ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サソリん戦道具の立ち回りについて

サソリんに挑戦し続けて、とうとう、とうとうLV2まで倒したぞ〜〜! 3じゃないんかーーーい! 3は黄色まで。 これは倒したといっても過言ではないでしょう。(甘えがすぎるーw) LV2まで討伐したわたしがこんな記事を書いてしまうのは烏滸がましいという気持ち…

おがみ姉さんとバルサと児童文学と

おがみ姉さんを作成するにあたって思い浮かんだのが、上橋菜穂子先生著作「守り人シリーズ」のバルサ。 そんなんじゃない!てファンの人に怒られそうだけど、雪に閉ざされたカンバルがランガオーガ村みたいだったし、オーガの女性がバルサを彷彿とさせる。 …

推しキャラは・・・

ドラクエには魅力的なキャラが多くて、それも魅力の一つですね。 女の人にはヒューザ、男の人にはアンルシアとかヒストリカが人気がありそう。 アンルシアは男女問わず人気がありそうですねぇ〜。 かく言うこんぐまるも、アンルシアのファンらしい。 アンち…

さそさそりんりん🦂

さそりんが実装されてから早1ヶ月? いつもはこのメンバーで練習ちゅう サソで予測変換したら「サソリ」てすぐに出て来てちょっと笑うw 未だに幻の2までしか倒せず・・・ それでも一緒に行こうと言ってくれる人たちがいて、嬉しい限りです。 装備含め、PSも…

裁縫職人は荊の道②

裁縫職人は荊の道・・・ 旅人バザーに出しても、★2以上じゃないとなかなか売れません(;_;) 利益を出そうと思ったら★3が必須・・・? 一生懸命縫ってるんだけど、プロセスよりも結果が大事らしい。 お金を稼ぐって厳しいね。 とは言っても、日々コツコツとギ…

サブ活動のススメ?

ドラゴンクエスト10はメインのキャラクター以外にもいくつかキャラクターを登録できます。 いわゆるサブってやつですね。 わたしはドラクエ10を始めて1年ちょっと経つのですが(意外に長くなってきたぞ〜w)、今までまーーーーーーーーったくサブキャラには手…

運が良すぎると逆にビビる

サソリん行ってますか〜〜〜? わたしも日々、命を削りながらも挑んでいます(´;Д;`) サソリんの難しいところは、パーティ4人がある程度のPSを求められることと、チームワークの難しさじゃないでしょうか。 みんなそれぞれ「こうしたい」というスタイルがあ…

こんぐまる、旅に出る

ぼくのなまえはこんぐまる 鋼の魂を持ったサムライに憧れて強くなるために旅に出た それとこの旅は生き別れたまゆげねーちゃんを探す為の旅でもあるんだ あこちゃんは「まゆげはもういないよ」って言ってたけど、ねーちゃんは「サラダフォーエバー」って言っ…

もう冬ですね〜

だんだんと冬に近づいてきましたね〜♪ 家に帰る頃には外はもう暗いし、今日は午後、事務所の外に出たら肌寒かったです。 冬の足音が聞こえ始めた今日この頃。 リアフレのはあきま氏のおうち(サブ宅)にお邪魔してきましたよ! お家をクリスマス仕様にしたとの…

カーラモーラ村にて

わたしがドラクエ10を始めたのは、11をクリアしてしまって、なんていうかちょっとした喪失感に襲われたから。 もっとドラクエの世界を冒険したいのに、終わってしまった・・・。 そこで終わらないドラクエ、と言われているドラクエ10を始めた訳です。 終わら…

バトエン!

なんかちょっと前からバトエン大会なるものが開催されているらしい。 謎のヒーローからの怪しい手紙が我が家のポストに。このイベントごとに手紙が送りつけられるシステム、地味に嫌なんだけど。 手紙が来ようと来なかろうと、イベントに参加しない奴はしな…

想像以上に凹むこともある

はぁ〜〜〜〜。 毎日が失敗の連続です。 仕事ね、仕事! 詳しくは書けないけども、失敗した原因は、よくある話で、確認不足。 時間を巻き戻してやり直したい。 あの時ちゃんと確認してればこんなことにはならなかったのだ。 なによりも「なんとかなるかな〜…

猫と暮らせば

皆さま猫はお好きですか? わたしは猫大好きです ふさふさふかふかしてて可愛いよね。 ちょっとおバカなところも可愛い。 でも、生き物を飼うことは責任がつきもの。 お別れも悲しい。 道行く猫を眺める日々です。 そんなわたしがver4実装で狂気したのがねこ…

大きなうろことワタアメを求めて

昨日かな? 旅人バザーを覗いてみたら、なんと大きなうろこが2,000Gで取引されているじゃありませんか! いつもそんなに高いの? なので、早速大きなうろこを求めて旅に出ます。 ネットで検索してみたところ、大きなうろこを落とすモンスターは ・ドラゴン…

赤いサソリに勝てない理由を克服する為に魔塔に登る

さすがにこれだけ通い続けてわかったことがある。 立ち回りを研究するのも大事だし、プレイヤースキルがモノを言うんだろうけど。 でも大前提として 「ある程度の攻撃力を持っていること」 が重要なのかも。 色々調べて分かったのが、名前の文字がオレンジま…

たまにはまじめに金策をしてみる

ボスに挑むにはどうしたってお金がいる。 装備はもちろん、アイテムとか料理とか。 フワフワわたアメとか!!(こんなに必要になるなんて予想したことあった?) どうでもいいんだけど、ずっとフワフワしたワタアメだと思ってた。 これね、これ カタカナが4つ…

スコルパイド lv2反省点

スコルパイド LV1を何度か倒せたので、めっちゃ調子に乗ってました。 弓とブーメランも新調したし(もともと欲しかったから後悔はない)、毒G付きの体下をゼルメアでゲットしたし・・・! 定形文も更新して、コマンドも調整したし、 こりゃあ行けるでしょう! …