ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お恥ずかしながら・・・

最近、「ブログ読んだよ〜」と言ってもらえる事が多々ありまして・・・ちょっぴり嬉しい。 ンフフフ。 嘘です。ちょっぴりのあたり、大嘘です。 日本人らしい奥ゆかしさ、演出してみました。 見て見てマンのわたしにそんな奥ゆかしさなどあるわけもなく。 正…

竜馬がゆくを読んで

空いてる時間でコツコツと。 夢中になってガッツリと。 気づいたら2巻目を手に取り、あっという間に5巻目に突入して、とうとう読み終わってしまった。 文庫本全8巻、竜馬がゆくーー。 1日の終わりにひっそりと読んでいた。 自分へのご褒美にも似た時間だった…

オカメインコを愛するもの

このところ社畜企業戦士:ゆうりぽの様子がどうにもおかしい。 「はあ」 「オカメインコ」 「はあ」 と虚空を見つめては呟いている。 この「はあ」にツボったあきま氏が 「はあ」 「トリニティ」 「はあ」 てラインしてきたり 「はあ」 「飲め」→花粉症の薬 …

やりたいことも書きたいこともたくさんある

やりたいことも書きたいこともたくさんあるけれど、なんだかうまくまとめられない。 散らかったまま、頭の中と胸の中に埋もれていく。 フワフワとした形のないアイツらに「言葉」とか、「物語」とか、なんだかそういったものを与えられたらいいのに。 楽しか…

こんぐまる、羽根を手に入れる

ぼくのなまえはこんぐまる。 鋼の魂を持った侍に憧れて、強くなるためにレンダーシアへ旅立った。 旅はまだまだ途中だけれど、この日はととごんさまに導かれてーー閃手になった。 オルフェアに勝利をもたらすために。 アコガレのゆうりさん、お友達のエミリ…

キングダムハーツⅢ プレイ日記⑨

とうとうこの日ーー パイレーツオブカリビアン‍☠️、クリアしました! いやぁ、長かった!長かったよおお!! さようなら、デイヴィ・ジョーンズ。 デロデロヌルヌルがリアルすぎてスーパー気持ち悪かった。ウルトラグロテスクだった。 心のない獣だって、な…

歩き出す人、そうでない人

オンラインゲームだからなんなのか。 ゲームの中の人間関係だからなのか。 なぜか「自分は許される」と思っている人間がいる。 そういった人間は、自分で歩き出そうともせずに、全てを他人任せ。 メンバー集めだったり、めんどくさいことは全て他人に押し付…

キングダムハーツⅢ プレイ日記⑧

死ぬ思いで辿り着いた3連休が終わってしまう・・・、嘘だと言ってよ、ジョニー。 あ、ちなみにこのジョニーはジョニーデップではなく、わたしの心の中に住んでる住人みたいな感じのジョニーです。 今、やべえ奴が現れたって思った人、手を挙げろ。 全員正解…

キングダムハーツⅢ プレイ日記⑦

もはや⑤なのか⑥なのか⑦なのかわからなくなってきたよ。ナンバリングなんてするもんじゃないや。 こういう計画性のないところ、反省しています。 今日は朝4時までドラクエでした。 イヤ気づいたら朝4時だった。 遊んでくれたゆうりぽ、あきまさんありがとう。…

トリニティで移民に遭遇した話

KHⅢを進めたい気持ちは確かにあるんだ。 ただ、休日のダラダラした感じにはドラクエが合うんだ。 特に試練とかは全部サポート様にお任せして、他のことをやったらいいよ。 むしろ回さなくてもいいと思うんだ←え? 元気玉も1日の内インできるのなんて数時間な…

トナカイが超進化して深夜にチマツリになった話

「アナ雪」でニンジン大好きなトナカイ、スヴェンを見たら、心の友に会いたくなってしまったよ。 休止っていうわけじゃないし、ただキングダムハーツやってるだけなんだけど、それでもふとした瞬間に「元気かい?」と思うわけです。 存外、淋しがり屋で甘え…

インスタ!

今日、お昼休みにTwitterをなんとはなしにチェックしていたら。 な なんと!? エレファントカシマシの宮本さんがインスタを始められたそうな。 えー!? えー!!?? 早速、インストールしてフォローしちゃいました♡ SNSと宮本さんて結びつかない・・・…

キングダムハーツⅢ プレイ日記⑥

エルサの歌声に感動致しまして、書こうとした事が全部ぶっ飛んだゆりこんぐです。 ドナルドもぶっ飛んでおります。 うはぁw スクショで撮るとわかりにくいけど、お尻がめっちゃプリプリしてて可愛かった。 ドナルドはいつもグァグァ言いながらプリプリしてて…

本家を超えた!?!?!?!?

いやぁ。 ほんとにもう。 これにはビックリした!!! 本家を超えたでしょ!! (あ、いまアナ雪のワールドに到達しました) DVDでもブルーレイでもないんだよ!? 金ローでも日曜洋画劇場でもないんだよ!? ゲームだよ!?!? マジすげえ。 キングダムハー…

キングダムハーツとディズニーとプーさんと たぶんノスタルジー

キングダムハーツⅢをプレイしていてふと思い出した事がある。 それは、わたしはディズニーが大嫌いな子供だった、ということ。 「そんな悪と正義がキッチリ分かれるかよ。勧善懲悪だけの世界なんて底が浅い。ケッ!」って思ってたし、ディズニーが好きな同級…

キングダムハーツⅢ プレイ日記⑤

3人の友情が素晴らしい。 ソラ、ドナルド、グーフィの3人の友情が。 金曜日の夜にじぃんと来ちゃって、少し泣いた。ずっとずっと一緒に冒険してきた3人だもの。 ソラはいつも世界を救ってきたけれど、そんなソラの為に立ち上がるのはやっぱりこの2人なんだよ…

星座の設計図って設定からしてロマンだよ

最近、敵が強くなってきた・・・。 プラウドモードだからかなぁ? その辺にいる敵も固くて、倒すのに苦労します。 特にグミシップが・・・ 今まで何1つ強化してこなかったこともあり、わたしのハイウィンドは、石つぶて並みの攻撃力です。せめてせいけんづ…