ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

星座の設計図って設定からしてロマンだよ

最近、敵が強くなってきた・・・。

プラウドモードだからかなぁ?

その辺にいる敵も固くて、倒すのに苦労します。

 

特にグミシップが・・・

今まで何1つ強化してこなかったこともあり、わたしのハイウィンドは、石つぶて並みの攻撃力です。せめてせいけんづきくらいの強さにならないと!

マジほんと、石つぶてだとハートレス倒せねーから。

フロントガラスに傷跡すら残らねーから。

逃げ切るのに精一杯だからああんん!

 

というわけで、グミシップを強化しようかなぁと思う今日この頃なのですが・・・

ナニコレ、めんどくさ!w

f:id:yurikongumaru:20190201200151j:image

んー、やるなら腰を落ち着けてガッツリやりたいんだけど・・・、先に進みたいし、いちいちグミを買うのもめんどくさいよね。何を買えばいいのか、どう組み立てたらいいのかよくわからないし。

発想力の貧困さが嘆かわしい!

 

そんな感じで頭を軽く悩ませていたのですが、耳寄りな情報をGETしました。

f:id:yurikongumaru:20190201200505j:image

ほっほー。

星座を撮影すると、設計図が手に入るそうです。

星座ってどこにあんだろ。

方向オンチだからこういうのって見つけるのにとても苦労するんだ・・・。

 

いつもの通り、インターネットで検索(最近、仕事が忙しすぎて会社で調べる時間がないよう←おい)して場所をバッチリ把握!

しゃー!

これで石つぶて卒業じゃ!!

f:id:yurikongumaru:20190201193317j:image

うほほーい。

モーグリGETだぜー!

かわいいー!

鼻が丸っこくてかわいいー!

今日からコイツが相棒だぁ!

 

んー?

でも組み立てるにはグミが必要なの?

星座のグミシップはグミ要らないってネットに書いてあったじょー。

どゆこと??

はてはて??

 

よくよく調べてみると、グミを持ってなくても出撃画面からそのグミシップに乗れるらしい。

なんと!?

行けたわ。普通に行けたわ。

f:id:yurikongumaru:20190201193533j:image

うほー!!おいらのモーグリ号かわええ!!

 

さあさあ、大冒険ですぞ!!

 

と息巻いて出発したのですが・・・

 

よ、弱え・・・

 

モーグリ号、HPは高いのですが・・・攻撃が・・・単発な上にとろくさい。

ハイウインドは○ボタンを長押しすると、たくさんの敵をロックオンできた。シュバババって感じで敵を駆逐できた。モーグリ号ときたら単発のショットしか撃てない・・・。

ぽよーんへにゃーんて感じ。

撃ってる間に殺されるがな。

 

石つぶてすら撃てないとは・・・

モーグリ号のポテンシャルを引き出せない己のポンコツぶりにびっくりです。

かなしみ。

 

ひ、人には向き不向きがあるからね!

モーグリ号とは相性が悪かったんだ!

 

ということで今度は・・・

f:id:yurikongumaru:20190201202826j:image

強そう。

とても強そう。

爆発しそうなくらい強そう。

メガンテしてきそう。

 

ボムボム号じゃあ!!

タイニーシップというお供の子グミシップをくっつけると、攻撃力もまあまあ出ます。

調子に乗ったわたしは・・・

f:id:yurikongumaru:20190201202954j:image

 

あひいん!

サボテンダーじゃ!

サボ丸号と名付けよう。

 

今のところ入手できた星座の設計図は、モーグリ号、ボムボム号、サボ丸号の3種類。

f:id:yurikongumaru:20190201203356j:image

f:id:yurikongumaru:20190201203407j:image

火力はボムボム号のがありそう!

でもサボテンダー好きだし、しばらくサボ丸号で冒険しようかな!

 

・・・やり込み要素が多すぎてストーリーが進みません!