ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

金・策!!!

バザーが冷え込んでいるので、今、金策するのは得策じゃない・・・らしい。 お店に定価で売れる物がやっぱり強いのかな。 金が強いって言うのは現実社会でも言われておりますが、アストルティアでも金の強さを実感する時が来るとはなぁ。 オンラインゲームっ…

賽は投げられた

振れよお。 心ゆくまで振れよお。 おめえらの心の限り、肩がぶっ壊れるまで、サイコロを・・・! 戦いはカジノで起こるんじゃない。現場で起きるんじゃない。 戦いはなぁ。 パーティチャットから始まってるんだよ! 「スゴロク行く?」のお誘いからすでに、…

アプデはここから、それから

スゴロク大会とわたしの間に立ちはだかる80分という壁。 ただ待つのも暇というか無意味なので、その間にトイレ行ってみたり、まめちんに「うん○なう」ってほんとうんこの極みなDMを送りつけてみたり、コンビニで買ったクレープ食べたり、お風呂入ったりして8…

やりたい時がアプデ

やりたくなった時がアプデだよ〜 byまめちん 心の名言 まさか永遠の子分からこんな名言が出るとはなぁ〜〜。 ナルホロなぁ〜〜。 子分の癖に生意気だぞ・・・! どうも、アプデ&イベント実装日が苦痛なゆりこんぐです。 アプデだけじゃなく、10の日とかも苦…

釣り🎣

つい先日、心の友の庭から魚を盗み出したところ、眠っていたはずのフィッシング魂にメラメラと火がつき・・・。 釣りの旅、再開でございます♡ 釣り好きを公言しているけれど、実はそんなに釣っていないゆりこんぐでございます。 ヘッポコでございます。 まっ…

ばっちゃんが言ったって言えば大抵のことはそれらしく聞こえる

メインでやる事はあるけれど、やりたい事がないのなら。 ドワ子になりなさいとばっちゃんが言った。 ような気がした・・・! そーらみみー!! だって可愛かったんだもの! こんなに可愛いんだもの!! 課金してますって(いろんなところで言ってるけど)言え…

こんぐまる、アンちゃんと・・・!?②

いやはや、ドラクエでやることがなかったら、違う事をすれば良いんだけども。 やっぱりゲームが好きなんですね。 特にロールプレイング。 物語の世界が好きなのだ。 冒険が好きなのだ。 キングダムハーツ3・・・?忘れちまったなぁ・・・。そんなことは。 あ…

こんぐまる、アンちゃんと・・・!?①

メインのゆりこんぐは、まさに自分の分身というか、ゆりこんぐそのもの。 サブキャラはと言うと、設定を練りに練って・・・はいないけれども、ちょっとだけ考えてたりします。 こんぐまるは、まゆげ族の少年で双子の姉がいるんだけども生き別れてるとか。 強…

コロシアムと雑談

ゆうりぽとお話ししていたら、しんみりしてしまったので、気晴らしにコロシアムへ行くことにしました。 気晴らしがコロシアムて! しかしゆうりぽ可愛いな! 可愛いプクという毛玉におっさんという魂を注入し、優しさというエッセンスをふりかければゆうりぽ…

駆け抜けろよ、地平線の先まで

先日、お久しぶりログインを果たし、ルームの人達と一緒に行ったスライム探し。 めっちゃ楽しくて、「コレだよ!コレ!ドラクエってコレやん!!」と思う事ができました。 調子に乗ったわたしは、「おっしゃー!最後までカミハを駆け抜けるぜぃぃぃぃ!!!…

明日、会えなくなったとしても

先日、大好きなフレンドさんの訃報が飛び込んできました。あまりの驚きと衝撃で頭の中が真っ白に。 真っ白の次にやってきたのは、大きな悲しみ。 もう遊べることも、わたしのブログを読んで感想を言ってくれることも、お話することもできないのか。 そう思っ…

お久しぶりです

やる事はそこそこあるんだけど、やりたい事はあまりなく。 あんなに楽しかったドラクエが、ルーチンワークみたいになってきてしまって、ドラクエめんどくせー! ってかログインめんどくせー!! ワンパス入れるのめんどくせ! トークンてなんだよ! その内、…