ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

金・策!!!

バザーが冷え込んでいるので、今、金策するのは得策じゃない・・・らしい。

お店に定価で売れる物がやっぱり強いのかな。

金が強いって言うのは現実社会でも言われておりますが、アストルティアでも金の強さを実感する時が来るとはなぁ。

オンラインゲームってのは社会の縮図だなぁ。

 

とは言っても、お金がないんだから・・・やるしかないんだよ!!

 

いつかのまめちんほど貧乏では無いのですが、このところ眠っていたハズのドレア欲がむくむくとね・・・。

気づいたら100万くらいパーッと使ってましたw

アハハハハ〜〜ハハハハハ〜〜

f:id:yurikongumaru:20190630180041j:image

あーあ・・・。

 

ドワ子可愛いなぁ。可愛いなぁ、オイ。

 

違うんや!

パールがいけないんや!

あの花のせいで鼻毛までむしりとられるんや!!

 

安い花で済ませればいいんだろうけど。

1回使ってしまうと、ピュアスノーでもクリームカメリアでも満足できない!

人間の欲望とはかくも深きや。

 

やっぱりオンラインゲームは人間社会の縮図かもしれぬ。

 

バザーは冷え込んでるはずなのに、花は一向に安くならない・・・。

おっかしーなー。

ナンデダロナー。

 

バザーが冷え込むならお花も安くなったっていいはずなのに。

 

あぁ無情。レ・ミゼラブル

 

金策自体は嫌いじゃないですけどね。

ちまちまキラキラ拾うのも嫌いじゃ無いし。

肩がぶっ壊れそうになるくらい結晶製造マシーンになるのも嫌いじゃ無いのよ。

たまに。

わたし月額1,500円払って何やってんのかなと思うときはあるけれど。

 

魔塔とかも登ったらお金貰えたらいいのにね。100万Gくらい貰えたらみんな絶対登るのに。

 

失った100万G(金遣いが荒いだけ)を少しでも取り戻す為、この日はチマチマ金策です。

金策って言っても、出来ることはたかが知れてるので、のんびりバザックス狩りしたり、結晶製造マシーンになってみたり、キラマラしたり、途中でいきなり釣りを始めたり。

まぁ、いつものゆりこんぐです。

 

しかし・・・。

安い!安すぎるよ!

結晶金策が割と好きで、レベル解放されるたびにせっせと作っては売り、作っては売っていたのに。

f:id:yurikongumaru:20190630180036j:image

一個2,900Gて!3,000G割っちゃってるじゃん!ルクちゃんも言ってたけど安すぎるよ!

 

今は結晶金策はうまくないかもしれないなぁ。

元手タダじゃないから厳しいかも。

 

素材もダダ下がり・・・。

頼みの大きなこうらも1,000G前後で・・・。

 

うーむw

土日に金策する人が多いから余計に下がっちゃうのかな。ゆうりぽの言う通り、供給過多ってやつですね。

 

日曜日の昼間にのーんびり盗み金策する・・・、気持ち、分かりますけどねw

 

それでもめげずにのーんびりレベル上げしながらワタアメも集めたりキラキラ拾ったりチマチマしてたら。

 

f:id:yurikongumaru:20190630191103j:image

 

出ました!

野生のセラフィ!!

 

情報難民のわたしがセラフィ情報をゲット出来る訳もなく。

いつもの通りマイスィートエンジェルからのタレコミです。

いつもありがとう!

 

そっと気遣わし気に、でもノリノリなチャットをくれるキミが大好きです!

まだフォスティルのリュートも貰えていないので、引き続きよろしくお願いします!←おい!

 

しかし、こうも不況が続くと厳しいよね・・・。

花を買うだけで鼻毛が抜かれちゃうんだもの。

 

不況の原因はマイタウンの実装だとか・・・。

 

うーん・・・。

 

皆さんはマイタウン欲しいですか?

 

わたしはですね・・・。

 

ゴールドは欲しいけれど、マイタウンは買わないかな、という感じです。

2億ゴールドも手元にあったら、たぶん、パールスズランとか、ブラッドカメリアをバンバン使っちゃうと思うの。

そんなドレア好きじゃないけど。服は割とユニクロだけど。

 

新しい装備も買って、属性耐性積みまくってドヤァってしたいし。

 

それでもお金が余ったらハウジングかな、という感じですね。

マイタウンねぇ・・・。

 

ハウジングが得意な人、好きな人は欲しいだろうし、そういう人達の作る街は見てみたい!

見てみたいし、住んでみたい!!

 

けど、自分でやろうとは思えないんだよなぁ・・・。

 

イヤァ、なんせゆりこんぐのハウジングなんてこんなものだもの・・・。

f:id:yurikongumaru:20190630192621j:image

 

ドレアしたろ!って、マイコーデを脱ぎ捨てて、久しぶりに帰った我が家。

何この雑な家!

ハウジングてなに!?

てかいきなりファラオの棺みたいなやつがあって超こえーんだけど!

 

泣いてる!課金城が泣いてる!!

ファラオの棺も泣いてる!泣いてるよ!!

 

前の家から課金城に建て替えた時に、家具が強制収納されてしまったんですよね。

で、新しく家具を置くには、収納されてしまった家具を引っ張り出さなければいけなくて・・・。

途中で嫌になってやめた、の図ですな。

 

だってさぁ、めんどくせーんだよ。

全部引っ張りだすだけでも大変なのにさ。

 

気が向いたらやるよ、その内、その内・・・。

 

こんな奴がマイタウンを貰ってもロクな街は作れないと思うので、あんまり興味はないかな、というか、せっかくのマイタウンが号泣しちゃうと思うので自粛しておきます。

 

どうせ住むんだったら、そうだなぁ。

仲のいいフレンドさんと10人くらいで団地みたいなの作ったりしたら楽しそう。

ドリフのコントみたいに一斉にドアをガチャって開けて海に飛び込むとか。

ログインが一番遅いやつの家には罰としてゴウレの像まみれにするとか。

 

でもマイタウンだからやっぱり他の人は住めないのかな?

それはそれで淋しいかもしれない・・・。

 

マイタウンがどんな感じなのか。

当てた人、お金を貯めて買えた人(すごい!)が居ましたら見せてくださいな〜!

 

ではでは今日はこの辺で。

またお会いしましょう!

(あ、なんか今回は普通のブログっぽい記事だぞ!)