ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ネガティブを爆発させてみた

ちょっと楽しめればそれでいいなぁーくらいのフワッとしたモチベーションの時に、ガチンコな人が来ると疲れちゃう。 疲れてきちゃうと、良からぬこと・・・というか思考がネガティブになりがち。 ネガティブを胸の中にしまいこんで、明日頑張る生き方はとっ…

ジェントル変態軍団と三将軍と猫とドワ子

5日間働いて労働の尊さを噛み締めているこんぐです。 誰が税金納めてると思ったんだバカヤロー!! 毎月1回は勤労感謝の日にしろ!!! ハァ ドワ子かわいい。 控えめに言っても天使。 真実を言うなら神。 ドワ子の写真を無意味に貼りまくっているのは、改め…

こんぐまる、明日を繋ぐ

ぼくの名前はこんぐまる。鋼の魂を持った侍に憧れて強くなる為に旅に出た。 ぼくは今、セレド村に来ている。 ここの宿屋さんにはすてきな暖炉があって、ぼくは・・・ぼくは・・・ あったかい火を見ているとぼくは・・・。 ぼくは・・・。 ふあ〜〜〜〜・・・…

連休明けに言うことは大体いっしょ

GWの連休の時も 正月休みの時も 大体同じことを言っております。 進歩のないやつです。 ジャイアントコーン大好きゆりこんぐです。 ・・・ハァ 仕事したくねえよおおおおおおおお。 働きたくねえよおおおおおおおおお。 一生遊んで暮らせるだけの金が欲し…

約束の旅人になりました

気づくと釣りをしたり やっぱりねこさんを集めてみたり 魅惑のがにゃぽんに吸い寄せられてみたり 楽しくもまったりと故郷の村を堪能しつつ・・・ とうとうこの日、エテーネ村復興のクエストが完了しました。 調律クエストってエテーネ村で受けられるんだね。…

がにゃぽん開設に向けて

罪のないねこさんを気の向くまま捕まえてみたり、サブクエスト、と言う名のお使いをこなしてみたり・・・。 そんな感じで故郷での時間を過ごしております。 しかし、エテーネ村が復活してからと言うものの、しばらく行ってなかったこともあり、忘れているこ…

トリニティに行ってきた二ティ

トリニティ対抗戦が始まっているようですね! ついこの間知りました(笑) トリニティはですね・・・ 普段あんまり行っていなくてルールもよく分からないし 攻略もよく分からないし 7分も戦うならコロシアム2試合したいなって思っているし っていうか結構ど…

サブクエ消化中であります

最近、サブクエを消化しています。 ver5のリリースが10月・・・24日でしたっけ? それまで2ヶ月ちょっとあるので、あんまり手を伸ばせていなかったことをやろうかなぁという感じです。 めんどくさいクエスト(便箋クエストとか、好色じいさんとか、便箋クエ…

だって欲しいじゃない、ミーハーだもの

皆さん、マイタウンを満喫していますかぁ? 実装当初、というかその噂を聞いた時は はぁ?2億? イラネーwwwww そんなもん実装する前にコロシアムグランプリ開催せいや! ビチクソ運営が!!!! マイタウン欲しいから募金してくださいとか狂気の沙汰だろwww…

こんぐまる、セレド村再び

ぼくの名前はこんぐまる。鋼の魂を持った侍に憧れて強くなる為に旅に出た。 打ちのめされることもあるけれど、ぼくはまだ旅を続けている。 わたげに乗ってぼくはとうとう、セレド村までやってきた。 わたげは、ぼく専用のどるぼーどだ! 課金し続けた人間の…

高貴なる遊び②

暑い日が続きますねー・・・。 皆さん、お元気でしょうか。 ジャイアントコーンの食べすぎでお腹を壊したりしていないでしょうか。 こうも暑いと・・・。 あるのかないのか分からないほどの細やかなモチベーションが下降線の一途を辿るばかりです。いずれマ…

面白集団、魔塔に降臨す

その辛さを何度もこのブログで綴っている通り、魔塔の苦痛と言ったらもう・・・。 なにが辛いってウンコみたいなサポ攻略を強いられることと、とにかく長い!! 肉入りで・・・、と言ってもあの長さ。 どんな仲良しさんとも帰りは無言になるレベル。 だった…

こんぐまる、苦悩する

ぼくの名前はこんぐまる。鋼の魂を持った侍に憧れて強くなるために旅に出た。 剣に生き、剣に死すーーー そんな侍に憧れて、ぼくはばとるますたーへの道を歩み始めている。 ゆうりさんや、おまめしゃんのような強いプクリポになりたい。 しかし、伝説のばと…

伝統のドラクエ、進化するFF

どうやらドラクエ10は7周年を迎えるらしい。 先日、そのお祝いに花火のイベントがあったそうだ。 何気なしに開いたTwitterで知った。 ほとんどの人が「7周年おめでとう!ずっと続いて欲しい」と呟いている。 わたしは「7周年はおめでとう!でも終わるならそ…