ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

約束の旅人になりました

気づくと釣りをしたり

やっぱりねこさんを集めてみたり

魅惑のがにゃぽん🐱に吸い寄せられてみたり

 

楽しくもまったりと故郷の村を堪能しつつ・・・

 

とうとうこの日、エテーネ村復興のクエストが完了しました。

 

f:id:yurikongumaru:20190818174710j:image

 

調律クエストってエテーネ村で受けられるんだね。初めて知ったよ。(遅!)

でもそんなのは、わたしだけじゃない・・・なんてことはないか・・・。

 

ショボ

 

エテーネ村のクエストは「もう会えなくなってしまった人たち」「会えないかもしれない人たち」のエピソードが所々に散りばめられていて、わたし・・・

 

こういうの嫌いじゃないです。

 

また、そういう風に攻めてくるとは予想していない部分から核心に迫るようなことがあって、テキストを見るたびに「はわ」ってなってました。

f:id:yurikongumaru:20190818190215j:image

主人公に会うために、大事な妹に会うために、姉キャラは何度も時渡りをするけれども、どうしても会えない。

それでも、少しでも助けになるように人と人を繋いでく・・・そんな感じが胸に迫ったなぁ。

 

両親が主人公のことを「笑った顔が少しまぬけ」って言ってたのを聞いて、笑っちゃいました。まぬけって・・・。ゆりこんぐっぽい。

本当に自分のことを言われてるみたいでなんだかおかしかたです。

 

ストーリーの見せ方が、「どうだろぉ?感動しちゃうだろぉ?」「このキャラがここでこんな目にあっちゃうなんてお涙出ちゃうだろぉ?」みたいな押し付けがましい感じがしないのもよかった。

余白の部分をひっそりと静かに埋めていく、そんな感じがとっても良かったのです。

 

ver5はどんなお話が待ってるんでしょうかね。

 

ドラクエ10は終わってしまって構わない」なんて言ってる割には、ちょっと楽しみだったり。

 

がにゃぽんは新しいシリーズ・・・来るのかなぁ・・・

 

もふもふでぶねこさんに夢中になってしまったわたしは、小さなメダルを捧げに捧げ

f:id:yurikongumaru:20190818190623j:image

 

とうとう、ハチワレ猫の親玉、「はちこ」さんをゲットしてしまいました・・・。

spいっぱいあるからいいんだもん・・・。

 

「はちこ」さんをゲットするにあたり、溜まったダブリィポイントで

f:id:yurikongumaru:20190818190814j:image

サバ猫界のドンまでゲットしてしまいました・・・(笑)

しばらくがにゃぽんは控えたいと思います。

サバ猫界のドンはなんて名前にしようかなぁ・・・。

さばお?

なんかちょっと違うなぁ・・・。

 

がにゃぽんのねこさんたちはあんなに愛くるしいのに・・・

f:id:yurikongumaru:20190818191004j:image

犬!

茶色い犬よお。

(なんて名前だったか忘れた)

 

全体的に雑すぎね?

溢れんばかりの野犬感。

 

そしていつでもどこでもゴロンゴロンしてしまうサバ猫界のドン。

f:id:yurikongumaru:20190818191231j:image

気づくとゴロンゴロンしてるんだよね・・・。

 

もふしろうはゴロゴロしないのに、はちこさんやドンは積極的にゴロゴロしていきます。

こういう細かい違いも好きです。

好きなんだけども。

この情熱の1%くらいをあの茶色い犬に分けてあげればよかったのに・・・。

尻尾の形がチューペットみたいになってるし。

 

サブクエストってやらない方が多いみたいですね・・・。

「感動した!」とか言っても「サブクエやってんの?w変態かよ」ってなっちゃって・・・。

共感を得られないのがちょっとだけ淋しかったりもする・・・。

 

エテーネ村を復興した村長として、次はver4のクエストをちょっとずつ進めていこうかなぁなんて思っております。