ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ザオトーンアビスを克服せよ

サソリを倒す上で最も躓きやすいのが「ザオトーンアビス」だと思います。 アビス中の地形ダメージを克服するために、それまでメインヒーラーとして活躍していた僧侶が弾かれ、僧侶よりも回復魔力の劣る「賢者」が採用されたくらいですから。 そうして実装時…

ナーフ後、道具使いの生きる道は?

プラズマリムーバーによる状態異常解除は僧侶のシャインステッキに、どうぐ最適術によるMP管理はこれまた僧侶のスピリットゾーンに取って代わられ、ガジェ&レボルもその不確定さ故に、レンジャーと水をあけられがちな道具使いです。 ここにきてまさかの「葉…

しずく、葉っぱナーフ前の(主にサソリ)道具構成メリットについて

最初に言っておきます。 書いている人間がなかなかの感覚人間なので、 「エビデンスは?」 とか 「データは?」 とかテンション下がるようなことは聞かないように!w 「なんとなくこういう感じ」「わたしはこう思ってるんだけど」というフワッとした作文程度…

道具使いチャレンジ

みなさんこんにちは! しずく、葉っぱナーフ後も元気にエンドコンテンツ通っていますか? モッタモッタおせええんだよおおおお!!! イッライラするうううう!!! と血管ブチ切れそうになってますか? ダメですよう。 画面の向こうには赤い血が流れた人間…

選ぶ権利

ver6が始動したのに、、、 試験も終わって綺麗な体になったのに、、、 なんだか何一つ新しい事を始められていないなぁと思うゆりこんぐです。 海賊がぁ 魔塔がぁ 新マップがぁ なんて聞くけれど、どれもこれも触らずに時間を消化するようにしてプレイしてお…

お久しぶりですね

ついにver6が始まりました! まだ秋なんてぜんぜーーーん先じゃーーーん、なんて思っていたのに。 あっという間に11月です。 正真正銘のお久しぶりとなりました! ゆりこんぐです☺️ VUは、周囲の騒がしさ故に、 「何していいんだかわかんない!グスン」 と…