ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

まさかのドレア集会に参加しました~ツノドレア集会〜

みなさま、こんにちは!

ゆりこんぐです。

 

つ、ついに夏が来たァァーーーー!!!

うぉぉぉぉ!夏!!!🌞🌴🌺✨

俺の季節!!!

猛暑日な時もあれば

 

ねぇ、梅雨?梅雨の再来なの?☔️🐌

デジャヴ?

デジャヴって言わせたいんでしょ?

ただただデジャヴ?って言わせたいが為の梅雨の再来でしょ?

などんよーーりジメジメした日が続く時もあり、ぶっちゃけ体調を崩しまくっております。

熱中症のような症状が出てみたり、異様な眠気が出たり、急に食欲が落ちたり、眼球が飛び出そうな頭痛に悩まされたり...

 

こういった不特定多数の人が見る場所で「辛い」「しんどい」ということはあんまり書きたくないんですが、これだけおかしな日々が続くと、カラダも参ってしまいますよねぇ

 

少し前のわたしは、色々なことが「できない自分」にNOを突きつけて、勝手にウンウン苦しんでいたのですが、最近は「〇〇ができない自分もいる」ということだけ認識するようにしています。

「〇〇ができない自分もいる」ということに対して、良いか悪いかは敢えて判断しないようにしていて、「なんかちょっと色んな事が上手くできない時もあるよね」という事を受け止めるようにしています。

そんな時間も長い人生には必要ナンジャナイカナー、ソウナンジャナイカナー。

 

前置きが長くなりました。

大抵前置きは長いです。

 

荒れ狂う季節に振り回されつつも、つい先週末、【ドレア集会】なるものに参加して参りました!

(そして急に本題に入るスタイル)

 

f:id:yurikongumaru:20220704221515j:image

 

実はワテクシ、いや知ってる人も多いかと思いますが「めっちゃ陰キャ故に「ドレア集会」という明らかキラッキラしたイベントは大の苦手でして...

 

知らない方に「お写真いいですか?」なんて絶対言えない!!!

「ハァ?陰キャが話しかけてくんな!!」って思われたらどうしよう。

「ドレア集会なのにあのドレアダサくね?」って思われたらどうしよう。

Twitterに晒しあげられるかも、、、うわぁん!

エゴサしちゃうよぉぉぉ〜!

シュレックって言わないで!

なんて事をぐるぐる考え始めると、「参加する」という選択肢はどうしても取ることは出来ずにおりました。

 

そもそも楽しみ方がちょっと分からないんですよね。【ドレア集会】行ってみたいけど、「どう楽しんでいいのか分からない」という方は結構多いんじゃないかなぁ。

ちょっと敷居が高くて参加しづらいイメージですよね。わたしだけかしら?

 

地球の裏側くらい遠い存在だった【ドレア集会】だったのですが・・・

今回、愛しのマイフレンズ達がこぞって「スタッフ」として参加することを知りまして、

 

「これは・・・行かねばなるまいよ!!」

 

陰キャとしての個性をかなぐり捨てて参加する事と致しました。

 

最近、ルーム主として【ルムイベ】なるものを主催するようになりまして、「運営する側の気持ち」が痛い程に分かるようになりました。

わたしは自分のルムメン相手だから、ほぼ身内相手なんだけれども、やっぱり当日まで

「みんな来てくれるかな」

「楽しんでくれるかな」

と不安な気持ちでいっぱいです。

告知やら準備やらで忙しいし、実は結構大変。

それが知らない人相手ならば、心細いし「失敗しちゃったらどうしよう」って緊張しちゃうよね。

陰キャだろうとなんだろうと、気心の知れた人が顔を出してくれる、それだけで嬉しいと思います。

わたしならとっても嬉しい。

それにね、これはルーム主をやってみて初めて分かったことだけれども、あんなささやかな【ルムイベ】でも

「いつもありがとう」

「すごい楽しみ」

「バトルよりもイベが大事!」

と言ってくれる子達がいて、そう言って貰えるのがすごい嬉しいんだよ。

そう言われると「がんばるぞぉぉぉぉ!!」ってやる気が出ちゃうよね。

(大抵そのやる気が空回りしてカオスイベントになるまでがこんぐルームのルーチンです😆)

 

わたしなんぞが顔を出しても安心材料にはならないかもしれないけど、やっぱり心細い時には駆けつけてあげたいじゃない。そんな気持ちから参加したドレア集会でした。

 

まずは【ツノドレア集会】

 

ツノ...ツノ...ツノオオオオオ!?!?

 

普段は「ツノ」なんて使った事もなかったので、なかなかの難産でもありました。

うーんうーんとツールで姿見をいじくり回す日々。

少しずつイメージに近づいてくると楽しくなってきて、気づいたら2パターン作ってました笑

 

イベント当日が近づくにつれて

「早くあのドレアで集会に行きたい!イベント、まだかなぁまだかなぁぁぁ!」

と思うようになるから不思議なものです。

 

こんぐルームの中にも集会に興味を持ってくれた子が何人かいて、一緒に行くことに。

本当のパーティみたいでますます当日が楽しみになりましたね!

他の人のドレアを早く見てみたくてソワソワ〜☺️

 

愛しののえーこも参加することを知り、イベント前に2人だけの撮影会♡

このしぐさ、可愛くて大好きなんですが、写真を撮るのが難しくて・・・

なかなか上手に収められず、ひたすらシャッターボタンを連打し続けました。

渾身の2ショットでもあります。

 

f:id:yurikongumaru:20220704222012j:image

 

えるおのヨウちゃん、見てますか!?

のえこマウント、見てますか!?

わたしちょっと目をつぶってるけど、のえことの2ショット、見てますか!?

 

その後はゆるゆるっと、参加予定だったルムメンさん達と合流しイベント会場へ!

会場に到着したら・・・ものすごい人、人、人の数!!!

 

今回はドレア集会の中でも、特に規模が大きかったようで、プレイヤーが表示されない事態に!主催者様方の告知、盛り上げ方が素晴らしかったですもんね。お疲れ様でした✨

 

集合写真の後に、なかよしフレンズと一緒にパシャ活ぅぅぅ!

 

f:id:yurikongumaru:20220704222208j:image

 

パシャパシャ

 

f:id:yurikongumaru:20220705094352j:image

 

パシャパシャ

 

f:id:yurikongumaru:20220705094510j:image

 

パシャパシャ

 

f:id:yurikongumaru:20220705094539j:image

 

そ、総帥〜〜〜〜〜〜🥰🥰🥰🥰🥰

LOVE♡

 

f:id:yurikongumaru:20220705094608j:image

 

ロ、ロンさん〜〜〜〜〜🥰🥰🥰🥰🥰

今日こそはフレ申請すると心に決めていた日でもあったので、出会えて本当に良かった♡

 

約束してないのに会場で会えるのって、なんか嬉しいなぁ〜

たまたまフレンズと出くわして盛り上がるというのも、ドレアイベントの醍醐味なのかも!

 

大好きな総帥やロンさんとエンカウントした辺りからゆりこんぐのテンションは最高潮に!

 

しかしながら、無駄にパシャパシャしていた記憶はあるのに、思い出アルバムを見返すと、大抵見切れてたり、「お前何撮りたかったん?」という写真ばかりでした。

 

写真撮るのへたくそか!!!

くううう、元来の不器用さがくやじい!!!

 

今までドレア集会って近寄り難いイメージだったのですが、今回は仲良しフレンズがスタッフで参加していたこともあり、すごく身近に感じました。

素敵なドレアを見て楽しむもよし、仲良しフレンズと参加してワイワイきゃあきゃあするのも楽しいんだなぁとしみじみ。

 

実は、翌日、【仮面舞踏会】なるドレア集会にも参加しておりまして、ますますこの【ドレア集会】というイベントへのイメージが変わった週末でもありました。

今まで触れたことの無いコンテンツに参加するのって新鮮で楽しいかも〜とニコニコ☺️

 

【仮面舞踏会】についてはまた後日、書いていこうかなと思っております!

 

ツノドレア集会の主催者様方、お疲れ様でした✨おかげさまで楽しいひと時を過ごすことができました!🤭