ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

まさかのドレア集会に参加しました~仮面舞踏会〜

どういったいきさつでそんな話をしたのか、今となっては定かではないのだけれど、我が愛しののえーこ

「実はあきまさん達のツノドレア集会の翌日にわたしも...」

と言い出し

 

おま!

おまえ!

そういうことは早く言いなさいよ!!!

水くせぇなぁもぉぉぉ

 

愛しののえーこの晴れ舞台!!!

行かないという選択肢があるだろうか。

いや、ないね!

 

という訳で行ってまいりました。

(陰キャとしての逡巡は?)

 

【仮面舞踏会】参加しました

 

f:id:yurikongumaru:20220705174741j:image

 

ただ、今回のテーマは「仮面」「眼帯」「きらびやか」ということだそうで...

 

ウーム🤔

普段「ピンクほっぺシール」くらいしか顔装備をしないわたしにとって眼帯、あるいは仮面、それらのアイテムは未知の領域でもありました。

 

眼帯かぁぁぁぁ〜〜

うーんうーん

 

ちょっとだけ悩んだけれど、「絶対これ付けたい!」と思うアイテムがありまして...

 

それはV系ローズの眼帯!!!!

 

もうこれしかないと思っていました。

カラーも絶対これにするって決めてました。

f:id:yurikongumaru:20220705171623j:image

*これしかないと決めたドレアでサソリをしばき倒す、の図

 わたしのドレアは血にまみえれてるのさぁ...

 

だってだって、なんかカッコイイじゃん!

少年ジャンプに出てきそうな怪しいゴスロリ少女をイメージして作ったの。

(おい仮面舞踏会どこいった、無駄な脳内設定やめろ)

 

この眼帯つけてる人を見る度に

 

「ふぁぁぁん!そこはかとなく醸し出される厨二感!!しゅてきぃぃぃ!」

「でもでも、自分であのアイテムを使ってドレアするのは...」

 

憧れの眼差しで見ていたけれど、自分でやるとなると「やりすぎ感」が出そうで、ちょっと躊躇っていたんですよね。

 

【仮面舞踏会】というテーマを与えられたおかげで、正々堂々、V系ローズの眼帯を堪能することができました。

 

割とウッキウキで作ったこのドレアだったんですが、無駄に高い花を使ってしまい、でも金策したくないので、ガタラで「ふくびき」をしまくったのは内緒です。

(きらびやか、その裏側にはいつも誰かの貧困が隠れていることを忘れてはなるまい)

「SPふくびき」が大量に届いたルムメンから「ありがとうございます!」って言われたけど、ちょっと恥ずかしかったよね。

 

無駄な脳内設定かましてウキウキでドレア作ったはいいけど、お金ないから「ふくびき」してたって!!

 

そんなこんなで迎えたイベント当日・・・

f:id:yurikongumaru:20220705172019j:image

えるおのヨウちゃん!!!

見てますか!?!?

のえことの2ショット!!!!

会心ののえこマウントです!!!

 

ほあぁぁぁぁ〜

ちびっ子にはちゃんと背丈を合わせてしゃがんでくれる、出来たおなごよ...

 

仮面舞踏会に参加させて頂いた感想としましては、完成度の高さにびっくり!!

会場ももちろん妖しい雰囲気を醸し出しておりましたし、スタッフ皆さんのドレアがめちゃくちゃ素晴らしかった。

見ているだけで楽しい。

本当にこんな世界に迷い込んでしまったみたい。

 

実は以前、Twitterでこちらのイベントお見かけしまして

「ほわぁぁぁ〜〜〜おしゃれ〜〜〜!」

と興味津々だったので、今回参加出来て良かったです😊

 

こういったイベントに参加するのはほぼ初めてだったので、比較のしようがないのですが、スタッフの方々の対応が素晴らしかった!!

 

ぼっちでまごまごしている方がいないように、さり気なく目配り気配りして頂いたり、自然と「お写真撮りませんか〜?」な雰囲気に持っていてくれたり、でもイベントの趣旨をぶち壊さないよう、細心の注意(例えば定型文だったり仕草だったり)を払って頂いて・・・

接客業みたいだけれども【ホスピタリティ】ってこういうこと言うの?と感心しておりました。

 

【仮面舞踏会】がテーマですから勿論、

f:id:yurikongumaru:20220705174508j:image

ダンスパーティなるものもありました!

写真が下手くそすぎて、あの雰囲気を少しも伝えられないのが残念😭

 

みんなでたくさん踊り明かしまして、楽しいひと時でした。ものすごい量のライトで豪華絢爛、という言葉がぴったり。

 

主催の方とほんの少しだけお話できる機会がありまして、それも嬉しかったです!

f:id:yurikongumaru:20220705175002j:image

その節はどうもありがとうございました✨

ドレアがわたしの好みすぎて、ハートをすっぱ抜かれました…

 

他にも色々な方とお写真を撮ったのですがこんなブログ載せてしまって良いのだろうか?という迷いもありまして、あの日出会えた素敵な方々との思い出は胸にしまっておくことに致しました。

 

今回、縁あって2つのドレア集会に参加させて頂いたのですが、今まで持っていたイメージがいい意味で覆されました。

ちょっと敬遠していたイベントだったのですが、色々な楽しみ方があるんだなぁと改めて実感しました。

【ツノドレア集会】のように、仲良しさんをたくさん誘ってワイワイするも楽しい。

【仮面舞踏会】のように、1人でしっぽりその場の雰囲気を楽しむのもよし。

何より、普段は挑戦しないようなドレアを作るのが楽しかったかな〜。

色々考えるから、その分、イベント当日が待ちきれなくなりますよね。

 

エンドコンテンツやコロシアム等、普段は血なまぐさいコンテンツばかり行っているので、いつもと違う雰囲気を楽しめて本当に良かったです!

主催の皆様、素敵な時間を過ごさせて頂きました!本当にありがとうございました。

 

ではではまたどこかでお会いしましょう〜

ゆりこんぐでした!