ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バッテリー残量との戦い

ドラクエウォーク・・・、12,000ジェムぶっぱ した結果が芳しくなくてやる気を失ったと思っておるんじゃろう? そうじゃろう、そうじゃろう。 実は、ウォーキング自体はそこそこ頑張って継続しております。 やりおるじゃろう、そうじゃろう、そうじゃろう。 …

ダンシャリズムについてかく語りき

「断捨離」という言葉を耳にするようになってしばらく経つ。 雑誌なんかでもそのワードがチラホラ。 断捨離とは、から始まり「断捨離する為にはどうしたら良いのか」というハウツーみたいな記事。 かく言うわたくしも、遅ればせながら「断捨離」の真っ最中・…

ミーハー、魅了される

まず初めに、わたしがどれだけミーハーかをお話ししようと思う。 普段はプロ野球なんて観もしないのに、WBCが始まれば、ラーメン屋で大声で応援してみたり(迷惑)、同僚と一緒に入った飲み屋で盛り上がってみたり(恥)。 世界陸上が始まれば、織田裕二と中…

やーま やーま 山!

ミーハーで24時間365日のニワカ勢だから、ラグビーめっちゃハマってるんです、な記事を書こうと思ったのに。 いや、たぶんそのうち書くとは思うんだけど。 (ラグビー胸アツだよね!) そして今日は、サモアvs日本戦だから、めちゃんこ楽しみでしょうがない…

鹿の王

上橋菜穂子先生著「鹿の王」、読了致しました。 2014年刊行だからー・・・、5年前!? 5年前・・・、わたし何やっていたんだろう。 人生と世の中を舐め腐っていたような記憶だけはあります。 あの頃に戻れるなら、それこそ本の角でフワッフワの頭を引っ叩い…