ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

妖精図書館🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️

井戸の底を抜けたらそこは図書館でした。 はぁ。 いつ来てもここは綺麗な場所だなぁ。 ♪ちぃーさいころーは かーみさまがいてー ふーしぎに ゆめをー かなえーてくれたー♪ ここで言うところの「神様」って言うのは、唯一無二の絶対的な神様ではないと思うの…

妖精図書館🧚‍♀️

とうとう・・・このクエストを進める日が来たようだな・・・。 いざ行かん! 井戸の向こう側の世界へ!!! HPモリモリこんぐになる為に、いざいざいざ!!! ドラクエ10を始めたばかりの頃、第1話だけクリアしてやめてしまったこのクエスト。 確かにクエス…

チャット

わたしはフラワーガーデンに住んでいる。 ここを選んだ理由は、そこそこ田舎であること。 そして、旅人バザーが家の目の前にあること。 たったこの二つの理由。 その二つの理由で住み慣れたジュレットからこの土地に引っ越した。 ハウジングも何もしなかった…

どうしたものかね

今日はアタマに来ることがいくつかあった。 午前中から午後までずっと怒りっぱなし。 怒るのって疲れちゃうよねえ・・・。 ずっと怒り続けると、人間は目眩がするものだと初めて知ったわ。 頭痛がひどいのもコイツのせいなんじゃねえの? あとやっぱり、声が…

レスキュー隊、始動

ゴウレの夏・・・ 日本の夏・・・ トラシュカの夏!!! トラシュカレスキュー隊の夏が・・・今、始まる!! 説明しよう! トラシュカレスキュー隊とは・・・ ドラクエ10の中でも屈指の人気を誇るイベント・トラシュカ。 お宝探しに夢中になるあまり、海に落…

魅惑のカンカン帽子

つい先日、真夏のトレジャーハント?でしたっけ。 あのうんこみたいな謎解きゲームをクリアいたしました。 アレを5キャラやるなんてムリ・・・。 メインだけで精一杯だわ・・・。 公式うんこイベントのご褒美に頂いたのが、カンカン帽子。 クリアしてサッと…

人間も悪くない

課金してドワ子ぶっているわたくし、ゆりこんぐですが。 元々の種族はお魚さんであります。 なんでそんなに課金するんだ。 種族詐欺して何が楽しいんだと言われてしまそうですが。 だってぇ。 ドワ子がぁ・・・あの緑色の生き物がぁ・・・可愛すぎるんだもの…

高貴なる遊びだと思ってた

皆さま、3連休いかがお過ごしですか? おお、ブログっぽい書き出し。自分で自分にびっくりしているなう。 細かい用事はあるのに、ビッグイベントは特になく、ドラクエやったりダラダラゴロゴロしています。ゆりこんぐです。 ・・・いつもと同じ休日だった。 …

田舎暮らしも悪くないよ

田舎暮らしだと、「貨幣制度とは・・・。」と思う事が多々ある。 キャッシュレスのその前にキャッシュ・・・の前に未だに物々交換の時代を生きている気がする。 何かのお礼にはとりあえず野菜! ご挨拶には野菜! なんもないけどとりあえず野菜! 野菜(キュ…

忍び寄る影

今日は「音楽の日」。 いつもついつい見逃しがち。 でもでも、今日は。 出るんです。 彼らが。 日本を代表するロックバンド。 エ レ ファ ン ト カ シ マ シ が!!!!!!! アアアアアアアアア!!!! 生エビバデが聴けても聴けなくても!!! 彼らの姿…

三将軍ぶちのめしたった

先日、「メンヘラ勢のせいでインする気力が起きません。メンヘラ供は滅せよ!」みたいな記事を書いておきながら、舌の根も乾かぬうちに、インして三将軍ぶちのめしてきました。 どうも、ゆりこんぐです。 ウウウウウウ。 ふくびきぶん回したかったんだよう。…

月額1,500円の意味とは

アプデによりダダ下がってしまったわたしのテンション。 フレンドさんとのたわいないやり取りや、コロシアムのおかげてちょぴっとだけ盛り上がってきた今日この頃。 そういう時に水を差されちゃうようなことがあると、反動でもっとダダ下がっちゃうんだよな…

ELECOM様1号と2号

今までこのブログは壊れかけのiPhoneからアプリで更新していました。 時には2,000文字を超える記事をiPhoneからちまちま更新するのは・・・。 親指の付け根がぶっ壊れそうになること everydayでしたよ! 指はつりそうになるし、手のひらは痛いし、肘から手首…

やりたいこと備忘録

昔から忘れっぽいっていうか。 おっちょこちょいっていうか。 一言で言うならば、そう、ポンコツなのです。 下駄箱の蓋を閉め忘れちゃったり、お弁当は(持っていくのは忘れない)食べ終わった弁当箱を忘れてしまったり。 やばいよう。臭っちゃうよう。この時…

その日、100点をあげられるとしたら

人間生きてれば辛いことだってありますよ。 むしろ、自分の個性を根こそぎ否定されちゃうような、「なんかもう立ってられません」て思うようなことばっかりですよ。 常にポジティブでいる必要なんて全くないんだと思う。 教科書に書いてあるような、自己啓発…