ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

妖精図書館🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️

井戸の底を抜けたらそこは図書館でした。

f:id:yurikongumaru:20190731191543j:image

はぁ。

いつ来てもここは綺麗な場所だなぁ。

f:id:yurikongumaru:20190731191509j:image

♪ちぃーさいころーは かーみさまがいてー

  ふーしぎに ゆめをー かなえーてくれたー♪

 

ここで言うところの「神様」って言うのは、唯一無二の絶対的な神様ではないと思うの。

そう言うんじゃなくて、子供の頃って、不思議な存在を疑いもせずに信じてるじゃないですか。

それこそ、信じる・信じないの次元ではなく、「自然と存在しているもの」として受け入れてたりする。

サンタさんとか。

妖精とか。

トトロとか、ドラえもんのタイムマシーンとか。

 

夏の緑のきらめき。

川の匂い。

秋の薄い空の色。

春の日差し。

雨上がりの空の色の濃さ。

夏草の噎せ返る匂い。

そこかしこに、不思議な世界が散らばっていたと思うの。

 

そいういう純粋な気持ちとか、夢を描く心のことを言ってるんじゃないかしらと思うのです。

 

 

妖精図書館第2話をクリアしたら、続きが気になっちゃったので、

この勢いでやったるで!!

と鼻息荒く第3話に挑戦したわけですが。

f:id:yurikongumaru:20190731195420j:image

ががががが。

f:id:yurikongumaru:20190731195503j:image

本がみつからーーーーーん!

どこにも入り口がみつからーーーーん!!

f:id:yurikongumaru:20190731195544j:image

本を探すこと数十分。

無駄にウロウロしていました。

そのうち、あまりの景色の良さに写真を撮りまくっていたゆりこんぐです。

何しにきた。

ドラクエは観光じゃねえんだぞ!

 

リィンとラウルのお話の続きが気になるのに。

入り口が見つからないなんて。

極限さんにも本の位置は載っていなかったぜ、ベイビー。

謎解きはバッチリカンニングする準備が整っていたのに、その前に躓きました。

 

相変わらず、自分のポンコツさにびっくりだよ!!

f:id:yurikongumaru:20190731195625j:image

そう、わたしはしょうのない人なんですよ。

どうでもいいけど、そのお帽子、ダサくね?

 

しかしながら、なんとか、どうにかこうにか

 

極限さんの力も借り

 

第3話クリアしてきたぞおおおおおお!!!!!

f:id:yurikongumaru:20190731195606j:image

謎解き、なかなか大変でした・・・。

個人的には第2話の方が難しかったような気もします。

 

とにかく続きが気になるのと、このままにしたら、クリアせずに終わってしまいそうな気がしたので、甘えたがる自分の心にムチ打ち、ようやくクリアしてきました!

 

先日、妖精図書館の記事を公開したら、

 

まだやってない

途中で諦めた

謎解き本当にイヤ!!

めんどくさい!

 

などなど、色々なお声を頂きまして、嬉しい気持ちと

(感想はいつもとっっっても嬉しいです♡皆さんありがとう!)

でもそれ以上に「意外にもやっていない人もいる」その事実にびっくりしました。

 

みんなやってるものかと思っていたよ。

クリアしていない方がメジャーなのかも・・・!

そして、そう言ってくださった方々にものすごーーーーーーーく親近感!

 

ウンウン、めんどくさいよねえ・・・。

 

うえおしゃんも言っていた、「なんのゲームをやらされてるんだ」まさにこの感覚が正しいと思うw

色んな人の感想が聞けて楽しかったです。

 

簡単に第3話の感想を・・・。

ラウルが兎にも角にもカッコいい!!!

え?そこ?

 

f:id:yurikongumaru:20190731195813j:image

 

あまりのカッコよさにビックリしましたよ。

一番の推しメンは以前から言っている通り、ダストン様ではあるけれど。

ラウルかっこいいなあ。

このカッコ良さはちょっとずるいw

f:id:yurikongumaru:20190731195855j:image

 

最初、と言うか第2話の中盤くらいまでは、ラウルが夜の民だと思っていました。

ラウルが夜の民で、リィンが太陽の民。

ラウルは全てを知っていて、リィンを宿命通り伐とうとするんだけども、助けるために自分の命を犠牲にするのかな、なんてことを予想しながらプレイしていました。

 

していたんだけども!!

全然違ってたw

この結末は、本当に良い意味で裏切られた。

 

まさかリィンが夜の民で、ラウルが太陽の民だったとは・・・。

てか、技の名前をみたらすぐに見当はつきますね(笑)

今にして思えば、リィンの技の名前は月とか夜を連想させるものが多かったもの。

どちらにせよ、宿命の相手ではあるわけですが。

 

決してハッピーエンドではないんだ、この終わり方。

 

でも、嫌いじゃないです!!

 

むしろちょっと好き。

 

ただ、びっくりすぎて「え!」って言っちゃったよ。

恥ずかしいよ、ゲームしながら独り言って。

 

悲しい結末ではある。

あるけれども。

きっと、リィンは結末を知っていたとしても、時間を巻き戻す事ができたとしても、同じ選択をしたと思うんですよね。

 

何度巡り合ったって選んでしまうんだろうなあ、なんてことを思ったり。

f:id:yurikongumaru:20190731201240j:image

謎解きはもう勘弁だけれど、こんな感じの外伝クエストがもうちょっとあればいいな、なんて思ったり。

 

たぶん追加されても、クリアするまでには(というかやり始めるまでには)すごい時間がかかりそうだけど・・・。

 

あと、めんどくさいついでに、ヒスイの宝箱を全部開けてやったぜ・・・!

f:id:yurikongumaru:20190731201227j:image

はぁ、疲れたーーーーーー

 

しばらくクエストはいいかな・・・。