ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

妖精図書館🧚‍♀️

とうとう・・・このクエストを進める日が来たようだな・・・。

f:id:yurikongumaru:20190730194325j:image

いざ行かん!

井戸の向こう側の世界へ!!!

HPモリモリこんぐになる為に、いざいざいざ!!!

 

ドラクエ10を始めたばかりの頃、第1話だけクリアしてやめてしまったこのクエスト。

確かにクエストの続きはなる。

いのちのきのみも欲しい。

でもそれ以上にめんどくさい・・・。

 

オンラインゲームに謎解きは求めていないんじゃ。

5分くらいのムービーを見て、いのちのきのみをもらう。

それくらいでいいんだよ!!

HP上げる為にどんだけ苦労さすねん。

モグラ玉完成させるのに、わたしがどんだけゴールドつぎ込んだと思ってんだよ!!

f:id:yurikongumaru:20190730194452j:image

アヌビスのアンクを合成するたびに、「まだつかない・・・。」って何度言ったと思ってんだ。ちなみに、まめちんはアヌビスのアンク(HP完成済)を捨ててしまったらしい。

なにやってんだ!!

オメーは!

アレ、アレだよね!キミもちょっとポンコツ寄りな時たまにあるよね!!

 

f:id:yurikongumaru:20190730194615j:image

 

井戸の手前。

メギの入り口ですでにテンションだだ下がりだったわけですが。

少しでも強くなるために。

明日輝くために、やるぜ・・・。

f:id:yurikongumaru:20190730194659j:image

えー・・・。

妖精図書館てこんなに綺麗だったけ?

ここのBGM好きなんだよなぁ。

美しい風景ともの哀しい音楽が、雰囲気を盛り上げてくれます。

盛り上がりついでに満足してしまい、クエストを受注するのすら忘れそう。

f:id:yurikongumaru:20190730194714j:image

いい写真も撮れたし、Twitterにでも載せておけばもう今日はいいだろ。

イカンジの写真でも貼って、適当に「今日わぁ、妖精図書館クエストやったよ♡すごいかんどう〜〜〜〜」って泣き顔の顔文字つけとけばそれっぽく見えんだろ。

 

という甘えと葛藤しながらも

「イヤイヤ、でもわたしが欲しいのはいのちのきのみであって、キラキラツイートではない」

 

目を・・・覚ますぇぇぇぇぇーーーーーー!!!

 

というわけで、休日特有の気だるさを引きずりながら、片手には牛乳かりんとうを持って、例の本を開いてみましたよ!!

f:id:yurikongumaru:20190730194832j:image

リィンの胸がデカすぎて何も入ってこん!!

胸、デカすぎね?

この胸には殿方の夢と希望を詰め込んでみたのかね。

詰め込みすぎやろ!!

詰め込みすぎた結果、弾け飛びそうやん。

 

リィンの肉厚感はあんまり好きじゃないんだよなぁ。

f:id:yurikongumaru:20190730194851j:image

おいおいおいおいおいおいおいおい。

待て待て待て。

待て待て待て待て!!

f:id:yurikongumaru:20190730194908j:image

帽子!

だから帽子!!

f:id:yurikongumaru:20190730194938j:image

なんなんだよー。そのクソだせえ帽子はよお。

帽子がダサすぎて、何も入ってこん!!

牛乳かりんとうのおいしさしか入ってこん!!!

 

マホ・・・え?マホッシー

そんな名前だっけ?

名前ダサすぎね?

こんな帽子1話で出てきた?

全然覚えてないんだけど。

 

鉄は熱い内に打て、ではないけれど、時間を空けちゃうとだめだねー。

リィンが肉厚だったことと、ラウルが黒いコートだったこと以外何も覚えてないんだもの。

謎解き要素をドラクエ10には求めていないわたしは、ソッコーで攻略サイトを開きました。

おてうさん最高。

極限最高。

 

これ、攻略サイト見ないでクリアできた人いるの?

見ながらやっても相当時間掛かったんだけども。

 

牛乳かりんとうをボリボリ食べながら、

 

コーヒー持って来れば良かったなー

 

なんて平和に謎解きをしていたら(攻略サイトを見て進めてただけだけどもw)

f:id:yurikongumaru:20190730200353j:image

ファーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

なんてこったい。

第2話にして、急展開の模様・・・!

 

もっと平和なクエストかと思っていたよ。

数多の冒険者達が、感動したって言うから、ラストに事件が起きるのかと思っていた。

 

うーん!

続きが・・・気になってしまう!!

 

謎解き部分はみなしクリアとか、ないかね?