ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

面白集団、魔塔に降臨す

その辛さを何度もこのブログで綴っている通り、魔塔の苦痛と言ったらもう・・・。

なにが辛いってウンコみたいなサポ攻略を強いられることと、とにかく長い!!

肉入りで・・・、と言ってもあの長さ。

どんな仲良しさんとも帰りは無言になるレベル。

だったらボッチ攻略したほうがいいと信じて疑わなかったよ、昨日までは。

 

f:id:yurikongumaru:20190804193052j:image

 

とりあえず魔塔でも行くか、と暇を持て余し集合した皮装備軍団。

 

おい、ちょっと待て。

なんか一人だけ違うのが混じってる。

もののけ姫的な何かがが混じってる。

開幕からフルスロットルだぞ、事件しか起きないぞ。

 

このクソコンテンツを攻略するメンバーは以下の通り。

週末の土曜日にも関わらず、お集まり頂いた奇跡のメンバーだ。

 

・顔も黒いけど、腹も黒いぞコーヒー豆 まめちん(ほぼレギュラー)

・もっと普通の人だと思っていた 今はそんなあなたにメロメロです

  実はこっちの住人 サナまる(もののけ姫

・同じルームというだけでこの面白集団に巻き込まれた悲劇のドワ子 リノちゃん

  (来てくれてありがとう〜♪)

・暑さにもやられてるけどジャイアントコーンにもやられてる

  お腹壊してるのはデフォルトです  ゆりこんぐ

 

ホロナさんにみんなの命は任せられないといきなり僧侶に転職し始めるまめちん。

お前なに保険掛けてんだよ!

バカヤロー!!

面白集団のリーダーとしての自覚を持て!!!

 

というわけで全員バトルマスターで攻略することにしてみました。

火力が正義なのだ。

パワーイズジャスティス!!

全員バトでと言い出したのはその方が面白そうだったから。

HPオレンジ色になりながらふざけたかったから。

 

殺られる前に殺るぞ、オメーら!

 

f:id:yurikongumaru:20190804194512j:image

 

おい、待て待て。

なんだそのピロリ菌みたいな帽子とおばあちゃんみたいなメガネは。

ピロリ菌かおばあちゃん、どっちかにしなさい。

ピロリ菌て見たことないけど、こんなイメージじゃない?

 

f:id:yurikongumaru:20190804194624j:image

 

おい、待て待て待て!!

ピロリ菌が・・・増殖している、だと!?

 

リノちゃん、そんな帽子は捨てちゃいな!

危ないからぺッしな!!

無言で佇むサナまるのズボンの柄がイカちい。

 

f:id:yurikongumaru:20190804195043j:image

 

おい、待て待て待て待て!!!

また!?

また増えてる!?

サナまる、ちっかりしろ!お団子どこやった!

ピロリ菌増えすぎぃぃぃ!!!

 

現代人を蝕む病とはかくも深きものなのか・・・

 

まめちんがピロリ菌になった段階で、予感はしていたんだ。

何かが起きそうな予感がな・・・。

 

実はこの時、一人だけピロリ菌になれない自分が悔しくて悔しくて遣る瀬無かった。

 

 く・・・!

おいしい時に実力を発揮できない自分が恨めしい。

サンドウィッチマンのコントを見たり、すべらない話を見たりして、日々面白くなろうと努力してるのに。

才能のない自分が悲しい。

 

まめちんがピロリ菌になった瞬間から、

「なんだそのウンコみてーな帽子は!」ってバカにしてたけど、

本当は「なにあのウンコみたいな帽子!!被りたい!今被ったら絶対オイシイのに!!」って思ってました。

ウンコ帽子さん、あなたってば手に入りそうで入らない、そんな遠い存在なのね・・・。

 

f:id:yurikongumaru:20190804195554j:image

 

オメーそこはウンコ帽子だろうがよおおおお!!!!

わたしが念願のウンコ帽子を手に入れたんだから合わせろよ!!

なにしれっと黒色の兜被ってんだよ!

どうでもいいけど丸い耳可愛いよな!

トンガリ耳も好きなんだけど丸耳も好きなんだわ!!

 

全員ピロリ菌に、って言えないじゃん!!

ほんとなにやってんの!!!

空気読め!!!

空気読むことだけは天才です、みたいな顔して結構そういうところあるよね!!マイペースなところあるよね!知ってた!!

 

魔塔でふざけることしか考えていなかったまめちん、サナまる、こんぐの3人組。

 

バト4人という絶対にコロスマン作戦では、火力が勝負。

リノちゃんが「とうこんうち」でテンションをガンガン上げている側で、わたくしゆりこんぐは毎回カスっていました・・・。

でも、ごめん。

カスりオイシイって思ってた。

これ絶対笑い取れてるやろって思ってた。

 

ふざけることしか考えておりませんでした。

 

お集まり頂いた皆様(主にリノちゃん)どうもありがとう。

来月もよろしくお願いしまーす♪

f:id:yurikongumaru:20190804200423j:image

 

あと、ほんとにどうでもいいけど、魔塔の床は綺麗なので、必見です。

f:id:yurikongumaru:20190804201044j:image