ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

こんぐまる、苦悩する

ぼくの名前はこんぐまる。鋼の魂を持った侍に憧れて強くなるために旅に出た。

f:id:yurikongumaru:20190803123600j:image

剣に生き、剣に死すーーー

そんな侍に憧れて、ぼくはばとるますたーへの道を歩み始めている。

ゆうりさんや、おまめしゃんのような強いプクリポになりたい。

 

しかし、伝説のばとるますたーへの道は長く厳しい。

試練の門や、ピラミッドですら死んでしまう、そんなぼくには才能がないのかもしれない。自分の弱さに挫けそうになってしまう時もある。

f:id:yurikongumaru:20190803123614j:image

それでも、ぼくは、ぼくはーーー!!

 

剣一本で自分の道を切り拓き、誰かを守り抜く、そんなプクリポになりたいんだーーー。

 

ぼくは、3匹の蝶々に導かれ、とうとうレンダーシアの謎を解き明かした。

ミシュアと名乗ったあの人は、ぼくの憧れていたアンちゃんだった!

f:id:yurikongumaru:20190803123701j:image

勇者覚醒の光を見たあの時から、まだ見ぬ勇者様を探して、ずっとずっと旅をしてきたように思う。

f:id:yurikongumaru:20190803193821j:image

憧れのアンちゃんとは出会うことができたけれど、一緒に冒険ができるのはまだ先になりそうだ。

 

ぼくにできることは、あんまりない。

でも、全くないわけじゃないから。

いつか来るその日の為にも前に進んでいこうと思うよ。

f:id:yurikongumaru:20190803193833j:image

王様からはすたんぷかーどをもらった。

ぼくだけの冒険かーどだ!

 

うふふふふふ。

なんだかちょっと嬉しい。

きっとこれからも、いろんな場所を巡っていろんな人と出会うんだ。

たくさんの冒険が待っている。

嫌なこと、悲しいこと、辛いこともあるだろうけど。

いつかまたまゆげねーちゃんに聞かせてあげたい。

ぼくだけの冒険の話を。

f:id:yurikongumaru:20190803124017j:image

もう一つのレンダーシア・・・、偽りのレンダーシアーーー。

一番最初の冒険の舞台となったのは、メルサンディ村だった。

あんまりおしくなさそうな「ぱん」と英雄の村だ。

 

こちらのレンダーシアではどこから冒険を始めようか。

ほんの少しだけ迷ったけれど、もっと強くなる為、伝説のばとるますたーになる為にも、セレド村に行くことにした。

セレドの村にはだーま神殿があり、そこではもっと強くなれるーーー

風の噂でそんな事を聞いたんだ。

f:id:yurikongumaru:20190803123727j:image

こちらのセレド村はどんなところなんだろう。

教会のステンドグラスは綺麗だろうか。

宿屋さんの絨毯は干し草の匂いがするのかな。

暖炉は変わらずあるんだろうか。

 

ぼくはもっと強くなれるのかな。