ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

ウェルカムギフト

 

ウェルカムギフトキャンペーンが始まりましたね!

ログインしたらプレゼントがもらえるというすんばらしいキャンペーンです。

皆さんはログインボーナスはまとめてもらう派?

それともコツコツもらう派?

 

わたしはですね・・・

プレゼントがたくさん欲しいからまとめてもらいたいんだけど、我慢できなくて2・3日したらすぐにもらいに行っちゃう派です!

ここでも堪え性のなさ、という欠点が滲み出ちゃっていますねぇ・・・。

 

だってぇ・・・我慢できないんだものー。

プレゼントすぐ欲しいんだものー。

 

f:id:yurikongumaru:20190908170522j:image

 

と、言うわけで早速行ってきてしまいました、レーンの村。

旅を始めるまえの村に・・・、と言われたので、「ん?エテーネ村?」と思ってしまったけれど、違った(笑)

 

ゆりこんぐの冒険はここからだったんだよなぁ・・・。

と、レーンの夕陽を眺めながらしんみり。

 

初期村なんて、ほとんど行くことがなくなってしまったけれど、たしかにここから冒険が始まったんだぜぇ・・・。

 

あの頃は、エテーネ村が復興するとは思わなかった。人間に戻れるとも思わなかったし。

なんだか不思議な感じです。

 

このウェルカムギフトキャンペーンでもらえるプレゼントは、1アカウントにつき1キャラまで、と思いきや、全キャラもらえるそうです。

 

お得・・・!

太っ腹・・・!

 

ただ、5キャラ毎日ログインするのはさすがにしんどいので、

 

メイン+こんぐまる or ぐりこん

 

な感じでチマチマもらうことにしました。

 

こんぐまるはTwitterにも登場するし、「ぼくの名前はこんぐまる〜」で始まるしょーもない記事(しょーもないけどわたしは書いてて楽しいです)でも何度か登場しているので、

「ゆりこんぐには一応、サブキャラがいて、ふわふわアフロのまゆげプクなんだな」ってのが伝わっているかとは思います。

 

しかし・・・、まだあと3キャラいるんだぜ・・・。

作成はしたけど、手付かずなんだぜ・・・!

 

その内の一人が、ぐりこんちゃん。

f:id:yurikongumaru:20190908171338j:image

この子はですねー・・・。

料理で一稼ぎしようとして生まれた金欲のみが詰まっているプクリポ(メス)なのです。

こんぐまるが「裁縫で一儲けしたろ」と生まれたにも関わらず、溺愛されているのに。

一向に料理ギルドから出れないかわいそうなプクリポなのであります。

服が冬服なのも、冬に生まれたからですね。

セットで500円くらいで売ってる装備を適当に着せた気がする。

 

季節巡って、暑い暑い夏がやってきても、冬服なぐりこん・・・。

たぶん、汗臭いを通り越して酸っぱ臭いと思う。

手袋もしてるし。

 

メインのゆりこんぐが100万ゴールド近い大金を湯水のように使っている一方で、チマチマ料理しながらお金を稼いできてくれているわけです。冬服で料理をするのは大変じゃろう・・・。

f:id:yurikongumaru:20190908174852j:image

でもコイツに課金装備買うのもなー。

ドラクエのモチベだだ下がってるしなー。

どうせ同じく金を使うならドワ子になりたいしなー。

 

というわけで、プレチケをちょこちょこ貯めてたんですね。

10の日すごい嫌いなんですけど。

ほんっっとーに気が向いた時だけ回収して。

 

ようやく手に入れたプレチケで交換したのが・・・

f:id:yurikongumaru:20190908172429j:image

 

お・・・、おう・・・。

詰め込んだ金欲の代わりに胸毛が出ちゃってるう!

なんかいろんなものがズボーーーンと出ちゃってるう!

ちょっと笑顔なのも切ねえ!

隠しきれていない胸毛と適当感!

 

セクシーさとは!

キャラクターへの愛とは!

 

愛が詰まるとこんな感じになります。

f:id:yurikongumaru:20190908172604j:image

 

可愛すぎかよ!

こんぐまるううううう!

おめえってやつはあ!

 

ゆりこんぐ=自分そのものって感じだけれど、こんぐまるはまさに「ウチの子」って感じ。

 

可愛いなぁ。

点目がギュってしてるのも可愛い。

また冒険に出かけようねぇ。

次は真アラハかな。

 

しかし、ゆりこんぐの生活がぐりこんの料理に支えられてる以上、さすがにこの扱いはひどい、ひどすぎる・・・!

鬼畜の極みかもしれん・・・というわけで。

 

f:id:yurikongumaru:20190908173551j:image

 

あ、ちょっと可愛くなった(笑)

 

胸毛ボーン!装備で失ったプレチケを回収すべく、ゴルスラ会長の元に走りました・・・。

 

スロットのレバーをひたすら叩く(ただ○ボタンを連打してるだけ)苦行にも似た作業・・・。

何度も寝落ちしながらも、よそ様のレイドにお邪魔した甲斐がありました・・・。

 

というか、メインも含めたら、スロット1時間くらいはぶん回してると思う。

レイド祭りなのに、全然レイドこないのはなんで・・・?

 

パチンコとかで大当たりすると「キュイキュイーン」て鳴る機種があるんですよね。

大当たり前かな?

あれが鳴ると、周りの人も「まさか自分の台が・・・!?」みたいなハァハァ感に包まれるわけです。

自分の台の取っ手を見ちゃったりね。

 

あのハァハァ感を再現したくて、

「キュイキュイーーーン☆」て定型文まで作ったのに・・・。

よそ様のレイドにお邪魔するのが精一杯なカジノレイド祭りでした・・・。

悲しみの嵐。

 

パチンコのこと書いちゃったから、パチ狂いだと思われそうなので、訂正しておきますが、前の職場で詳しい人がいただけなんだからね!

決してパチ狂いな訳じゃないんだからね!

 

まぁ、ぐりこんちゃんに冬服以外のドレアを作ってあげられたので、満足しました。

ぐりこんが冒険に出ることはないだろうけど(オイ!)、これからも家計を支えてね。

実際に料理してるのはわたしなんだけどさ。

f:id:yurikongumaru:20190908175215j:image