ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

活動報告☆

ver6になってゆりこんぐがした事と言えば・・・

 

新しい防衛軍「華烈」実装初日に「殴り込みじゃァァァァァ!!」と意気込んで特攻したり


f:id:yurikongumaru:20211213205813j:image

 

どーーーしても討伐したくて、まさかの二夜連続防衛軍を開催してみたり

(主催者だったのに酔っ払いだった)



f:id:yurikongumaru:20211213205752j:image


今度は噂に聞く「高速周回」に挑戦してみたり

(カッキーに攻略方法教えてもらったのに勝手にギガスロー投げていた)

 

f:id:yurikongumaru:20211213210042j:image

 

防衛軍ばっかり行っているうちに飽きてしまってDQから遠ざかってみたり

(自業自得)

 

f:id:yurikongumaru:20211213210115j:image

 

相変わらず雰囲気とノリとテンションだけで生きているような気がしています(笑)

 

そんなわたくしでも、いつもお世話になっているルムメン様たちに感謝の気持ち、、、と致しまして、みんなでわいわい遊べるイベントを企画したいなぁ。。。なんて事を思いはするものの実現するまでには至らず。

 

賞金とかがあれば盛り上がるけれども、軍資金がね・・・。

ゆりこんぐって基本的に金策は「結晶金策」のみだから。

わたしの汗と涙の結晶からできたゴールドを人様にあげるのもね。

衛生面が気になっちゃうよね。

汗と涙でできてるから!

原料は汗と涙だから!!

 

ゆりこんぐの汗と涙で作ったゴールドをよそ様にお渡しするのはなんだか気が引けます。

(決して、神に誓って、ゴールドを渡すのを渋ってるわけじゃないのよ?決して!!)

 

「あーぁ、ルムイベでパーっと盛り上がりたいけど、自腹は切りたくねえなぁ。どっかに100万ゴールドくらい落っこちてねえかなぁぁぁぁ!!」

なんて思っていたら。

 

まさかの!

 

牧場で!!

 

100万ゴールドget!!!

 

f:id:yurikongumaru:20211214120603j:image

 

こういうお金はパーっと使っちゃった方が新しい運気を呼び寄せる、、、ような気がしているので、早速ルムイベを開催しちゃいました♪

 

個人的に「キングサイズが釣れるまで寝れまテン」年末釣り大会を開催したかったのですが、圧倒的多数により「鬼ごっこ&隠れんぼ」大会となりました。

 

f:id:yurikongumaru:20211214170018j:image

 

く・・、次こそは必ず釣り大会開催してやる!🎣

 

ルムイベらしきものを開催するたびに、前日まではウッキウキで準備したり妄想したりして、1人でニコニコ(不気味)しているのですが、当日になると

「オオコケ(いつもしてる)したらどうしよう」

「集合場所に1人だったらどうしよう」

「あまりのグダグダぶりにルーム抜ける人が続出したらどうしよう」

 

と不安な気持ちでいっぱいになってしまい

「もういい、、、明日でルーム解散する、、、

 わたしには無理だったんだ、、、。ぐす」

と勝手にブルーになり落ち込んでいたりします。感情の起伏が激しすぎて、自分でもついていけません。

 

そんなジェットコースターのような激しい感情の波に、もみくちゃになっている主をよそに・・・

f:id:yurikongumaru:20211214123142j:image

今回もたくさんのルムメンさんにご参加頂きました♡

みんな来てくれてありがとう。

ルームを解散せずにすみそうです。(笑)

 

みんな「付き合い」できてくれてるのかなぁ?と思っていたのに

「隠れるには大きい種族は不利」

とのことで、こどもサイズに全身整形するメンバーが続出!いつものナイスオーガないんこちゃん🦜までこどもサイズに!!

 

お、おめぇら・・・!やる気じゃねえか!!

いいだろう!受けて立つ!!

 

集合してすぐに「いいね」飛ばしまくって帽子の色を変えてるみんなを見てゆりこんぐはニヤニヤしていました。

 

大体いつもルムイベを開催する時は当日の流れを冒険日誌に載せたりしています。

スムーズに物事が進むようにと言うわたくしなりの気遣いではありますが、毎回毎回書くたびに

 

「あいつら絶対読んでねーよ。

 分かってんだよ。

 絶対読んでねーよ!!」

 

とは思っています。

 

今回も案の定、

「鬼ごっこ帽どこで買えばいいの?」

→道具屋って書きました!

「集合場所どこ?」

→レンドアって書きました!!

「鬼だれ?」

→ダイスで決めるって書きましたァァァァァ!!!

 

などなど、開始前からはちゃめちゃの嵐でした。しかも気付いたらタイガさんが赤色の帽子を被り出して「タイガそれ違う」とロウさんが突っ込んだ時点でゆりこんぐはもう・・・。

 

お腹がちぎれるんじゃないかって言うくらい笑ってました。

はぁ、みんなのことが大好きだよ!

あのタイガさん赤色帽verアイコンをスクショしておけばよかった!悔やまれるううううう!

 

開幕からグダグダな方向へ全力疾走し始めたこんぐルームのイベントですが、

 

1回戦目はようたくんがスーパーハンターとなり

f:id:yurikongumaru:20211214124510j:image

逃げ惑うメンバーを次々に捕まえて行きました。ここぞの時に仕事をする頼れる男です。

即席で作った鬼チームだったのに、「PT組んだら井戸に入れない事件」をものともせず、鬼チームとしての役割を立派に果たしました。

天下一武道会の司会のモノマネしてたのに拾ってあげられなくてゴメンね。

 

1回戦目の反省点を活かしつつ、突入した2回戦目は白熱した展開に!

 

鬼チームは酒場で待機していたのですが、この作戦会議タイムがね、なかなかアツい時間だった。

f:id:yurikongumaru:20211214174112j:image

どの辺を捜索する〜とか、あの辺が怪しい、あっちに逃げそう、とか。

みんなの作戦を聞いてるだけでワクワクしちゃった!

通りすがりの冒険者様(お騒がせしてすみません)もなぜか会話に加わったりと、楽しくも不思議なひと時でしたね。

 

そうしてメギに解き放たれた鬼チームによって次々に捕まっていくメンバーたち。

ひっひっひっひ!

f:id:yurikongumaru:20211214175151j:image

アリサちゃんのスーパーハンターぶりが鮮やかすぎて痺れたなぁ。

瞬殺の二文字がぴったりだった。

 

残すところあと1人・・・、になってからのラスト数分がまさにドラマで、ルムチャを使った心理戦にドキドキ。

 

見つからないでーー!

とヒヤヒヤする一方で

行けーーー!!鬼チーム!!

と手に汗握って応援したり📣

 

結局のところ、タイガさんが最後まで逃げ切り、初代王者に!

 

タイガさん以外は見つかってしまったので、正真正銘の初代王者だね!

おめでと〜🎉

 

f:id:yurikongumaru:20211214180844j:image

 

ほぼ突貫工事ばりのスケジュールだったけれど、みんな楽しめたかなぁ?

ゆりこんぐはずっとケタケタ笑っていました😊

楽しい時間をありがとう!

 

次回は

「キングサイズを釣るまで寝れまテン〜お願い、誰か空気読んで早く釣り上げて〜」

を開催したいと思います!!🎣