ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

考え方の違いを楽しむ

ver6の世界に入って、サソリすら3を倒せなくなってしまい、

「キィィィィ!絶対絶対できるのにィィィ!

 ぐやじぃぃぃ!!!」

 

というみっともない執念から勝手に始めた「道具使いチャレンジ」。

無事にサソリ3をしばきあげる事ができました。

 

f:id:yurikongumaru:20211127215336j:image

 

そうしたら「またサソリの記事を書きたいなぁ」なんてね。

生意気にも思ってしまったので、拙いながらも書き続けてきました。

 

色々書きましたが「ぶっちゃけ道具使いじゃなくても良くね?ウェーブに当たらないでリンク先を巻き込まない奴なら勝てんじゃね?」とも思っています。

 

何はともあれ、最後までお付き合い頂いた皆様、どうもありがとうございます。

サソリのお話はこれで一先ずおしまいです。

それでは最後のお話、行ってみましょうか。

 

 

④考え方の違いを楽しむ!

 

今回の挑戦に当たって、色々な方の意見を聞く事ができ、「あ〜、そーゆー考えもあるよね〜」と感心することばかりでした。

むしろ

「え!?!?そ?そんなことって!?!?」

と驚愕することもあったり。

 

みんなそれぞれ意見が違うから聞いていて単純に面白かったです。

 

特に我がこんぐルームの若きエースいんこちゃん🦜と絶対的エースカッキーには驚かされるばかり!

「え?なに?おまえら天才なん?こんぐルームなんかに入っていて大丈夫か。もっとちゃんとしたエンドコンテンツのルーム入った方がいいんじゃねえか」

と感心を通り越して心配したりしていました。

 

f:id:yurikongumaru:20211127222316j:image

 

「しずく以外の回復アイテムはナーフ対象外」ということを気付かせてくれたマイクソアホフレンズも。

 

みんなすごい!

 

わたしはついつい自分の経験則から物事を考えてしまいがちなんですよね。

視野が狭いというか。

頭がカチンコチンなんですよね。

 

「○○は⬜︎⬜︎だから△△すべき」

 

みたいな決めつける考え方、1番嫌いだったはずなのに。

自分がそういう考え方をしていたかも、、、と反省致しました😔

 

また今回の「葉っぱ、しずくナーフ」問題に対して

 

「運営がクソ」

「運営がエアプ」

「いらん調整しやがった」

 

などなど最もな意見がある一方で

「1でもシビアになって面白い」

という意見もありました。

 

個人的には「今までの構成、戦い方がまるっと見直されて大変だけど面白いかも」と思っています。

 

実際やってみて、自分が如何に「せかいじゅのしずく脳死ぶっぱ」をしてきたか反省致しました。脳死で手順だけ覚えちゃったから、本質的な部分を理解していなかったんですよね。

 

ここにきてそれに気付かされたなぁ、と。

とりあえず「せかいじゅのしずく脳死ぶっぱ」をしてしまっていたから、いざ回復補助を、、、と思ってもどの場面で誰にしたらいいか分からず、マゴマゴしちゃうんですよね。

 

でも本来あるべき姿は、「せかいじゅのしずく脳死ぶっぱ」とは真逆のものなんじゃないかなぁなんて思ったりもしています。

 

なーんて偉そうなこと言っていますが、難易度が跳ね上がってしまって、現在の環境に追いつけないわたしがいるんですけどね(笑)

 

みんなそれぞれの考え方があって、でもきっとそのどれも間違いじゃないし、正解は一つじゃないんだろうなぁって改めて思いました。

 

まぁ、無理に相手に合わせる必要はないですし、考え方の違い故に、一緒にいる事が苦しくなってしまうような相手なら離れることも選択肢の一つだとも思います。

 

ただ「自分とは違う考え方があること」を認識することは大事かなぁとは思います。

自分の物差しで相手を見てしまうと、「違い」を許せなくなってしまったり、必要以上に相手のことを責めてしまったりしますからね。

 

ではでは、無事にサソリ3も倒せましたし、今日はこの辺で!

 

次は防衛軍についてでも書く?笑

f:id:yurikongumaru:20211127215817j:image