ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キングダムハーツⅢ プレイ日記④

次のワールドに飛び立とうと思っていたのに! 眠っていたA型魂が目覚めてしまい、なぜかトワイライトタウンで隠れミッキー・・・幸運のマークを集め始めてしまった。 ついでに宝箱もコンプリート。 ふう。 疲れたけど、個人的に大満足。 オリンポスもやりた…

キングダムハーツⅢ プレイ日記③

ささやかな趣味として始めたこのブログ。 誰かがコメントをくれたり、☆マークをつけてくれると通知が来ます。 ささやかすぎるブログなので、そんなに多くの方が見て下さってるわけではないけれど、だからこそ、読んでもらえる喜びも大きく。 通知が来るたび…

キングダムハーツⅢ プレイ日記②

ギガースガシャコン事件を乗り越え、トイボックスに平和をもたらしたので、バズの言う通り無限の彼方へーーーー旅立ちたかった、のですが。 変に足止めされたせいで、なんだか消化不良気味・・・、というわけで、旅立ちの前に、隠れミッキーと宝箱をコンプリ…

キングダムハーツⅢ プレイ日記①

面白い。 キングダムハーツⅢが面白すぎて気づくと深夜3時です。 ムムム・・・。 今日は頑張って早く寝るぞ! 先日は軽く「感想」として記事を書きました。 もう面白すぎるので、しばらくはキングダムハーツⅢにかかりきりになりそう・・・、ということで、気…

キングダムハーツⅢ プレイ感想

いやぁ! とうとう発売されましたね! もうずっと待ってたんだー!! この日はずっとソワソワしっぱなしで上の空。 早く帰りたかったのに色々やらかし(全部自分のせい)残業してヘロヘロになりながらも、ファミリーマートで予約したキングダムハーツⅢを無事受…

キングダムハーツ

ずっと待ってた。 ずっとずっと。 とうとう明日。 あの物語の続きがわたし達の元へ届きます。 キ ン グ ダ ム ハ ー ツ Ⅲ!!! 発売です!!!! アアアアアアアアア!!!! もうずっと待ってたよおおおおおお!!! 待ちきれなくて今、ちょっと前に買った…

本当に会いたい人には会えないことの方が多い

今日は、前の職場でお世話になった方に会った。今の事務所に遊びに来てくださったのだ。 今の職場は、以前の職場の子会社に当たるので、OBの方がよくお見えになる。 お孫さんの話や、スキーの話や、今年は暖冬だね、とか、そんなたわいもない話をしたりした…

こんぐまる、船出する

ぼくのなまえはこんぐまる。 鋼の魂を持った侍に憧れて強くなるために旅に出た。 空の綺麗なこの日。 とうとうぼくは。 れんだーしあへ旅立つことに決めた。 れんだーしあ行きの船に乗ってしまったら。 しばらくは戻ってこられないかもしれないから。 この景…

釣りとロマン

一時期、趣味の欄に「釣り」って書こうかと思ったくらいハマっていました。 メインでは「釣りの旅」と称して、サブクエを消化しながら、5大陸を回ってた。エリアごとに区切って、一つのエリアで全部の魚を釣れたら、次に移る。ver1で辿った順に回る。なかな…

Monster 本当の意味は

やべーよ! まじやべーよ!! この間、ふと気になったことがあって、調べたことがあったんです。 特に意味はない。 なんとなく思い出して、「あー、面白かったけど最後意味わかんなかったなー」と思って。 何を思い出したのか。 浦沢直樹 Monster この漫画ね…

ver4.4シナリオクリアしたので感想など

※惜しげなくネタバレ中! シナリオ楽しみな方はお気をつけくださいまし!! つい先日、4.4のシナリオをクリアしたので、感想なんかをチラホラ・・・書こうと思った。 そう、感想をね、書こうと思ったんだよ。 ・・・ ・・・ ・・・。 ヤッベエエエエエエエエ…

邪神・天獄!!!

邪神・天獄への扉がぶち破られたとのことで、行って来ましたよ! 実は天獄はまだ一回しか行ったことがなくて、行きたいと思いつつ、行きそびれちゃうをずっと繰り返してましたw この日、ラックルちゃんからのお誘いで!!! 行ってきました!!!! 喜び勇ん…

スイのやしろで初詣⛩

「やしろ」がひらがなだったので一瞬、「ん?」って思ったら、「社」のことだった。 漢字の方がわかりやすい。 まだお餅が冷蔵庫に残ってる、お正月気分が抜けきらないこの日。 いつものごとく、暇をもてあましていたら、やよちゃんとまめちんにお誘いいただ…

コミニュケーション能力と想像力

ドラクエ内で「コミュ障だから〜」って言葉をよく聞く。 コミニュケーションがうまくできない=うまく話せない=フレンドができにくい、もしくはできてもすぐに遊ばなくなっちゃうってことだと思うんだけど、うまく話せないってことが原因ではないんじゃない…

始まりはパルプンテ😈

お正月休みが明けて、みなさま、そろそろ日常というものに慣れてきた頃でしょうか。 わたしはまだまだ休みボケの真っ最中ですよ〜〜 (´;Д;`) やたらとお腹が空くし、朝は早く起きれないし、事務所は寒いし。 こうしてみると、普通に働くことってなかなかす…

🎍あけましておめでとうございます🎍

だいぶ遅れましたが、あけましておめでとうなのです 今日からお仕事の方が多いんですかね。 もう昨日の夜からずっと「仕事なんかしたくねえええよおおおおおおお」って憂鬱で憂鬱で! 毎日ちゃんと働けるってことに感謝しなきゃいけないんだろうし、もっと前…

2019年新春ライブに行ってきましたよ!!

とうとう行って来ましたよ! エレファントカシマシ2019年新春ライブに! 大阪フェスティバルホールってもっと大きいかと思ってたんですけど、良い意味であんまり大きくなくて、わたしは3階席だったのに、ちゃんと見れて嬉しかったなぁ!(*´ω`*) もう・・・!…