ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

キングダムハーツⅢ プレイ感想

いやぁ!

とうとう発売されましたね!

もうずっと待ってたんだー!!

f:id:yurikongumaru:20190126122850j:image

 

この日はずっとソワソワしっぱなしで上の空。

早く帰りたかったのに色々やらかし(全部自分のせい)残業してヘロヘロになりながらも、ファミリーマートで予約したキングダムハーツⅢを無事受け取りました。

 

パッケージの

「光が紡ぐ心は、情熱となり誓いを果たす」

の言葉にニヤニヤが止まらねえ。インストールする時間が待ちきれないので、夕飯のカレーをあっためながら、PS4に買ったばかりのソフトをぶちこみ、着替えしながら、あきま氏とライン。

マルチタスクとはこのことよ。

って、カレーが焦げた!!!

あわわわ。

ただ温めるだけのカレーを焦がしたのは初めてです。焦げ付いた鍋をマッハで洗った。ちょっと泣いた。悔しかった。

 

焦げ付いた鍋が復活する頃(ゴシゴシした)インストールも無事完了☆

 

今日はなんだか踏んだり蹴ったり(主に落ち着きのないせい)な1日でしたが。

さぁさぁ!

待ちに待った冒険が始まるよ!!!

f:id:yurikongumaru:20190126123622j:image

そりゃあもう、プラウドモードでしょ!

こんぐ氏、イキってます。

どうせモードは後から変えられるんでしょ?って簡単な気持ちでプラウドを選択。

この選択、後々、後悔することとなる。

 

みんなぁ、モードは後から変えられないぞ!ちゃんと身の程をわきまえろ!

ポーション装備したかちゃんと確認しろよ!

泣きながらタイタン戦に挑むことになるぞ!!

 

待ちに待った!

キングダムハーツⅢの!!

オープニングムービー!!!

やばい。(語彙力)

やばすぎる。(語彙力)

 

とにかく映像がめっちゃ綺麗。

PS4すげえ。

スクエニ本気出してきた。

 

そして音楽!!

宇多田ヒカルの曲もめっちゃいい!!!

スクショしてお見せできれば良かったんだけど。

撮影禁止区域でしたw

あと、あきま氏とも言ってたんだけど、シナリオが映画みたいにするする進むから、なかなかスクショする暇がない。

見逃せないもの。

 

この日っていうか昨日っていうか日付線跨いだから今日だけれど。

オープニングからトワイライトタウンまでプレイ!

ふぃーつかれた!

グミシップにも乗ったよー。

f:id:yurikongumaru:20190126124909j:image

カメラ機能はオリンポスをクリアして二個目のワールド、トワイライトタウンで解放されます。

この隠れミッキーを集めるといいことがあるみたい。

きっとシークレットムービーが見れるんでしょう。

 

1日プレイしてみての感想は、やっぱり

面白い!!!!!!!!

これに尽きます。

時間が経つのも忘れちゃうよう。

 

アクションは・・・、んー、ちょっとややこしい?かな?

チュートリアルがちょいちょい入るので、そこまで難しくはないと思うけど、フリーフローアクションていうのがどうも苦手で・・・。

うまく活用できれば爽快感maxだとは思うんだけど、どうもタイミングがずれるというか。

 

左スティック押しながら□ボタンで壁や柱にぶつかった時に超かっこいいアクションが起きるんです。

柱だと柱に捕まってぐるぐるぐるー!!みたいな。(どういう状況だよw)

ここで敵がいれば巻き込みながら倒せちゃう。

んだけど、なかなかうまいこといかないんだよね。

柱を見つけた時は、もう敵は移動してるし、グーフィが倒してるし。一人で柱ぐるぐる!

虚しさが募るわ。

アレ?涙・・・?

 

f:id:yurikongumaru:20190126124404j:image

 

アストルティアの大地を踏む日はもう少し先になりそう・・・。