ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

キングダムハーツⅢ プレイ日記④

次のワールドに飛び立とうと思っていたのに!

眠っていたA型魂が目覚めてしまい、なぜかトワイライトタウンで隠れミッキー・・・幸運のマークを集め始めてしまった。

 

ついでに宝箱もコンプリート。

ふう。

疲れたけど、個人的に大満足。

 

オリンポスもやりたいけど・・・鎮まれ!A型魂!!というわけで、オリンポスは後回し〜。別に思い入れがないから後回しにしてるわけじゃないのよ!

 

今回降り立ったワールドは・・・

f:id:yurikongumaru:20190131192740j:image

 

モンストロポリスーーーモンスターズインクの世界だよ!!!

モンスターズインクは金曜ロードショー・・・の枠を飛び越えて、大好きです!

友達の家でDVDを観て感動しちゃったんだ。ユニバーシティは映画館まで行ったよ!

 

マイクは、周りに否定されようが、貶されようが、人一倍努力して自分の道を切り開いて行く。

そんなマイクにサリーが少しずつ心を開いて、いつしか二人は親友になって相棒になってーーーエンディングロールで流れる二人の写真に胸が熱くなった。

 

あぁ、本当に唯一無二の存在で、ずっと一緒に頑張ってきたんだなぁって。

 

こうしてゲームの世界でも降り立つことができて嬉し・・・

f:id:yurikongumaru:20190131194418j:image

オヨヨ〜〜!!

近所の秩序を守る魔法で、みんなバケモノに!

ドナルドなんで目玉一個なん?

ビビってるソラも可愛いし、ギョロ目ちゃんなドナルドはもっと可愛い。グーフィは緑すぎる。

 

トイストーリーのワールドで、「秩序」→「近所」って聞き間違えたのも可愛い。

この聞き間違い、たしか1でもあったよね。

クスってなった。

ドナルド滑舌悪いからなぁ・・・ププププ。

 

モンスターズインクの世界を一緒に冒険するのはー

f:id:yurikongumaru:20190131195237j:image

 

サリー!!

わーい!

会いたかった!

毛がモサモサしてるう!!

フィールドにいるときはちょっとごわついておるでごわす。ごわごわす。

f:id:yurikongumaru:20190131195409j:image

マイクのツルペタな感じもちゃんと再現されてる!PS4すげえな!!

 

キングダムハーツのモンスターズインクはブーと再会した後のお話みたい。

そっくりそのままディズニーの世界を持ってくるのもいいけれど、こんな感じで続編ぽくやってくれるとお得感があっていいなぁ。

特に自分が好きな作品だと、とても嬉しい。

しばらく会えなかったお友達にバッタリ会えた、そんな感じがするんだ。

 

それにしても・・・続きが気になるっ!

 

f:id:yurikongumaru:20190131200629j:image

 

明日は金曜日だし、たくさん冒険したいなー!