ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

弓とか、トリプルショットとか、なんかいろいろ

はぁ。 宝くじが当たったら、仕事なんかしないで、毎日ゲームして遊んで暮らせるのになぁ。 でも、そんなことしてたら本当のクソニートになっちゃうし・・・。 ブーブー文句言いながらも働いてるくらいが丁度いいのかもしれない。 なんて、買ってもいない宝…

自分が100%悪かったとしても

自分に非があって、100%の失敗だったとしても。そのことで注意されても、必要以上に傷ついたりはせず 「うるせええええ!!!いつでも辞めてやるわァァァァァ!!!ボケエエエエ」 って思うようにしています。 心の中は見えないからいいんだよ。 一応は反省…

太陽の砦にて

人の数倍の時間を掛けて、「太陽の砦」に到着致しました。 ここでは何が待ち受けているんだろう。 RPGの1番楽しみは、新しい街・国に辿り着いた時だったりする。 初めて見る風景にワクワクして、「ここでは何が起きるんだろう。どんな人たちが暮らしているん…

ナメプはいけません

天命の使者となったアーロイは一路、「太陽の砦」を目指すーーー。 って、なんで「太陽の砦」を目指すことになったんだっけ・・・。 あれ、そもそも天命の使者になってなにすんだっけ・・・。 ・・・はて? ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ たは…

ゲームは1日2時間までっていうけど、ちっとも我慢なんかできないよ、マミー。

子どもの頃はそれこそ、1日2時間どころか、ゲームさえできない時だってあったのに。 大人になればなるほど、我慢が難しくなっているとは何事か。 2時間ルールを守れるお子さんすげえよ。 大人やべえよ。やりたい放題だよ。ゲームソフトだって買いまくりだよ…

天命の使者

この世界でいうところの「聖なる地」とは、人間が住んでもいい場所を意味してるみたいですね。 女神様の御加護があるので住んでもいい場所。 逆にそこから遠く離れた場所は「穢れ」ているとかなんとか言って、住むことはおろか、訪れることさえ禁止している…

急転直下!

礼節と節度を〜〜〜なんて、偉そうなことを言っていたのに、土曜日の夜も深夜まで「ほらいぞん」してました。 嗤うがいいさ・・・! とんでもねー意思の弱さに自分でもびっくりしております・・・。 いや、だってね・・・。 試練を受けに行ったんですよ、も…

外れたもの

アーロイは、どうやって生きていったら幸せなんだろう。幸せになれるんだろう。 例え、試練がうまくいって部族の一員として認められたとしても、今まで自分のことを爪弾きにしてきた人たちに対するわだかまりは消えないだろう。 むしろ、部族の人間達が持っ…

礼節と節度

『ほらいぞん』、たのちーです。 久々のゲームのせいか、どハマりしております笑 ゲームやって、何かしらこころに残った面白いことをブログに書いて・・・。 とっても地味ではあるけれど、うん、楽しいです。 ただねぇ・・・。 前から言っている通り、わたく…

フォトモード☆

フォトモード優秀の噂を耳にして以来、使ってみたくてウズウズしていたゆりこんぐです。 でも使い方が分からず、シェアボタンをパシャパシャ。 シナリオ進めていれば、「フォトモード!解☆放!!」な時が訪れるものと思っておりました。 そんな日は待てど暮…

弓の使い方に慣れて来ました!

この世界の人々は、その昔、すごい文明を持っていたんだと思います。 でもその科学力故に、世界を滅ぼすようなことーーー例えば、戦争とかーーーがあって、機械を捨てたのかもしれない・・・と推察しています。ゆりこんぐです。 捨てられた機械が凶暴化して…

や・・・やべぇ、このゲーム面白い!!

「試練」で良い結果を出せば、異端者から村人に格上げされるようです。そのまま長老達に認められれば、自分の出自の秘密について、教えて貰えるかもしれない。 というわけで、来るべき試練に備えて準備を進めるアーロイであります。 頑張り屋さんだよね、ア…

異端らしいぜ?

アーロイやロスト(アーロイの育ての親。オープニングで出てくるライオンキング親父)は、この世界では『異端』と呼ばれ、蔑まれ、差別される対象のようです。 村の子どもその1が、アーロイに石をぶつけたのを見て、悲しくなりました・・・。 アーロイかわいそ…

ほらいぞん・・・プレイ日記

えー・・・、このゲームのタイトルはなんて読むんでしょう・・・ ホライゾン? 合ってる?? 英語は苦手だよー。 長かったダウンロードが終わりまして、久々のゲーム・・・やるぞぉぉ! ワクワク。 いろんなサイトで紹介されていたから、きっと面白いに違い…

久しぶりにゲームを始めようと思います

件名通り! 久しぶりに据え置き型のゲームを始めようと思います。 ドラクエをお休みして以来、ゲームらしいゲームをしておりません。 元々、TVゲームは大好きなのです。でも、さすがに同じゲームを2年近くもやっていると、TVゲーム自体に興味を持てなくなっ…

汗顔の至り

たまに、それこそ気が向いた時に、自分が書いた過去の記事を読み返してみたりする。 ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ナニコレ。ヤダコレ。 めっちゃんこ恥ずかしい! まさに、汗顔の至りとはこのこと。 わたくし、赤面症・・・とまではいかない…