ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

ほらいぞん・・・プレイ日記

えー・・・、このゲームのタイトルはなんて読むんでしょう・・・

ホライゾン?

合ってる??

英語は苦手だよー。

 

f:id:yurikongumaru:20200202191336j:image

 

長かったダウンロードが終わりまして、久々のゲーム・・・やるぞぉぉ!

 

ワクワク。

 

いろんなサイトで紹介されていたから、きっと面白いに違いない。

面白くなくても、1,300円くらいだったから悔いはない!スパッとやめられる・・・。ひひひ。

 

さて、ゲームの感想をぼちぼち・・・。

 

PS4というだけあって、やはり映像は抜群に綺麗です。

f:id:yurikongumaru:20200202192044j:image

この夕陽の感じ・・・やべくね?w

 

オープニングムービー中はスクショ撮るのが難しい・・・。ライオンキングみたいなタイミングで撮ってしまった。相変わらず間の悪いことこの上ないですが、PS4の映像の綺麗さを分かち合えたら嬉しい。

 

このゲーム・・・

映像はバツグンに綺麗・・・

 

故に・・・

f:id:yurikongumaru:20200202192858j:image

 

子供時代のアーロイ(主人公)がちょっと・・・リアルを追求しすぎちゃった感じですかね・・・。

 

もうちょっと可愛い感じにしてくれたら、感情移入できたのに・・・

スクショを撮っても・・・

 

f:id:yurikongumaru:20200202193654j:image

溢れんばかりの心霊写真感!

 

「お分かり頂けただろうか・・・画面下に映り込んだ人影が・・・。外国の子どもだろうか・・・。」

 

映像がリアルすぎて逆に怖い。

 

最初は動かし方のお勉強というか、チュートリアルも兼ねて、洞窟の中を探検していくのですが・・・。

 

これ・・・。

 

アカン・・・。

めっちゃ画面酔いするやつ・・・。

 

後半、あんまりにも気持ち悪くてちょっと泣きそうになりました・・・。本気で吐きそうになったもの。

洞窟とかって、狭いから余計気持ち悪くなるんだよね・・・。

スカイリムも、ダンジョン入った瞬間に気持ち悪くなったのを思い出したよ・・・。

 

しかも、極度の方向音痴のわたしは、あっちへ行ったりこっちへ行ったり・・・。

 

ここさっき来たとこじゃん!

 

を4回くらい繰り返して・・・。

f:id:yurikongumaru:20200202194923j:image

ようやく外の世界に!

夕陽!またしても夕陽だけども!

太陽が!!まぶしい!

 

おはよう!

夕陽だけども!

まごうことなき夕陽だけども!!

太陽さん、おはよう!!!

 

明るい太陽の下に出れた喜びを噛み締めた瞬間であります。

アーロイもなんか神々しいね。

ちっちゃいのによくがんばった!

 

出るまでに2時間くらいかかった・・・。

たぶんここを突破するのにこんなに時間が掛かったのはわたしだけでしょう・・・。

 

もう疲れたから休みたいのに・・・。

セーブポイントは・・・どこ・・・?(泣)