ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

こんぐまる、セレドの町を目指す

ぼくの名前はこんぐまる。鋼の魂を持った侍に憧れて強くなるために旅に出た。

この世界の謎を解くため、旅を続けている。

 

メルサンディ村を化け物の危機から救ったぼくは、セレドの町を目指すことにした。

f:id:yurikongumaru:20190324174414j:image

セレドの町へはろーぬ樹林帯を抜け、セレドット山道を越す。

きっと険しい旅になる。

途中、立ち寄った黄葉商店で物資の補給と休憩をした。おやつも食べたかったけど、我慢した。

 

f:id:yurikongumaru:20190324174850j:image

ろーぬ樹林帯で見た夕陽はとても綺麗だった。

まゆげねーちゃんもこの夕陽の下で旅を続けているんだろうか。

夕陽を眺めながら、釣りを楽しもうと思ったのに、釣竿が壊れてしまった。

また新しい釣竿を買っておこうと思う。

釣りは武士の嗜みだと思うんだ。

 

f:id:yurikongumaru:20190324175145j:image

少しずつ日も暮れ始めた。

セレドット山道に辿り着く頃には、夜になってしまった。

夜の山道は危ない。

急がねば。

f:id:yurikongumaru:20190324175625j:image

ふう。

ようやくセレドの町に到着だ。

宿屋さん開いてるかなあ。

ほんのちょっとだけ疲れた体を引きずって進む。今日はよく眠れそうだ。

f:id:yurikongumaru:20190324175902j:image

モンスターが女の子を襲うところに出くわした!

ぼくが身構えたところで、気の強そうな子がしゃしゃり出てきた。

気の強い子、苦手なんだよなぁ・・・。

ぼくのお友達のあこちゃんも気が強くて、ゆうりさんを殺そうとしていた。

f:id:yurikongumaru:20190324180334j:image

ウウウ、思い出しただけでも震えてくる。

 

気の強そうな女の子は、シツジを呼び出した。ヒツジではないらしい。

メェー。

f:id:yurikongumaru:20190324180518j:image

キッッモオオオオオオオオ!!!

 

めちゃんこ不細工なシツジだった。

とにかく気持ち悪い。

触れちゃいけない闇の塊を見た気がした。

瞳が虚な感じが恐ろしいし、ほっぺがだるだるな感じが、他人に不快感を与える。

「だからデブは嫌いなんだよ!」って言われるタイプだ。

 

女の子は始終、不機嫌そうだった。

こんな不気味な奴に付きまとわれたら、確かに不機嫌にもなると思う。ジョーチョフアンテーってやつだ。

きっとデブが嫌いなんだと思う。

 

あんな不気味な生き物と一緒にいて、あの子は大丈夫なんだろうか。

襲ってきたモンスターは不気味シツジさんが倒してくれた。

 

この町には大人がいないらしい。

町の子供達は、大人への恨みつらみを口にしていた。

大人よりも不気味シツジさんの方がよっぽど気持ち悪いし、そばにいて欲しくないと思うんだけどな。そこは気にしないらしい。変なの。

 

不気味シツジさんの衝撃から立ち直れないぼくは、ひっそりと宿屋さんへ向かった。

f:id:yurikongumaru:20190324191109j:image

この絨毯は干し草の匂いがした。

疲れた体を引き延ばす。

 

宿屋さんには暖炉があった。

ぼく、暖炉が好きなんだ。

f:id:yurikongumaru:20190324191727j:image

温かい火を見ていたら・・・

なんだか・・・

 

ふぁぁぁぁぁ〜〜

おやすみ・・・、ととまる。

明日もいっぱい・・・冒険しなくちゃ・・・。

 

一夜明けてーーーー

セレドの町からおはようございます!

f:id:yurikongumaru:20190324194204j:image

この町は坂が多い。

山間にある町だからだろうか。

f:id:yurikongumaru:20190324194242j:image

心なしか空気も乾燥している気がする。

ぼくのつぶらな瞳はカピカピになった。

途中、ふらりと立ち寄った酒場は、珍しい作りだった。

f:id:yurikongumaru:20190324194354j:image

 

他の町にはない感じだ。

酒場も閑散としていた。

大人がいない。

大人たちはどこへ行ってしまったんだろう。

民家ももぬけの殻だった。

 

f:id:yurikongumaru:20190324194422j:image

あんな不気味生物に子供達を任せきりで心配じゃないんだろうか・・・。

もしかして大人達は・・・、すでに・・・。

なんだか嫌な予感がする。

 

高台の教会は、ステンドグラスがとても綺麗だった。子供達はみんなここで暮らしているらしい。

f:id:yurikongumaru:20190324194810j:image

教会で、怪しげな計画を聞かされたぼくは、居ても立っても居られず、リンジャの塔へ向かった。

f:id:yurikongumaru:20190324195415j:image

黒々と浮き上がる巨大な塔ーーー。

あそこで何が待ち受けているんだろう。

 

 

 

 

こんぐまるくんも旅慣れてきたなあ。

リンジャの塔で終わっているのは、わたしが寝落ちしたからですね笑