ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

久しぶりにゲームを始めようと思います

件名通り!

久しぶりに据え置き型のゲームを始めようと思います。

ドラクエをお休みして以来、ゲームらしいゲームをしておりません。

元々、TVゲームは大好きなのです。でも、さすがに同じゲームを2年近くもやっていると、TVゲーム自体に興味を持てなくなってしまいました。

 

毎日触っていたPS4も今や・・・、埃をかぶっております。(汚!掃除しろ!)

 

ドラクエ11発売と共に我が家にやってきた、当時はおそらく最新だったPS4君・・・。

スタイリッシュな顔をしていらっしゃった・・・。

そんな彼がウィンウィン音を立てながらお仕事をするのは、今やせいぜいブルーレイを再生するときくらい・・・。

 

もったいな!

技術の無駄使い!

 

FF7のリメイク版が出るまでは、ゲームはやらないだろうなーーーなんて、薄らと思っていたのですが。

 

FF7リメイク版・・・、発売延期決定してしまいましたね・・・。

 

おぃぃぃぃ!

どんだけ・・・

どんだけ待たせんだよおお!!

会社ぐるみの焦らしプレイマジやめろ!

しかも分作って!発売日延期ならまだしも、分作って!

どうせその後、お得意の「インターナショナル版」とか、追加コンテンツを出すんだろう!分かってんねん!あの会社のアコギな商売方法は知ってんねん!

仕事は一回で終わらせろや!初めてのお使いでももう少しうまくやるわ!!

 

噂によると、ミッドガルで「とぅーびーこんてにゅー」になるらしい。

ミッドガルって!すぐじゃん!

爆破ミッションしてエアリス に会ったらすぐじゃん!それに1枚も使うって何事!?

せめてゴールドソーサーくらいまではいこうよ!

エアリス とデートさせろよ!バッキャロー!

 

どんだけの容量使う気だ!!

いいんだよお。そこら辺に本気出さなくていいんだよお。さくっとゴリゴリしてるポリゴンを滑らかにして、テキトーに声あてておけばいいんだって!時には妥協も必要なんだって!

 

は!?

 

FF7リメイク発売延期のせいで取り乱してしまいました・・・。

とまぁ、こんな感じで、FF7リメイクへの淡い想いが(結構重たかった)裏切られたせいなのか、なんなのか。

 

ふつふつと、「ゲームやりたいかもーーー」という欲求が沸き上がって来たのです。

 

オープンワールドで、自由に街とか散策できて、ストーリーが面白いゲームをやりたいなぁ・・・でも何をやったらいいのか・・・。

 

FF14とかやってみたいけど、オンラインゲームをやりたい!という気持ちにはどうしてもなれなくて・・・。

 

一人でまったりと自分の世界を楽しみたいんですよね。

 

オフゲーで、まったり自由に、それでいてシナリオが面白いゲーム・・・をここのところずっと探していました。

 

んで、見つけたのが、こちら。

f:id:yurikongumaru:20200202132202j:image

面白いゲームないかなー?とインターネットで検索しまくっていたところ、毎回と言っていいほど、このゲームのタイトルが出てきました。

どのサイトを見ても、紹介されるってことは・・・相当面白いんじゃね?

しかも、PSストアでセール真っ最中!

な、なんと1,300円ちょっとで売り出しちゅう・・・。

 

お得じゃね?

お買い得じゃね?

 

というわけで・・・、前置きがだいぶ長くなりましたが、久々にゲームをやってみたいと思います。

ちょうど、ダウンロードも終わったしな!

 

また気が向いたら、プレイ日記なんかを書いていこうかな〜と思っております。

 

それにしても・・・、FF7・・・、早くプレイしたいです!!!!