ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

Chapter8

意外にも平日にゲームをやる時間てそんなにないことに気付かされ、ちょっとだけびっくりしております。ゆりこんぐです。

 

何度も何度も言っている通り、根がめんどくさがり屋なんですよね。根っからの怠け者。

だから、「ゲームやろっ♪」って座ってしまうともうダメで・・・。

何もしたくなくなっちゃう・・・。

何もかも、明日のこともどうでもよくなっちゃう・・・。布団と一体化の一歩手前のカーペットと一体化してしまう・・・。

 

しかも、自分に激甘なので、「1時間だけ・・・」なんていう時間を守ったプレイができない。スイッチオンしたら最後、「気の済むまで」やっちゃうんです。

そうです、ダメ人間なんです。そんなダメ人間でも、世界の片隅で、この日本という国で、世間の荒波に揉まれながらも、ささやかに納税しながら生きているからどうか許してほしい・・・。

(待て、なんの懺悔だ)

 

そんなわけで、平日は「FF7やりてーなぁぁぁぁぁ・・・・・」という気持ちをなんとか抑えて、慎ましく生活しておりました。

来る週末!

 

やってやるずぇぇぇぇぇぇ!!!

ゲームのお供はビールと柿ピーじゃあああ。

 

はぁ、幸せ。ぷしゅう。

 

約1週間・・・、たかが1週間・・・されど1週間・・・。

 

やべっ!どこまで進んだか覚えてないぞっっ!

そこそこ楽しかったことと、相も変わらず画面酔いに悩まされていたことくらいしか・・・!

 

ジーザス!

 

f:id:yurikongumaru:20200419155739j:image

 

おおぉ。

そうだった、そうでした!

エアリスと再会したところからだった!

家に送り届けるんだった・・・。

相変わらず、エアリスはべっぴんさんじゃのう・・・。

 

「えっち」さで言うと、ティファが完勝しそうな気がするんだけど、どうなんだろう。

エアリスの方が妖艶じゃないか、という意見がチラホラ。

「えーーーーーー!?そうかなぁ!そうなのかなぁ!?」

エアリス妖艶意見は未知の世界です・・・。

 

エアリスは・・・妖艶?

妖艶なの?

うーん。

美人だとは思うけど・・・。

 

事あるごとに、そういう目でエアリスを見ては「エアリスは妖艶なのか?妖艶とは・・・。はて・・・。」と悩んでおりました。

んもぅ、妖艶がゲシュタルト崩壊するところだったジャマイカ🇯🇲!!!

 

ゲシュタルト崩壊する前になんとか、エアリス宅に到着。

f:id:yurikongumaru:20200419161101j:image

 

ひゃーーーーーーー!!!

 

映像がすんばらしく綺麗です!

そうだ、そうだった・・・、エアリス、キミはこんな場所に住んでいたんだっけ・・・。

 

あのFF7をやっていた頃。

その映像の綺麗さに、ただただ感動し、難解なストーリーに夢中になったのを思い出しました。

あの頃。

FF7はPSで、キャラクターもゴリゴリしていた。でも、当時の最先端だったんだ・・・。同級生もみんな、夢中でやったんだ。休み時間も給食の時間も、話題はFF7でもちきりだった。

 

たくさんの歳月が流れ、いろんなものが進化して・・・。

なんだか不思議な気持ち・・・。

エアリスの家で立ち尽くしてそんな風に思ったのは、わたしだけでしょうか。

 

さて、エアリスの家。

f:id:yurikongumaru:20200419162951j:image

んふ!

この細かい感じ。

使い古した冷蔵庫とか、画面奥にあるお鍋の吊るしてある感じとか。

大好きです。

クラウドの顔面をアップにしているのは、仕様です。決して狙っているわけじゃないのよ。

 

平日プレイが苦手なのは、こういう細かい部分をあんまり見れないからっていうのもある。

ぼへらっと脳味噌をまったいらにして、気になったものはじっくりと、そうでもないものはサクッと。味わいながらまったりしていたいんです。

忙しいいとこの「ぼへらっと脳味噌をまったいらにする」時間を満喫できないんだよね。

そーゆー時間、結構大事だよ。

 

しかし、未だChapter8・・・。

ミッドガルなげえw

聖剣伝説3発売までにクリアできる気がしねえ・・・(汗)

 

f:id:yurikongumaru:20200419164459j:image

花摘みを手伝わされるクラウドが可愛かったので、今日はこのスクショでおしまい☆

なんかクラウドって、のび太っぽい。