ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は、いずこの空の下

アクセス数稼ぎに富士山の写真を載せつつ、東海自然歩道を歩いた話でも書こうと思ったのに。(動機が不純) どうにもこうにもこの本に感動してしまって、気の向くまま感想をぽちぽち。 上橋菜穂子先生著作、『明日は、いずこの空の下』 『鹿の王』を読んで以来…

ラスクラ!

皆さん、ゲームはお好きですか? わたくしは言わずもがな、大好きでございます!! ふふふ・・・ 幼少の頃、ドラクエⅤに出会って以来、RPGが大好きで大好きで・・・ (トロくさいのでアクションが苦手なのもある) 主人公の青年時代で再会したキラーパンサーを…

ふゆのまもの

電気ストーブさんあったけー・・・ ほわぁぁ〜〜〜・・・ 冬のアイテムの中で、毛布さんにつぐ包容力と温かさを持っていらっしゃる・・・ ぶっち切り一位、むしろ殿堂入りは毛布さんだけどね。 殿堂入りのポジションを毛布さんに譲りつつも、こんなわたくし…

そして、バトンは渡された

瀬尾まいこ先生著作の「そして、バトンは渡された」読了致しました。 この本て2019年本屋大賞受賞してたんですね。 今更感半端ないですけど、感想などをぽちぽち。 「家族」が大きなテーマの本作。 そもそも家族ってなに? 血の繋がりがあれば家族? 「水は…

Do you remember?

さ、寒い・・・ 寒すぎるぜ、コンチクショー! 11月ってこんなに寒かった? 石油ストーブを出すほど寒くはないけれど、底冷えする今日この頃。 静岡県は、温暖でみかんとお茶の名産地、うなぎパイが心のお菓子、という感じがするけれども、わたくしの住んで…

山歩き🐾

めっきり秋めいてきましたね〜。 歩きやすい季節です。 週に1回は長距離ウォーキングと称して山歩きをするようになりました。 山歩き・・・と言っても、近所の裏山をトコトコ歩いてるだけなんですけどね。 今日、トコトコと歩いた近所の裏山はこちらです(笑…

ミーハー勢、寂しがる

どうも、どうも。 お久しぶりです。 前回、このブログを更新したのが10月初旬・・・? マジか。 1ヶ月近くおサボりしてました。 その間、何をしていたかと言えば、何をしていたんでしょうねぇ。 好きなことを好きなように、好きな時にしていたような気がしま…