ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

山歩き🐾

めっきり秋めいてきましたね〜。

歩きやすい季節です。

週に1回は長距離ウォーキングと称して山歩きをするようになりました。

山歩き・・・と言っても、近所の裏山をトコトコ歩いてるだけなんですけどね。

 

今日、トコトコと歩いた近所の裏山はこちらです(笑)

f:id:yurikongumaru:20191104195858j:image

写真では全く伝わらないけれど(主に写真を撮るのが下手くそなせい!)、お天気も良くて、山も静かで、でも緑がくっきりとしていて、水は透き通っていて、それはそれは美しい山でした。

 

自然の中を歩くのは、驚きと発見の連続です。

同じ場所でも、1週間経つだけで季節の進み具合が全然ちがう。

 

気温や湿度、木々の色合い、空の美しさ。

陽の傾き、頬に触れる風の感触。

訪れる度に何かしらの発見があります。

f:id:yurikongumaru:20191104195309j:image

木々のあの湿った匂いを嗅いで、胸が満たされると、なんとも言えない気持ちになります。

生物は海から産まれたと言うけれど、山の匂いを嗅ぐと、自分が還るべき場所に還ってきたような気がするのはわたしだけなのかしら。

 

f:id:yurikongumaru:20191104195501j:image

 

きっとあと1週間・・・うーん、2週間もしたらもっと季節も進んで、このイチョウの葉っぱも鮮やかな黄色になるんだろうな。

 

今からちょっと楽しみ。