ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こんぐまる、セレドの町を目指す

ぼくの名前はこんぐまる。鋼の魂を持った侍に憧れて強くなるために旅に出た。 この世界の謎を解くため、旅を続けている。 メルサンディ村を化け物の危機から救ったぼくは、セレドの町を目指すことにした。 セレドの町へはろーぬ樹林帯を抜け、セレドット山道…

王都キィンベルにて

新しい冒険の始まりはここから。 辿り着いたら夜の王都でした。 なんてこったい。 街並みが素敵すぎる。 このほんのりと光る看板。 扉の模様。 外国みたい。 外国はハワイくらいしか行ったことないんだけれども。アロハ〜〜オエ〜〜〜〜 ネタバレか!? と身…

雑談系っていうか日常系

とうとう・・・ キラーパンサーのドルボードをゲットしました! ver4.5も駆け抜けるぜええええ!! こんぐまるで受け取ろうかどうしようか。 迷いに迷って、やっぱりメインで受け取ることにしました。 だって新しいフィールドをこのキラーパンサーで駆け抜け…

ver4.5始動です☆

とうとう昨日、4.5が実装されました〜! 新しい冒険の準備はできたかな? わたしはなんとか、レベル上げだけは終わらせました・・・。 サヨウナラ、ぶちスライム。 こんにちは!新しいフィールド!! 早く新フィールドに行きたあああい。 ワクワクした気持ち…

こんぐまる、メルサンディ村にて②

ぼくの名前はこんぐまる。鋼の魂を持った侍に憧れて強くなる為に旅に出た。 ぼくはいま、メルサンディ村に来ている。 メルサンディ村は、英雄ざんくろーねと、おいしいぱんが有名らしい。 ぼくもいつか、英雄と呼ばれるくらい強くなるのが夢なんだ。 「おい…

アイコンの歴史を振り返る

フレンドのちんぴらくんからステキなイラストをいただきました。 ドラクエ内も外もステキなことはブログに書いちゃうよ〜! ブログのおかげで、些細なことでも「書いてまとめる」という癖がつきつつある・・・。 良いことなのかはわからないけれど、しばらく…

lv54のレンジャーでキングヒドラを倒す

このところ、こんぐまるの育成に力を入れています。 アホの子みたいな顔してるし、多分実際アホなんだろうけど、可愛いやつです。よろしくです。まだまだ弱っちぃけれど、成長要素満載のこんぐまる。なかなか育て甲斐もある。 中衛向きに育てたメインとは違…

こんぐまる、メルサンディ村にて

ぼくの名前はこんぐまる。鋼の魂を持った侍に憧れて強くなるために旅に出た。 最近のぼくは強くなるため、修行の日々を送っている。ワルド水源では週討伐をした。カバさんをたくさん狩った。カバさんは強かった。 立派な侍になるためには、ばとるますたーと…

レッツリモート!

しゅげえよ。 こいつはすげえ。 世界はどうなってしまうんだろう。 PS4がiPhoneでプレイできるようになりました。リモートプレイってやつです。 考えた人天才か。 実はこれ、KH3発売時に高校時代の友人がラインで教えてくれたんです。 でもその時は「?」が…

こんぐまる、メルサンディ村を目指す

ぼくの名前はこんぐまる。 鋼の魂を持った侍に憧れて強くなるために旅に出た。辿り着いたのはレンダーシア。 ぼくには生き別れになってしまったねーちゃんがいる。 まゆげねーちゃんだ。 まゆげねーちゃんもレンダーシアへ旅立ったらしい。風の便りに聞いた…

ラジオ📻

タイトルの絵文字がめっちゃ旧式w どうも、こんちわんわん! ゆりこんぐです。 つい先日、車を買いました リアルな方です。 新車ってドキドキするね! ワクワクの方じゃなくて 「ぶつけたらどうしよう〜〜〜〜〜〜!!」 って言う方のヒヤヒヤなドキドキです…

課金ドワ子は今日もゆく

時たま、ものすごい偶然に出くわすことがある。この日もちょっとした衝撃だった。 このところ、めっきり春めいてきたので(お陰で花粉が大量散布)春ドレアを夜な夜な考えておりました。 あーでもない、こーでもないとおでかけツールの姿見をいじくり回す日々…

Run!Run!!Run!!!

スライムレースとホワイトデーイベントが始まりましたね〜! なんだってこんなめんどくさいイベントを2つも同時に開催しちゃうかなぁ、もう・・・。 こういうイベントってスルーしがち。最終日にイヤイヤ行けばいい方で行かないことの方が多い。だって楽し…

レベル上げはお好きですか?

迅雷の丘の覇者・・・、倒したぶちスライムは30,000匹余り。どうも、丘の上のこんぐこと丘こんぐです! 最近(?)はみんな大好き迅雷の丘によくいます。もはやマイホーム。 どうでもいいけど、エル子さんの足が速そうな感じカッコイイっす! めっちゃ走りそう…