ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

レッツリモート!

しゅげえよ。

こいつはすげえ。

世界はどうなってしまうんだろう。

PS4iPhoneでプレイできるようになりました。リモートプレイってやつです。

考えた人天才か。

 

実はこれ、KH3発売時に高校時代の友人がラインで教えてくれたんです。

でもその時は「?」がいっぱいで、「おやおや、ハイテクですね」と思って終わった。

 

今日、Twitterを見たら、リモートプレイの情報で溢れかえっていました!

高校時代の友人Mちゃんの言っていたことはこの事だったのか!

画像を見るとやってみたくなる〜!

 

お昼休みの段階で興味津々。ワクワク。

 

あきま氏にやり方をラインで教わり・・・、早速挑戦してみました!(毎度毎度ありがとうw)

やり方はすっごい簡単!

でも説明うまくできないので省く。

 

わからない人は近くの優しそうな人に聞こう。

 

まずはリモートできるアプリをダウンロード!

リモートできるアプリは自分で探してください。甘えるな。このリモートワールドを一人で生き延びるのだ。人生はサバイバル。

 

起動するとこんな感じでiPhonePS4がリンクします。

f:id:yurikongumaru:20190308202030p:image

お互いの認識がおわると

 

iPhoneの画面上で・・・

 

f:id:yurikongumaru:20190308202231p:image

こんな感じでコントローラ現る!

コントローラでかああああ!!!

ちょw

画面見えない。

リモートの前にコントローラがビックすぎる。

何も入ってこねえ。

 

これ、iPhoneを横画面にするといくらか改善されます←あきま氏に習ったので得意気。

 

横画面にすると・・・

f:id:yurikongumaru:20190308202445p:image

新たな試練が訪れた。

インむずい!!!!!!!

アプリの設定やダウンロードよりもインが一番難しい!!!!

なんだこれ!

パスワード入れるとこちっちゃ!!!

しかもトークンもこのiPhoneに入ってるし。

普通にPS4でインしましたw

そのあと、再びiPhoneに切り替え。

 

リモート最大の難関はログインです。

皆さまお疲れ様です。

難関を乗り越えるとこんな感じ。

 

f:id:yurikongumaru:20190308203130p:image

わかるかな!?

これiPhoneの画面ですよ!TVの画面じゃありません!

すげくね?

トマトもっと育っててもよくね?

 

当たり前だけど、音楽もiPhoneからチャラーと流れます。

 

操作性はウンコの極みでしたが、iPhonePS4ができるのがすごい。

 

こんなに技術が発達してしまうなんて!

ちょっと前までは考えられなかった。

ちょっと前はiPhone6を買ってiPhoneいいわ〜〜なんて言っていたのに。

とんでもない技術が開発されてしまった。

 

きっとそのうち、操作性も改善されていくんだろうなあ。

もっとすごい技術が開発されて、今のこのリモートプレイも「そういやそんなあったね〜」て昔を懐かしむような感じになるのかなあ。

 

すげえ時代が来たもんだ。