ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

アイコンの歴史を振り返る

フレンドのちんぴらくんからステキなイラストをいただきました。

ドラクエ内も外もステキなことはブログに書いちゃうよ〜!

ブログのおかげで、些細なことでも「書いてまとめる」という癖がつきつつある・・・。

良いことなのかはわからないけれど、しばらくお付き合い下さい。

ドラクエ内ではわたしはフレンドさんの事を主に書いてしまうので「NG」な方はちゃんと言ってくださいね!

 

ちんぴらくんのイラストがこちら↓

f:id:yurikongumaru:20190311192839j:image

うまくね?

手袋の柄まで再現してる!

すごい!

 

フレンドのちんぴらくんはこちら↓

f:id:yurikongumaru:20190310123156j:image

黄色いリボンがステキな子です。

初めてお会いした時は衝撃から立ち直れませんでした。

アストルティアにまだこんな生き物がいるのかと。ありのままに生きている君がみんな大好きさ。

 

 

ちんぴらくんのイラストのすごいところは、みんなの特徴(細かい部分)を捉えているところ。ドワ子の耳の形だったり、手袋の柄だったり、ちょっとムッチリした感じだったり。

そこを全部強調してしまうと、イラストとして成り立たないんだろうけど、強弱をつけて表現しているのが素晴らしい!引き算が得意なんだろうな。ポイントだけ残すってのが得意なんだろう。

 

絵については詳しくないので、すいません。

こんな感想しか言えないや。

 

でもね、とーっても嬉しいんだ。

ありがとう😊

ありがとう😊

 

Twitterのアイコンにしたい。

でも今のアイコンも同じくらい好き。

ていうか前のアイコンも、その前のアイコンも。全部が同じくらい愛おしい。

 

愛おしさが爆発しそうなので、アイコンの歴史を振り返ってみようと思います。

 

初代アイコンはこちら。

f:id:yurikongumaru:20190310124216j:image

ハロウィンでエセドワ子になったのが始まり。

ここからエセドワ子としての歴史が始まるとはね。

初代アイコンだったけど、あんまり思い入れはない。

 

2代目のアイコンはこちら。

f:id:yurikongumaru:20190310125307j:image

可愛い!

控えめに言っても可愛い!!

大好きなフレちゃんがね、描いてくれたイラストです。当時はよく人間子供でいました。

今はドワ子です。リアルマネー使ってます。

初めてもらったイラストで、ホントにすっごく嬉しかったんだ。

大事にしまってあるよ!

Twitterのアイコンに設定すると首の紋章が切れてしまって、それがすごい悲しかった記憶がある。わたしがブログを書くキッカケになったフレちゃんでもあります。

 

3代目のアイコンはこちら。
f:id:yurikongumaru:20190310124509j:image

こんぐまるうううう!!!!

わかる!?

わかるかな!?

Tシャツの絵!

ゆりこんぐだよ!!

こちらも大好きなフレちゃんから頂きました。

こんぐまるの優しそうな雰囲気、(いろんな意味で)可愛い感じが滲み出ています。

実はキミをリスペクトしてこんなドレアを作ったんだ。今度おそろぽしようぜよ。

f:id:yurikongumaru:20190310131038j:image

 

4代目アイコンはこちら。
f:id:yurikongumaru:20190310124505j:image

今のTwitterのアイコンすね!

可愛いじゃろ?可愛いじゃろお!?!?

こちらも大好きなフレちゃんが作ってくれました。可愛すぎかよ。緑色好きなんだわ。

イン時間があまり合わなくて悲しい。

いつも遅くまでお疲れ様だにゃ〜〜!

 

ちんぴらくんのイラストは、ブログのアイコンに使わせて頂きます!

 

ドラクエっていろんな人がプレイしているけれど、こんなにクリエイティブな才能を持った方たちがいるなんて。

単純にびっくりです。

自分だけの世界観があるって素晴らしい。

イラストも描く人によって、強調したい部分が違う。

その「強調したい部分」がその人の見えてる世界なのか、って思うとなんだか不思議な感じがしてますます愛おしい。

 

自分の世界を表現する、できるってなんだかカッコいい。

 

わたしはついつい、平均値を選んでしまう。

本当は、ちんぴらくんみたいにカッコいいドレアをしたい。

もっと面白い人間になりたかった。

みんなの個性が羨ましい。

 

自由に自分を表現したい。

でも突き詰めると「表現したい自分」が見つからなかったりする。

 

「こんなことしたら恥ずかしいんじゃないか」ってついつい見えもしない「誰か」の目線を気にして、小さく小さく、縮こまって生きてきてしまったんだなぁってなんだか淋しく思う。

 

鳥のように自由に強く、歌うように楽しく、

地面に根を張って逞しく生きていきたいものですね。

f:id:yurikongumaru:20190311192649j:image