ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

ELECOM様1号と2号

今までこのブログは壊れかけのiPhoneからアプリで更新していました。

時には2,000文字を超える記事をiPhoneからちまちま更新するのは・・・。

 

親指の付け根がぶっ壊れそうになること everydayでしたよ!

指はつりそうになるし、手のひらは痛いし、肘から手首にかけてビキビキするし。

 

ノートパソコンが欲しいなぁなんてちょっと思ってみたり。

でもわたしのような機械に詳しくない人間が、パソコンを持っても・・・ね。

 

安くても○万円単位だろうし、買ったところでお値段以上に活躍するかと言えば、絶対しないと思うの。

せいぜい、このブログを更新するか、ゲームをするか、音楽を聴くか動画を見るくらいで。

だったら壊れかけと言えども、iPhoneで十分だし。

ゲームはPS4持ってるし。

 

でも親指がよう。おいらの親指がよう。

限界なんだわ。限界突破しそうなんだわ。

 

そのうち、人類として曲がってはいけない方向に曲がったまま帰って来なくなりそうなんだわ。

 

ノートパソコンが欲しいなぁみたいな事を呟いたら、サイバープクリポのゆうりぽがiPhoneにも繋げられるキーボードがあるよ!って教えてくれました。

f:id:yurikongumaru:20190709205849j:image

(多分誰でも知っている)

 

えー?

みんな知ってるのかよお。サイバーなのかよう。

うーむ。

 

無線キーボードは持ってるんです。

仮にELECOM様1号と呼びましょうか。

1号は、ドラクエ10をプレイするにあたり、我が家に降臨されたお方です。

 

ドラクエ10を始めたのは、11をクリアしたのがキッカケですな。

ドラクエの冒険が終わってしまうのが悲しくて、淋しくて。

もっと冒険したい・・・、というわけで始めたのがドラクエ10

 

すでにプレイしてた、というか初期組のあきま氏に色々聞いて、

やっぱりキーボードは必要だろう!!

というわけで、買ったのがELECOM様1号でした。

 

まだフレンドも誰もいないのに、チャットをする日が来るのを夢見て購入したELECOM様1号。PS4でもちゃんと使える無線キーボードを、と一生懸命探して見つけたELECOM様1号。

買って数日は全く出番はなく、埃を被る日々でした。

だって、チャットしようにもフレンド居なかったからね!

白チャしかできないからね!

ピンク色のチャットも青色のチャットもオレンジのチャットもできなかったからね!

だってフレンド居なかったからね!

大事なことだから何度も言うようだけども!!

 

お友達がいないって悲しいね。

 

そんなわたしにも、温かく見守ってくれる人も増え、心の友と呼べるフレンドにも出会えました。

f:id:yurikongumaru:20190709205933j:image

ありがとう、ELECOM様1号。変換がクソだろうと、ガチャガチャうるさかろうと、キミのおかげで楽しい思い出を作れています。

f:id:yurikongumaru:20190709210008j:image

ただ、ELECOM様1号も万能ではなく。

というか、わたしがよくわかってなかったんだけども。

 

このお方、Bluetooth対応してなかったみたいなんです!

無線とBluetoothの違いがイマイチ分かりませんけどね。

 

PS4につないで、チャットをすることはできても、iPhoneにつなげることはできなかったのです。

悲しみ。

 

せめてキーボードがあれば、親指が限界突破することもないと思うのよ。

パソコンがなくてもさ。

 

というわけで・・・、買っちゃいました。

ELECOM様2号。

なんてことはない、Bluetooth機能付きキーボード(iOS対応)のことでございます。

お値段2,600円くらい。

Amazonだともっと安い?

ヤマダ電機で見つけました。

どうでもいい話だけど、ヤマダ電機の店員て対応超悪くないですか?

あんまり好きじゃないんですよねー・・・。

 

2,600円くらいだったら、買ってみて失敗しても、諦めがつく金額というか。

個人的には諦めがつかないのは4,000円超えたらかなって感じがします。

4,000円超えると何が何でも使ってやろうと思っちゃうよね。

3,999円だと微妙で・・・、え?何の話?w

 

冒頭、壊れかけのiPhoneをかなぐり捨てたような言い回しだったけども、iPhoneはまだまだ現役でございます。

コイツ、いつぶっ壊れるんだろうなあ。

iPhoneて、壊れにくくないですか?

 

もうコイツ限界やん!てとこまで行かないから、なかなか買い替えどきが難しい。

 

昨日から、ELECOM様2号を使っているんだけども。

 

すげえ。

全然痛くないよ!

親指!肘!肩!!

 

ま、こんなブログは見る人も少ないので、キーボードが変わったところで、どうということもないんですが・・・。

 

キーボードって使いやすいよね、って話とドラクエ10を始めたのはもう2年くらい前で、あの頃はチャットする人もいなかったなぁというお話でした。

f:id:yurikongumaru:20190709210149j:image