ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

心を亡くすと書いて

忙しいと読みますね。 このところ・・・、というか新年を迎えてからなかなか忙しい・・・。 プライベートが充実していて、楽しいことだらけの忙しさなら嬉しかったんですけどね。 単純に1月になってからお仕事が増えてしまい、ちょっとしたお疲れモードです…

燃えよ剣

あなたの運命の一冊は? ともし聞かれたのなら、迷うことはあったとしても、答えは決まっているように思う。 中学生の頃に夢中になって読んだ、あの小説。 剣に生き、剣に死んだ男の生涯を描いたーーー「燃えよ剣」 一択なのです。 ずっとずっと一択なのです…

パーフェクト・ブルー

何年か前に「宮部みゆきだから面白いっしょー。とりあえず買っておこ」とブックオフで100円で買ったこちらの本。 「面白そうだけど、まだ『その時』が来ていないゾーン」に積まさっておりました。 ん? 積まさる・・・って合ってるよね? あれ?方言か? ま…

理想論みたいな夢物語みたいな、希望にもならない祈りでしかないのだけれど

今からわたしは理想論みたいな夢物語みたいな、 「そんな綺麗ごとだけじゃ、どうにもならないでしょう、現実を見なさい」 と言われてしまいそうなことを書きます。 こう言う実態を伴わない事を言ったり書くのは好きじゃない。 安全な場所から自分の命を脅か…

読む、寝る、食う

終わっちゃった・・・、終わっちゃったよ・・・おいらの冬休み・・・。 ということで、2020年、だいぶ始まっております。こんばんわです、ゆりこんぐです。 ドラクエやっていた頃は 「昼も朝も夜もなくゲームしとるから、休みが終わっちまうんだ・・・!わい…