ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

【誰か】依存のDQをやめた日

ずっと憧れていたルームに参加させて頂く事になり、自己紹介代わりにブログでも書こうかなぁと思っていたのですが、それはまた別の機会に・・・

自己紹介書かないんかーーい!!

 

f:id:yurikongumaru:20220708172758j:image

 

ほわぁぁぁぁ〜〜〜

総帥〜〜〜〜

しゅきしゅきしゅき〜〜🥰🥰🥰🥰🥰

 

「誰にでも言ってるんでしょ」というドクリポ様のお声が聞こえてきそうです☺️

 

総帥へのはこれくらいにしまして・・・

 

今日は最近、ゆりこんぐが感じていた事を書こうと思います。あ、参加させて頂くことになったルームは全く関係なく、個人的に思っていることです。

 

誰か依存のDQをやめた日

 

「誰か」と「何か」を一緒にする、という事はとっても楽しい事です。

同じ時間を共有できる誰かがいるって素晴らしい事です。素敵な事です。それが気の合うフレンドならば尚更だし、「この人といるともっと楽しい」になりますよね。

 

ゆりこんぐって超がつくほど人見知りで陰キャだから、誰かと仲良くなるのに時間が掛かるし、仲良くなったらなったでずーっとその人と遊んじゃう傾向にあるんですよね。

交友関係めっちゃ狭いし、狭い交友関係に安心するようなところもあります。

「イツメン」みたいな関係、ほっとします。

 

f:id:yurikongumaru:20220708204734j:image

↑ほっとできるアホアホメンバーズ

 

ですが、ある時期からそういった遊び方はやめよう、と思うようになりました。

 

DQも長いことやってると、フレンズとの出会いと別れを繰り返すようになります。

なんとなく行くコンテンツが合わなくなってきたり、リアル事情でINする時間が合わなかったり、疎遠になったり、休止したり、引退したり。

どれだけ仲良くなって一緒の時間を過ごしても、相手は所詮は他人ですから。

自分の思う通りに行動をコントロールすることなんてできません。

 

一時期、仲良しフレンズが軒並み休止するという恐ろしい事態が発生しました。

休止前のアストルティアファーストライフだったと思います。

前にも書いたかな?

 

そうなるとね…途端につまらなくなるんですよ。あんなに楽しかったDQが、全然楽しくない。何していいか分からないんですよね。

 

あー・・・わたし、知らない間に依存していたのかも、と思いました。

 

その時です。

【誰か】ありきのDQはやめよう

と思ったのは。

自分の世界を広げよう

と思ったのは。

 

誰かと一緒は楽しい。

オンラインですからね。色んな人と交流する楽しさが醍醐味でもあります。

いつも一緒ににいた人がいないのは淋しい。

当たり前ですよね。

人間ですから。

ゲームの中とはいえ、笑いあった時間が確かに存在し、楽しいと思えた出来事が多ければ多いほど、その人のいない時間はぽっかり穴が空いたように感じると思います。

 

ただ、誰かがいないと楽しめない、つまらない・・・というのはもったいないように感じます。

 

【誰か】ありきではなくて、やっぱり【自分】なのだと思います。

 

自分が楽しいと思うことーーー例えばわたしなら釣りとかコロシアムとかエンドコンテンツとか、ブログを書くとかドレアとかサブクエとか、そういった【自分が楽しい】と思うことを見つけることです。

 

「わたしは何が楽しいんだろう?」

 

って自分で自分に聞いてみて、思い浮かんだことをしてみればいいと思います。何も思いつかなくて、「なんだか疲れちゃったな」と思ったならしばらくお休みするのも全然アリだと思います。

 

所詮はゲームですしね。

続けることが正義じゃないし。

 

ただ不思議なことに【自分が楽しい!】と思えたことを発信し続けると、いつの間にか仲間が増えていたりするんですよね。

 

f:id:yurikongumaru:20220708204948j:image

 

感じ方は人それぞれで、価値観も性格もピッタリ同じ人なんて存在しないんだけれども。

【楽しい!】【これが好き!】を発信し続けると、「好きなもの」「楽しいと感じるもの」が同じ人達が自然と集まってきたり、考え方が似通った人達が集まってきて、そういう人達との付き合いってなんだかんだで長く続いたりします。

 

f:id:yurikongumaru:20220708205047j:image

 

どういう付き合いであれ「別れ」はいずれやって来ます。

その「別れ」がやって来た時に、わたしは「自分」というモノを持っていたかった。

自分らしさを失わないで、自分らしく笑っていたい。

 

そんな風に思っていて、誰かと過ごす時間を大事にはもちろんしているけれども「1人で過ごす時間」も同じくらい大事にしていたりします。

 

まぁ、「自分」というものが強すぎると、「なんだコイツ扱いづら!!」となって周囲から敬遠されたりする時もあるんですけど笑🤣

 

1人で過ごす時間はいつか出会える日までのレベルあげの時間と割り切って、今まで経験したことのない新しいことを始めるのも楽しいかなぁって思っています。

 

コイツしばらく会ってない間にますます面白くなりやがった🤣🤣🤣

って思われた方が、

うわぁぁぁ〜〜〜超病んでるじゃん 陰キャ拍車かかった?

と思われるよりもステキですからね☺️

 

f:id:yurikongumaru:20220708205358j:image

 

今回はちょと真面目なお話でした。

以上、ver6.2を楽しみたいのに寝落ちしてインできないゆりこんぐがお送り致しました✨