ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW4日目

おおぃ。 気がついたらおいらのGWが3日も終わっちゃったよ。 なんもやってねーよ。 嘘だろ、ジョニー。 やったことといえば、グウタラするか遅くまでゲームするか、お菓子食べるか、コタツで寝るか、くらいなんだけども。 なんだこのIQの低くなりそうな生…

全ての敵は睡魔

どうも。どうも。 お久しぶりの更新です。 ブログおサボりしてました。 2、3日置きに更新していたあの日々が嘘のよう・・・。 元々、飽き性でいい加減だからしょうがない。 ち、違うんだ。 甘えとかじゃないんだ。 決して「ブログ?めんどくせぇなぁぁぁ〜。…

秘密を教えよう・・・。

翠ハゲは本当にムカつきます。 ハゲというハゲを嫌いになりそうですよね。 分かります。 でも世の中にはナイスハゲもたくさんいます。 ハゲの一部分だけを見て、ハゲを全否定してしまうのは、良くないことなのかもしれません。 毛根が無くたって立派に生きて…

生活の一部ではあるけれど、全部じゃない

新しい聖守護者(緑ハゲ)が実装されましたね〜! 本当は緑ハゲについての記事を上げたいところだけど、何か書けるほど行っていなくて・・・。 ここでバシーーーーンと攻略とか、行ってみてどうだったて事を書ければいいんだけど。 まぁ、難しいです。 ボチボ…

働き方改革とは言うけれど

誰もが思っている事を一個だけ。 働き方改革、働き方改革って言うけど、他に改善するべき事があるだろうがよおおおお!!! 何かを変えましょうって、職場をあげて決まった時に、こういう否定的な意見を言う人、よく居ますよね。 例えば5S活動とか。 そんな…

普通の日々

春の夜って物悲しい気持ちになる。 特に雨が降っていたりすると。 雨で湿ったアスファルトの匂い。 夜の匂い。 濡れた草木の匂い。 藍色の夜空。 澄んだ空気のいろ。 車の通りすぎるおと。 全てがないまぜになって、なんとも言えない気持ちになるんだ。 そん…

物語について考える

昨日、ようやくver4.5のシナリオをクリアしてきました。 遥か昔に滅亡してしまったはずのエテーネ王国の物語。 エテーネということで、珍しく人間子供で物語を進めます。 ※ここから盛大なネタバレをしてます。 心の準備はいいかぁ〜〜!? もうクリアしちゃ…

マフィア活動始まっています

皆さまおはようございます!昨日は「おっしゃー!週末ううう!夜更かしするぞー!」と気合いまんちくりんでお菓子・ジュースを買い込み、お風呂にも早く入り・・・、気づいたらコタツで意識を失っていました。起きたら朝8時・・・。あぁ〜〜、夜更かしぃぃ!…

PS4の問題?ドラクエ10の問題?それとも・・・

とにかくこれを見て欲しい。 ある日のログイン画面。 お分かりだろうか。 いつものログイン画面。 イヤ、もう間違い探しのレベルじゃねーけど!? 間違い探しっていうか、もう本体ごと違うものだよ!?別人だよ!? 課金しまくってるワテクシの可愛いドワ子…

疾風ドレア☆

「あのドレアいいなー!課金したいなー!!チラチラッ!」とずっと憧れていたオシャレ装備がありました。 お買い物ランクがリセットされたら、絶対絶対買おう!!!!!と心決めていたもの。 ↑心決めるもの多すぎw それは・・・ 疾風ドレアだよー!! しれっ…

6秒では収まらない怒り

いつだったかな。 ワイドナショーで前園さんが「大抵の怒りは6秒で収まるので、6秒の間に気をそらすのが大事だ」みたいなことをおっしゃっていた。 その時は「ほうほう。スポーツ選手は言うことが違うなぁ〜〜」なんて、呑気にテレビを見ていたんだけれど。 …

新年度スタート!

わぉ。 前回の記事は3月26日! 時間が経つのは早いもんですねぇ〜〜。 2、3日に1回くらいのペースで更新していたから、なんだかすごくお久しぶりな感じです。 今まで何をしていたかと言えば、主にコロシアムに引きこもっていましたw 自分でもびっくりするく…