ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

6秒では収まらない怒り

いつだったかな。

ワイドナショーで前園さんが「大抵の怒りは6秒で収まるので、6秒の間に気をそらすのが大事だ」みたいなことをおっしゃっていた。

その時は「ほうほう。スポーツ選手は言うことが違うなぁ〜〜」なんて、呑気にテレビを見ていたんだけれど。

 

すみません!!

6秒では怒りは収まりません!!!

ムキーーーーーー!!!!

 

午後からずっと怒ってるし、信号待ちでもイライラしてるし、今も現在進行形でムカついているし、感情の赴くままポテチをむしゃむしゃ食べています。

こんちくしょうめ!アイスも食べたいぞ!

 

Twitterやブログにこういうことを書いちゃうのはあんまり好きじゃない。

愚痴というか、悪口めいたことを、みんなの見える場所に残すのは好きじゃないんだ。

 

不愉快な気持ちになるでしょ?単純に。

 

こんなみんなの見える場所で、誰かを傷つけるようなこと、書いちゃうなんて。って思うのよ。そんなん書くくらいなら、本人に言えばいいのに。と思うし、言えないようなことなら書くべきではない、と思うのよね。

 

んじゃあ、なんで書いているのかと言えば、久々に「オメーぶっ殺すぞ!!!!!」って本気で思うことがありまして。

怒りが収まるどころか、思い出し笑いならぬ、思い出し怒り!!!!

この感情をためておくことが今の私にはどうしてもできなかった。

未熟さ故に・・・、です。

 

何にそんなに怒っているのかっていう話は割愛しますね。そんな話しても、共感は得られないでしょうし。

 

ただ、怒りながらも

「ふむふむ💢」←怒りながら感心している。

と思ったことがありまして。

漫画的表現てあるじゃないですか。

怒ると顔が真っ赤になったり、湯気が出たり。

今日はまさにそんな感じ。

頭が沸騰する音が聞こえました(笑)。

 

仕事に対して無責任な人間は大嫌いです。

お金を貰ってるんだから、それ相応の成果を出すべきだし、ミスは許されない。

職場の席は座る場所じゃない。その人の居場所です。居場所は誰かが作ってくれるものじゃない。自分で築きあげるものだと思う。

こういうことを言うと固い人間だと思われるけれど、不真面目な人間は大嫌いです。

自分のことは率先して守るのに、契約者のことを考えてあげられないなんて、頭がおかしいんじゃないかと思う。

わたしたちの仕事は「署名をもらうこと」ではなくて、「契約者の生活を守ること」だと思う。

ただの作業をして欲しいんじゃない。

仕事をして欲しいの。

 

失敗は誰でもするもの。

でも失敗してしまった時に「別にいいじゃん、これくらい」っていつも思っているから、それがどんな仕事にも出ちゃってる。

「別にいいじゃん、これくらい」を決めるのは自分じゃなくて、周り。

 

仕事をしている以上、「他人が求める水準」まで自分を引き上げる努力をするべき。

 

 

はぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜!

あのマンホールに落っこちて小一時間くらい苦しめよ!バカタレがーーーーーー!!!

 

という心の叫びみたいな愚痴でしたね。

長々とお付き合い頂いた方々、ありがとうございます。

 

さて、気分転換にドラクエでもやるかぁ。

f:id:yurikongumaru:20190405202949j:image