ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

トリニティに行ってきた二ティ

トリニティ対抗戦が始まっているようですね!

f:id:yurikongumaru:20190815141811j:image

ついこの間知りました(笑)

 

トリニティはですね・・・

普段あんまり行っていなくてルールもよく分からないし

攻略もよく分からないし

7分も戦うならコロシアム2試合したいなって思っているし

っていうか結構どうでもいいコンテンツっていうか

PVP平気ならもうみんなコロシアム行こうぜ!

その前に我が家のゴミ並みの回線をどうにかしたいな

ってのが本音です。

 

でも、対抗戦が始まったとなると・・・

f:id:yurikongumaru:20190815141922j:image

 

やっぱり・・・

やっぱりね

トリニティに住まう妖鳥に会いたくなるっていうのが心情だよね。

トリなだけにね・・・。

 

妖鳥・・・しばらく見ない間に・・・

 

f:id:yurikongumaru:20190815142249j:image

 

ポセイドンに進化してたーーーーーー!!!

ファーーーーーーーーーーー!!!!

 

妖の一族から海神にランクアップするとは・・・。

2階級昇進くらいの出世。

警察官で言ったら2階級昇進は殉職並みの名誉です。

 

トリニティ?

うーん・・・あんまり・・・行っても行かなくてもいいかなぁくらいの気持ちだったのに。

皆さんのおかげで楽しいお時間を過ごさせて頂いております。

行った時はゲラゲラ笑い転げています。

f:id:yurikongumaru:20190815153210j:image

クラブチームがどこが勝つかとか、どこに勝ちたいとか。

絶対に勝ちを目指すとか。

 

そんな気持ちよりも、大好きなフレンドさん達とね、7分間を戦う、それが一番楽しい。

 

お暇ならトリニティ行かない?

の誘いに駆けつけてくれた優しい気持ちが嬉しいのよ。

それだけで、本当にうれしいです。

明日朝早くて来れなくても、そんなことは問題じゃないのよ。

「また行こうね」って言ってくれた気持ちが嬉しいのよ。

 

いつもさ・・・Twitterとかで

忙しそうにしてるなぁ、この人めっちゃ働き者だなぁ

どんな頑張り屋さんでも、心のエンジンが疲れちゃう時もあるから・・・

大丈夫なのかな・・・心配だよ・・・

って思ってたから、この日一緒に遊べて安心したし、何よりも楽しかったのよ。

 

f:id:yurikongumaru:20190815142455j:image

 

勝てたら嬉しいし、負けたら悔しいけど・・・さ。

5人集まったら5人全てがハッピーな気持ちになるっていうのは、無理なのは分かってるんだけど・・・。

 

それぞれの社会的立場とか地位とか、ちょっと微妙な立ち位置とか、生活とか、家庭とか・・・。

そういう大人になったら持ってしまった「大切なんだけども、時にちょっとめんどくさいモノ」をこの時ばかりは置き去りにして、気の合ったもの同士で破茶滅茶に遊ぶ、それが楽しいんだなぁなんて思います。

 

その日「はじめまして」でも・・・。

f:id:yurikongumaru:20190815142754j:image

7分間の試合を通す内に「たのしーーーーー!また行きたーーーーーい!」って思えたら最高だなぁって思います。

 

楽しみながら勝つって、言葉では簡単だけれども、実行するとなると本当に難しい。

 

勝ちを最優先にしちゃうとやっぱりつまらない。

色々言われちゃう人の気持ち、よく分かる。

わたしも言われちゃう人だから。

色々言われちゃって、気持ちが小さくなっちゃって、「できないこと」が胸に突き刺さっちゃうんだよね。

すごいよく分かる。

あんまり気にしなくてもいいことなのにさ。

「上手な人しか要らないなら呼ばないでよ」

そんな風に思っちゃうの、分かる。

本当はさ、そんな悲しい言葉じゃなくって。

いじけた言葉じゃなくって。

もっとストレートに自分を表現して、相手のことも受け入れてあげられたらいいのにって思う。

勝手に小さくなってしまった自分が、必要以上に穿った考えで相手を攻撃してしまう。

本当はそんな自分じゃないのにって、思っちゃうよね。

もっと自由な気持ちでいっぱい色んなことを楽しめるのにって。

 

できない人を見て「こうしたらよくなるのに、こうしてみれば?」って言いたくなっちゃう人の気持ちも分かる。

責めたり攻撃したりする気持ちで言ってるんじゃない。

 

勝ったらもっと楽しいから。

その「楽しさ」はやっぱり勝たないとわからない。

何物にも変えがたい「楽しさ」をプレゼントしてあげたいから。

言っちゃうんだよね。

 

「ヘタクソなんていらねーよ。もう来んなよ」

最初っからそんな気持ちだったら呼んでない。

 

一緒に○○さんと遊びたいから、一緒に勝ちたいから、ただそれだけなんだけどさ。

それだけなんだけど、お互いの気持ちがどっかですれ違っちゃって、「思い遣りだったもの」が時に「傷つけ合う言葉」になってしまうのが悲しい。

優しさが空回りしちゃった時って、誰も悪くないじゃないですか。

悪くない分、責めたり怒ったりできない。

余計に悲しい。

 

そういう時は、深く反省したり、相手を打ち負かす為に分析したり、わたしは悪くないからって片意地張らないで

「今日は運が悪かった」

って思うようにしています。

 

運が悪かった

タイミングが悪かった

縁がなかった

からしょうがないよね

 

これって最高の言葉だと思うんですよね。

最高の優しさなんだと。

誰も傷つけないし傷つかないじゃないですか。

 

できない自分を必要以上に責めなくてもいいし、できない相手を攻撃しなくていい。

だって運が悪くて、タイミングも悪くて、縁もなかったんだから。

 

分析して次に生かすってことも大事だと思います。

でもあんまりやりすぎると疲れちゃうし、傷ついちゃうし傷つけちゃうから。

突き詰めて考えることも大事だけど、その一歩手前で「許す」ことも大事なのかなって最近は思います。

相手を許す、だけじゃなくてね。

自分を許して手放すこと、も同じくらい大事なんじゃないかなあって。

 

自分を許して手放して、真っさらな気持ちで色んな人に出会って、そこでまた笑えたらって。

 

そんな自分がいいなあ、なんてね。

 

f:id:yurikongumaru:20190815153339j:image

 

なんだかね、そんな事を思ったんですよね。