ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

新年度スタート!

わぉ。

前回の記事は3月26日!

時間が経つのは早いもんですねぇ〜〜。

2、3日に1回くらいのペースで更新していたから、なんだかすごくお久しぶりな感じです。

 

今まで何をしていたかと言えば、主にコロシアムに引きこもっていましたw

自分でもびっくりするくらい煮詰まっています(笑)

まぁ、その話は次の機会にするとして・・・

 

とうとう新年度がスタート。

新しい元号も発表されましたね。

この季節になると、新たな生活を始める方も多いのではないでしょうか。

 

大人になってから身に染みて感じたことは、「環境を変えることの難しさ」ですかね。

子供の頃は、この季節になれば勝手に環境が変わっていった気がします。

クラス替えだったり、卒業だったり、入学だったり。

自分の望む・望まないに関わらず、それはやってくる。

変わっていってしまうことへの葛藤や不安みたいなのは確かにあったのだけれど。

就職してしまうと(というのもおかしな表現ですが)、自分から環境を変えようとしない限り、何も変わらない。

引っ越しとか、転職とか。

能動的に「こうしよう」と決めない限りはあんまり環境って変わらないなぁ〜なんてことをふと思ったりしました。

そしてそう決めることの難しさ!

変化をあまり好まないわたしには、「変わること」を決めた人の勇気がとても眩しく感じられたりします。

不安になることの方が多いとは思うけれど、その勇気を信じて、前に進んでいって欲しいなぁ。

 

その勇気は夜明け前の美しさに似ている気がします。夜明け前ってすごくすごく静かで、空気が澄んでいて、あのなんだか一人ぽっちで歩いているような感じがとてつもなく好きだったりします。

何かが始まる前の胸がざわざわする感じ。

f:id:yurikongumaru:20190402193332j:image

 

違うんだ。

今日はこんな話をしたかったんじゃないんだ。

もうすでに700文字使っちまったよ。嘘だろ、ジョニー。

 

新年度と言えば!!!

お買い物ランクがリセットされましたよおおおおおおおお!!!!!←え?

 

お買い物ランクの報酬は皆さん受け取りましたか?

わたしもバッチリ・・・

f:id:yurikongumaru:20190402194428j:image

ジャン!!!

 

ハウジングがとっても大変・・・。

昨日、22時半頃までウンウン唸りながら、ようやく決めたのが・・・

・扉

・フェンス

・地面

 

だけ・・・。

 

笑えよ!笑うがいいさ!!

 

優柔不断すぎて何も決められない・・・

 

何を合わせても良いような悪いような・・・。

 

まぁ、ハウジングは焦らず少しずつ進めていこう・・・。

 

お買い物ランクがリセットされて、心置きなくお買い物ができるなあということで(たぶん何かが違う)

f:id:yurikongumaru:20190402195118j:image

ジャジャジャン!!!

 

こんぐまる・・・

 

可愛すぎかよおおおおおお!!!

 

この綿毛プリズム、まゆげねーちゃんが乗り回してるのを見て、絶対絶対買おうって決めてました。

買えてすごい満足。

移動する時の音もすごいかわいいよ!

キラキラ〜って不思議な効果音。

 

せっかく綿毛が手に入ったから、こんぐまるも冒険したそうな顔してるけど、ごめんよ。

キミの冒険はまだ少し先になりそうだ。

(主に飼い主がコロシアムに入り浸っているせい)

 

さて、もう一つ絶対欲しいものがありまして、それは・・・

f:id:yurikongumaru:20190402195606j:image

ジャジャジャジャジャン!!!!

風車のお家!!!

 

この家も絶対絶対欲しいって思ってたの!!!

買えてめちゃめちゃ満足うう〜。

 

内装はまたちょこちょこ進めていこうと思います。

 

それにしても、課金てなんでこんなに楽しいんだろう。

ドラクエやり始めた頃は課金だけはしないようにしようって思っていたのに。

いつのまにか、2019年度のわたしのお買い物ランクは・・・

f:id:yurikongumaru:20190402200120j:image

シルバーっすわ。

二日間でシルバー到達っすわ。

てかこれ昨日の段階でシルバーだから実質、一日だわバカヤロー!!

 

きっとハウジング始めたら、家具とか欲しくなっちゃって、ゴールド到達っすわとか言い出すんだろうな・・・。

 

ところでまめちん、本気でハウジングやってくれない?

なあ!!!!!!!!!!!

f:id:yurikongumaru:20190402200720j:image