ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

キングダムハーツⅢ プレイ日記③

ささやかな趣味として始めたこのブログ。

誰かがコメントをくれたり、☆マークをつけてくれると通知が来ます。

ささやかすぎるブログなので、そんなに多くの方が見て下さってるわけではないけれど、だからこそ、読んでもらえる喜びも大きく。

通知が来るたびに「ありがてぇ!ありがてぇ!」と幸せを噛みしめています。

いつも皆さま、ありがとうございます。

 

さてそんなささやかブログに今朝も通知マークがついておりました。

朝はいつもギリギリまでお布団から出ない派のわたくし。

今日もギリギリの戦い(今日は寒いから休んじゃおっか、という悪vsちゃんとマジメにお仕事しなきゃだめでしょ!という正義の戦い)をお布団の中で繰り広げつつ、iPhoneをいじいじ。

 

終わりの見えない悪vs正義の戦いの中で、見たものとはーーー!?

 

あっちゃっちゃっちゃ〜!

昨日の記事、件名間違えとるがな!

※修正済み

 

誤:キングダムハーツプレイ日記②

正:キングダムハーツⅢ プレイ日記②

 

Ⅲ入れ忘れてるうう・・・

Ⅲの後にも実はスペース入ってるのお・・・

 

あんまり気にする人はいないと思う。

でも、その前の記事と昨日の記事が並ぶと

 

昨日:キングダムハーツプレイ日記②

前回:キングダムハーツⅢ プレイ日記

 

わかる!?

この「プレイ日記」の「プレイ」も文字が若干ずれている気持ち悪さ!!

すごい気になる!!!

こういうのすごいイヤ!!!

※Ⅲをつけ忘れた事より文字がズレている方が気持ち悪い。

 

普段はわたし「超」がつくほどいい加減。

「A型です」って言うと、「血液検査行ってこい」って絶対言われるくらい。

 

でもこういう、なんて言うの?

ズレる感じがすごくすごーーーーーーーーく気持ち悪い!!

 

社内メールも改行の位置は全部一緒じゃないと気に入らないのよ。

(例)

ーーーーー

ーーーーー

ーーーーー

↑好きな感じ

ーーー

ーー

ーーーーー

↑すごくイヤ

 

ガタガタしてる!ガタガタしてるううう!!

真ん中!!真ん中も揃えて!!!

 

あんまり実生活には影響しないけど、耳のまわりをゴショゴショされてるようなムズムズとした気持ち悪さ。

几帳面とは違うのよ。

こだわりが強いだけ。

ドラクエもプレイスタイルはいい加減なのに、ルーラストーンの位置はエリアごと揃えてます。

(他の人のルーラストーンは大抵、並びがぐっちゃぐちゃだから借りたくない。)

そんなわたしを見て、あきま氏は「うわ」ってドン引きしてました。

 

ううーん、わたしも自分でこう言うところ「うわ」って思ってる。

クソ、生きにくい世の中だぜ。

 

そんな生きにくい世界でもキングダムハーツは癒してくれるぜってことで(力技で繋げてみた)今日も元気に冒険です。

「うわ」な性格のわたしは、やっぱり隠れミッキーと宝箱が埋まっていないのが気になってしまってーーー

 

今日はラプンツェルの隠れミッキー&宝箱リストを埋める事にしました。

f:id:yurikongumaru:20190129235018j:image

やっぱりコンプリートの文字が付くと気持ちいい!

このワールド、隠れミッキーは比較的簡単に見つかったんだけれど・・・

宝箱が結構難しかった!!

攻略サイト片手にフィールドを回ったんだけれど、見つけるのが大変・・・

 

特にラプンツェルの髪でぎゅいーんと飛び越えたところが、クリアした後だと、その技(?連携?)が使えない・・・。

「あ、宝箱積んだw」と思った・・・。

焦ったぜ。

アビリティのスーパージャンプとフリーフローアクション(だっけ?)を駆使すれば、ぎゅいーんポイントも飛び越えられるので、みんな諦めちゃだめだよー!

 

全身全霊でフリーフローアクションとスーパージャンプしまくり・・・

f:id:yurikongumaru:20190129235859j:image

イエーイ!!

getだぜー!

 

これすげー疲れた。

脳みそがセカンドインパクト起こすとこだった。

二度目のバーンの危機を回避した。

 

ほんとは新しいワールドの土を踏みたかったんだけど。

まぁセカンドインパクトを回避できただけでも良かったぜ。

 

宝箱を求めてさまよっている間に・・・

f:id:yurikongumaru:20190130000512j:image

 

おお!レベルも上がりました。

いつの間にこんなにレベル上がったんだろ。

 

明日は新しいワールドに降り立ちたいなあ。

推奨レベルに届いたし。