ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

キングダムハーツⅢ プレイ日記⑦

もはや⑤なのか⑥なのか⑦なのかわからなくなってきたよ。ナンバリングなんてするもんじゃないや。

こういう計画性のないところ、反省しています。

 

今日は朝4時までドラクエでした。

イヤ気づいたら朝4時だった。

 

遊んでくれたゆうりぽ、あきまさんありがとう。

ゆうりぽはコロシアムとは倦怠期らしい。

ゆうりぽのいないコロシアムなんて餅の入ってない餅巾着くらい味気ないよ。

なので、キングダムハーツⅢをクリアするまでにモチベーション上げておいてくださいね。

コロシアム引退したらプラコンの命はないと思え。

※あきま氏が射殺しに行きます。

 

朝までドラクエを満喫したので、そろそろソラ達の冒険を進めることにしました。

アレンデール(アナ雪ワールド)の宝箱も幸運のマークもクリアしてないんだけど、もういいや←おいw

わたし頑張った。頑張ったもの。

 

穴埋めは未来のわたしが頑張るとして、今日は前に進もうと思う。

 

アナ雪ワールドの次はパイレーツオブカリビアン

新しい作品を後半の方に持っていくこの「飽きさせない作戦」素晴らしいと思います。

 

さてさて、降り立った先にはーー

f:id:yurikongumaru:20190210213608j:image

ヨーホーどころじゃねえええええええ!!!!

 

グラフィックが、グラフィックが、グラフィックを超えた!?!?!?

 

何を言ってるんでしょう、ワテクシは。

だれか会心のツッコミください。

たぶん混乱しておびえてます。

 

あまりの美しさに心臓すっぱ抜かれました。

すげえなぁ。

すげえなああああ!!!!

 

何度も言うように、DVDじゃないんだよ!?

 

なんだこの美しさ。

雲が夕陽に染まっていくあの感じとか、水の透明感とか、木の質感とか、帆の繊維の感じとか。再現てレベルを通り越して、もう1つの作品だよ。すげえよ。

でもあと何年かしたら、きっともっとすごいゲームが出るんだろうなあ。

技術の進歩てすごいね。

初めてプレイしたRPGドラクエ5なんだけども、ドット時代からは想像もつかなかったよ。

こんなすごいゲームができるなんて。

f:id:yurikongumaru:20190210214608j:image

そりゃあパパスも「ぬわーー」だわ。

 

リアルグラフィックに対して、ソラやドナルド、グーフィたちがどうなったかというとー

f:id:yurikongumaru:20190210214950j:image

ちゃんと溶け込んでる!

ちゃんと溶け込んでますよ!

 

アレ?溶け込んでるって思ったのはわたしだけ?

でも全然違和感感じなかった。

これが近所の秩序を守る力だぜ!

 

近所の秩序を守りながらもドナルドの可愛さは健在です♡

f:id:yurikongumaru:20190210215107j:image

可愛いなぁ、もう。

今回のワールドでは、ドナルドの羽毛もしっかりと表現されていて、あぁ、こいつアヒルだったわってことを実感しました。

 

我らがジャックスパロウは、もうまんまです!

まんまジョニーデップです!!

f:id:yurikongumaru:20190210215527j:image

なんか微妙に顔をピクピクさせたり、動きがクネクネするところも全部表現されてる・・・。

特に顔のピクピクは、あんなに滑らかに表現できるなんて、すごすぎる!

これからこのワールドに行く方は、ジャックのピクピクとクネクネに注目ですぞおおお!!!

 

f:id:yurikongumaru:20190210215840j:image

そのほかのキャラ達はこんな感じです。

エリザベスの髪の毛、一本一本が綺麗です。すごいです。

 

実はパイレーツはキングダムハーツⅡでも出てきたんだよね。

直前まで忘れてた。

すっげー仲良さげに話しかけてくるのに、最初「?」でした。

そうだった。

前回も一緒に冒険したんだった。

超忘れてたけど。何があったのかほとんど覚えてないや。

 

PS2時代も「よくコレをゲームにしたなあ」て感心したけど、今回は本当に心臓が飛び出るくらいびっくりした。

 

水の透明感、太陽のきらめき、空の薄さ、ドナルドの可愛さにただただ呆然としました。

見惚れてしまうほどの美しさ。

f:id:yurikongumaru:20190210220234j:image

 

着陸地点から、この最初のセーブポイントまで約45分くらいかかりました。早い人は30分くらいで行けちゃうのかな??

なので、時間がそこそこ確保できるときに、プレイすることをオススメします。

 

あとあと、このワールドの近くで星座も撮影できるので、まだの方は忘れずに設計図もゲットだぜ!

 

だんだんと物語が佳境に近づいてる気がします。

どんな冒険が待ってるのかなー。楽しみ〜!

f:id:yurikongumaru:20190210221045j:image