ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

トリニティで移民に遭遇した話

KHⅢを進めたい気持ちは確かにあるんだ。

ただ、休日のダラダラした感じにはドラクエが合うんだ。

特に試練とかは全部サポート様にお任せして、他のことをやったらいいよ。

むしろ回さなくてもいいと思うんだ←え?

元気玉も1日の内インできるのなんて数時間なんだからガンガン使っちゃっていいと思う。

 

今日はメインのレベルをまったりダラダラ上げて、あとはー。

f:id:yurikongumaru:20190209202059j:image

こんぐまるのバレンタインイベントをクリアしてきました!!

やった!

この衣装を見たときから、こやつに似合うだろうと思っていた。

しばらくうさぎーず🐰からチェッカーズです。

全然うまくない。

 

リアフレのあきま氏とのりまゆ族でトリニティを占拠したいって話していたので、とりあえずチュートリアルだけでも受けにナントカの神殿まで行きます。

神殿だっけ?

 

トトゴン様のクソなげーーーーーー話(一個のアカウントでチュートリアル受けたらもう任意にしてほしい)を聞き、開放完了☆

でもここまで来ちゃうとやりたくなっちゃうんだよね、トリニティ。

というわけで、暇そうなまめちんを呼び出し、いざトリニティへーー。

 

f:id:yurikongumaru:20190209202733j:image

 

ス、スカウターだと!?

※ただの機神の眼甲

き、貴様!

とうとうじーさんから厨二病患者へ超絶進化したというのか!?

 

スカウター(ただの機神の眼甲)を装備した厨二病患者と挑んだトリニティはなぜか常に二位。

アマツカゼが強いんだよなぁ・・・。

二人して緑つよいねーってほのぼのとトリニティ。

トトゴン様が欲しいんだよねって言ったら、あんなん欲しいか?って言ってきたので、スカウター(ただの機神の眼甲)をぶち割ってやろうと心に決めました。

 

スカウター(ただの機神の眼甲)をぶち割られるとも知らず、「次ラストねー」と厨二病患者。

おおぅ、どうせ暇してたとは思うけど、お付き合いありがとう。

また行こうぜよ。

 

ラストのトリニティで事件は起きました。

 

そう、我々は遭遇してしまったのです。

「移民」さんたちにー。

 

わたしは全然わかってなかった(呑気者!)んだけど、野良でご一緒した方が相手チームの内の1つが移民であると教えてくれました。

まめちんも「ねw」と一言。

わかってたんかい!天才かよ!!

 

移民さんたちは恐ろしいです。

いきなりボッコリ現れて1vs5でフルボッコにされちゃうー。

 

ただここでオルフェアチーム(こんぐまるもオルフェアに所属してます♡)の士気が一気に高まり、結束が強まりました。

 

「移民に負けるな!」

「ウオオオオォ!」

「ボコボコにされたああああ!」

「移民怖い」

「近づいちゃダメだよ!」

「仇をとってやるううう!」

 

まるでフレ同士5人集まったようなワイワイとした感じ。野良でご一緒した方たちが、よかったんだろうなあ。

ここで会話がなかったら、ただただ嫌な気持ちになって終わっただけだと思うんだけど、楽しい時間を過ごすことができてよかった。ご一緒した方々が明るい方たちでよかった。

f:id:yurikongumaru:20190209205638j:image

トトゴン様も無事ゲット!

メインのトトゴン様はごんまる、こんぐまるのトトゴン様はととまるって名前なので、これからもよろしくね。

あごがあぐあぐしてて可愛いんだよなぁ。

 

移民問題の是非については、よくわからない。

でもやっぱりあまり気持ちのいい問題ではないかな。