ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

こんぐまる、アンちゃんと・・・!?②

いやはや、ドラクエでやることがなかったら、違う事をすれば良いんだけども。

やっぱりゲームが好きなんですね。

特にロールプレイング。

物語の世界が好きなのだ。

冒険が好きなのだ。

 

キングダムハーツ3・・・?忘れちまったなぁ・・・。そんなことは。

 

あのアホ可愛いまゆげ族の少年をこんな門の前に置き去りにできないでしょうが!

↓こんな門の前

f:id:yurikongumaru:20190622203210j:image

 

こんな門の前から、こんぐまるの冒険は再び始まったのですが。

 

やべぇ。

ver2・・・!

アツイ!アツイよ!!

泣ける・・・!

(長くてめんどくさいって言ってたやつ誰)

 

この辺りからもう止まらなかった!

気づいたら2.0クリアしちゃったよ!

f:id:yurikongumaru:20190622203503j:image

 

ver2の何がアツイって、アンちゃんが自分の運命を受け入れ、それでも尚、戦おうとするところ。

過酷な運命に立ち向かうアンちゃんがカッコいい。

f:id:yurikongumaru:20190622204557j:image

アンちゃんを信じて待ってくれていたのは、グランゼドーラの人々でもあり、そしてトーマだったんだよなぁ。

トーマの夢は、アンちゃんそのものだったのかもしれない。死して尚、アンちゃんの心に残り続けずっと見守っていてくれたなんて。

 

邪神で出てくるときは激しくムカつきますが、兄妹の絆が泣けてくる・・・!

 

でも。

まだ見ぬ勇者を信じて、ずっとずっと探し続けていたのは・・・長く苦しい旅を続けてきたのは。

f:id:yurikongumaru:20190622204855j:image

他でもないこんぐまるで・・・。

 

プクレットの村をこいつが旅立った時はあんなに弱っちくって、お裁縫も全然できなくて・・・。

5大陸すらうまく回れなくって、初めて列車に乗って、いろんな人に出会って、過去にも行って、ネルゲルを倒して、大きな船に乗って新しい世界に旅立って。

 

随分長いこと旅してきたんだよなぁ。

なんだか感無量。

 

このテキストにじーんときたのはわたしだけじゃない・・・と思いたい!

 

f:id:yurikongumaru:20190622205851j:image

あんなに弱っちかったこんぐまるが一人でボスに立ち向かえるようになるなんて!

この時、こんぐまるの勇姿をカメラに収めたくて、写真を撮りまくってました。気付いたら忘却の光を受けてしまい封印状態に。僧侶なのに「やくそう」で回復してました。

「やくそう」がなかったら死んでたわ。アブネー。

「やくそう」の大事さを、8ゴールドの大切さを、今日知りました。

 

こんぐまるって、動かしてるのは紛れもなくわたしなんだけど、なんだか違うキャラクターなんですよね。

笑った顔がとてつもなく可愛いい。

f:id:yurikongumaru:20190622210235j:image

なんて顔してやがるんだw

アンちゃんのTシャツを彼が愛用しているのは、実はアンちゃんの大ファンていう隠し設定があるからです。

出会えて良かったね!こんぐまるううう。

 

アンちゃんの為に何度だって立ち上がるこんぐまる。その姿がいつだってアンちゃんに力を与えるんだよなぁ。

f:id:yurikongumaru:20190622211055j:image

後ろのアベルよ、キミちょっと茶色すぎやしないか。農民か、農民なのか。

いつもの黒い服どこやった!

 

いつもの黒い服じゃなくても、アベルアベルでした。なかなかの火力を叩き出し、圧勝。

いつもお世話になってます。ありがとうw

 

こんぐまるを伝説のバトルマスターにはできないかもしれないけど(主にセンスのなさのせい)、ちょっとずつ強くしてあげたいなぁ・・・。

とりあえずver2全編クリアか・・・

 

ながーーーーーーーーーーー!!!

・・・気が向いたときにやろw

 

f:id:yurikongumaru:20190622212102j:image

 

ぼ、ぼくの冒険はーーーーー!!??