ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

おがみさん

とうとうこの時期がやってきましたね!

年末ジャンボ・・・ならぬアストルティアハッピーくじの販売開始です!

(最高8億ゴールドが当たるという夢のイベントです)

 

それぞれの販売箇所を回るのがひじょーーーーーーーーーーーーーーーーーーにめんどうなイベント(?)ですが、5キャラフル活用すれば、チャンスは5倍・・・というわけで、今日はサブのおがみさんをなんとか、駅まで出荷致しました!

 

f:id:yurikongumaru:20181209160321j:image

 

最初は全くやる気が出ず、登録だけして放置していたおがみさん。

ランガーオ村のシナリオをクリアする頃には・・・、すっかりおがみさんの虜になりました!

戦闘中のしぐさ一つとってもクールでかっこいい!

美容院の色がまだ少ないので、眼の色とか髪の毛の色を好きな色に変えられないのが、残念・・・。

おがみさんをもっとカッコ良くしたい!

 

ランガーオ村のシナリオも良かった!

 

行き倒れていた(というか生き返し受けた)おがみさんは記憶喪失気味らしい。

f:id:yurikongumaru:20181209162052j:image

マイユさんは少し他人行儀・・・。

もうちょっとフレンドリーなイメージだったんだけどな。

記憶喪失とか言い出しちゃうから、引いちゃった?

「うわこいつヤベー、関わらないでおこ!」みたいな感じで引いちゃった?

 

わたしのおがみさん、強面で作っちゃったから、怖がられてるのかも。

本当は優しい女の人なんですよ?

 

ルーラストーンを回収しにロンダ岬まで行くと・・・

 

f:id:yurikongumaru:20181209162500j:image

 

えーーーーーーーーー!!!!!

ここからすでに、ver4に繋がってたのかよ!?

うそおん!?

休日の昼間に脳死プレイしてたので、衝撃に対応できませんでした。

ジェニャちゃんも普通に登場してますw

パラディンクエでは泣かされたよ。

ズーボーはん・・・。

 

f:id:yurikongumaru:20181209163037j:image

ジーガンフはアロルドのナメくさった態度に激おこ。わたしには姉がいますが、そこまでキレられたことはないぞ。

ホントにムカついたんだろうな。

でも兄弟でやめろよ。

 

ジーガンフの死亡フラグをバンバン感じる。

どうせ、乗っ取られておがみさんにぶち殺されるんだろうな〜〜〜〜。

今から罪悪感はんぱねえ。

 

f:id:yurikongumaru:20181209163217j:image

 

ほら〜〜〜〜!

ゾンガロンのデザインこの時から決まってたのね。すごいな。

経験値欲しさで強いに挑戦し、5分間の泥試合を演じます。

 

f:id:yurikongumaru:20181209163821j:image

ふふ、サソリで鍛えた後出しジャンケンの前には激しいおたけびなどは効かぬのだ。

おがみさんは戦士かなー。前で戦うオーガってかっこいいよね。

おがみさんの未来を妄想しながらジーガンフを撃破。

f:id:yurikongumaru:20181209164015j:image

おいいいいい!!!

ver1のストーリー、スッカリ忘れてたけど、この時から勇者の伏線張ってたってこと?

すげくね!?

すでに盟友として運命付けられてたのかな。

f:id:yurikongumaru:20181209165913j:image

いずれ、必ず・・・

このセリフが6年(あれ?5年?まあいいかw)後に動き出すなんて・・・

 

何はともあれ、勝利の夕陽を浴びるおがみさん・・・ではなく村王。

ダンディズムが光ります。f:id:yurikongumaru:20181209164010j:image

 

わたしは村王って陽気なただのおっちゃんだと思ってた。

お祭りの時とかで酔っ払っちゃって、隣の家とかに上がり込んじゃうんだけど、ガハハハって言いながらみんなと仲良く酒を飲んで朝まで寝ちゃうタイプかと。

渋くてかっこよくて、でもみんなに優しいおっちゃんだった。愛が溢れてる。ハートフルだなぁ。

f:id:yurikongumaru:20181209161835j:image

 

村王、かっこいいなぁ。

若い時、村王も迷って迷って、でも自分で選んだ道を今も歩いているんだろうか。

ランガーオ村の外伝やりたくなってきた。

ちゃんとクリアしたのにスッカリ忘れてる。

 

ジーガンフは死なずにちゃっかり生きていて、アロルドとマイユさんはハネムーンじゃなくて旅に出て行って村はしばし平和になりました🕊

f:id:yurikongumaru:20181209170227j:image

 

めでたしめでたし!

 

こんぐまるは立派なサムライにしたいし、メインは金策したいし、コロシアム行きたいし、サソリも頑張りたいし・・・おがみさんもカッコ良くしたいし・・・

キングダムハーツもやりたいんだけどおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!

 

ゲームばっかり!!??

 

明日の仕事が今から憂鬱です・・・

ちーん