ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

急転直下!

礼節と節度を〜〜〜なんて、偉そうなことを言っていたのに、土曜日の夜も深夜まで「ほらいぞん」してました。

 

嗤うがいいさ・・・!

とんでもねー意思の弱さに自分でもびっくりしております・・・。

いや、だってね・・・。

 

試練を受けに行ったんですよ、もう寄り道たくさんしたし。

さぁ、今日こそはシナリオ進めようってね・・・。

ちょっとだけ進めて、いい感じに夜を満喫したら、寝よう!ってね。

 

そうしたら、ロストがこんなこと言い出して・・・。

 

f:id:yurikongumaru:20200209121624j:image

 

そ・・・そんな!

 

この時のアーロイの取り乱した様子から、悲しさが伝わってきて、わたしもコントローラーをギュッと握り締めました。

 

いつかお別れする時は来ると思っていたし、この前、なんとなく予感はしていて、そんな記事を書いてはいたけれど。

部族の人間に認められたって、そこにロストがいなかったら。部族に溶け込めて、立派になったとしても「アーロイ、立派になったな」と言ってくれるロストがいなかったらーーー。

 

うううううーーーーん・・・。

ちょっとやり切れないよーーーー!

ロストーーーー!!

(でもこの後、もっとやり切れない事が起きた・泣)

 

部族の人たちは、アーロイを迎えてくれるんだろうか。

なんだかわたしも不安とドキドキがいっぱい・・・。新学期とか、転職したてのあの気持ちを思い出して、お腹が痛くなりそう。

 

f:id:yurikongumaru:20200209122230j:image

 

不安な気持ちで部族の集落を訪れるとーーー。

 

f:id:yurikongumaru:20200209122421j:image

 

宴なう。

 

ズンドコズンドコ。

ウホウホウホウホ。

 

何してんねん!

緊張と不安とお腹ピーピーになりかけグルグルの冷や汗でる感じを返せ!!

クソが!

 

毎度毎度、アーロイに辛辣な態度を取っていた村人たち全員楽しげです。

もう試練受けなくてもいいんでね?

 

f:id:yurikongumaru:20200209122810j:image

 

村の中はこんなふうに提灯とか出て、お祭り感max。

アーロイも恥ずかしげにテンションmax。

 

わたし、ゲームは大好きなんだけど、オタクと呼ばれるほど詳しくはないので、ゲームの製作技術方面のことはよく分からない。

分からないんだけれども、たぶんーーー。

このゲームはPS4の限界に挑戦しているような気がします。

 

相変わらず、映像がーーー

 

f:id:yurikongumaru:20200209122951j:image

 

美しすぎる!!!

 

この儀式の映像は本当に素晴らしかったです!

灯火のぼんやりとした温かみのある明るさ、夜空の少し切ない、闇色と藍色のないまぜになった深い色、そうしてそれを見上げるアーロイの心情、全部表現されています。

 

うっとりした心持ちで、宿舎に帰るとーーー。

 

f:id:yurikongumaru:20200209123530j:image

 

ハァァァァァァ!!!!????

 

貴様、誰やねん!!!!!

ぶち殺すぞ!

スカイリムでもわし、村人に切りかかって衛兵どもに追いかけ回されたことあんねん!(そのあとボコられた)

ストーリーなんてもはや関係ないね!

村人その1をぶち殺すなんて朝飯前だわ!

 

この後も、クソムカつく義勇兵のおっさんが出てきたりして、槍で襲ってみたり、頭を弓で狙い撃ちしたんですけど、当たりませんでした。

くっそーーーー!!

こいつをぶち殺せたら罪人になっても構わなかったのに!!!

いつか事故に見せかけて殺してやるわ!!

歯茎から血が出そうなくらい、悔しさで奥歯を噛みしめながら眠りにつきました。

胸の中には呪詛の言葉が渦巻いておりました。

 

そんなわたしの気持ちはさておきーーー、アーロイは試練の地へーーー。

 

ふおおおおおおお!!!!

 

f:id:yurikongumaru:20200209124238j:image

 

 

おおおおおお・・・!

 

 

おおおおおお・・・?

 

 

おおお?

 

 

f:id:yurikongumaru:20200209124831j:image

 

おおおおおおおおおおお!?!?!?!

えええええええええええ!!!!!!!

ナニナニナニナニ!!!!???

 

色々、邪魔は入ったけど「試練、合格したじゃん!」と思ったら・・・、いきなり変なカルト集団に襲われて、崖から真っ逆さま・・・!

 

何が起きたんだ・・・!

ほぼ全員虐殺されたぞ・・・。

アーロイは、どこからともなく現れたロストに助けてもらったけど・・・。

(どこに隠れてたの?ロスト!というツッコミは省くけど)

アーロイを助けたロストは爆発に巻き込まれて・・・。

 

ロスト・・・。

 

崖から転がり落ちて死にかけたアーロイに待ち受けていたのは・・・。

f:id:yurikongumaru:20200209125415j:image

 

は!!!!????

人間じゃないってどうゆこと!?

イヤイヤイヤイヤ、傷口から赤い血が出る紛うことなき人間ですよ!?

あなたと同じ人間ですよ!!??

機械にぶん殴られたら吹っ飛ぶか弱い人間ですよ!!!!

 

なあ!!!!!

 

f:id:yurikongumaru:20200209125800j:image

 

 

アーロイは何者なのか。

どこから来たのか。

 

今、この世界で何が起きているのか。

ノラの一族を救うことができるのか。

 

全てを知る為に、アーロイは果てのない旅に出ることになりました・・・。

 

本当の物語は、アーロイの物語は、たった今、幕を開けたのです。

すごい急展開。

なんだか一本の映画を見ているような、一冊の小説を読んでいるようなーーー。

 

そりゃぁ、どのサイトでも紹介されちゃうよ。

システム面でのとっつきにくさは確かにあるけれど、それを抜きにして、アーロイの物語がどう終焉を迎えるのかーーー、早くわたしはこの目で確かめたい。

呑気に寄り道してる場合じゃなかった!

 

ま、これからもするけども笑

 

一気に物語が加速し始めて、止めることのできなくなってしまったゆりこんぐなのでした。