ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

弓の使い方に慣れて来ました!

この世界の人々は、その昔、すごい文明を持っていたんだと思います。

でもその科学力故に、世界を滅ぼすようなことーーー例えば、戦争とかーーーがあって、機械を捨てたのかもしれない・・・と推察しています。ゆりこんぐです。

捨てられた機械が凶暴化してモンスターになったのかも。あくまで推測ですが。

 

はぁ、それにしても景色が美しすぎる。

f:id:yurikongumaru:20200204224813j:image

 

試練を受けるべく、フィールドに出ましたが、狩りが楽しすぎて・・・目的地まで到着できません。気付くと機械と戦っています(笑)

機械との手に汗握る戦闘・・・部位破壊した時の爽快感・・・ハマるじぇ・・・!

 

相変わらず、槍ボタンと弓ボタンを間違えることもありますが・・・。

ウォッチャーくらいなら一撃で倒せるまでに成長致しました!

すげくね?なぁなぁ、すげくね?

万年こやし玉係長が・・・。部位破壊班に異動できるかもしれん。

 

今までは標準を合わせて弓で攻撃していたんですが、いかんせんダメージが「15」なので、バシュバシュ攻撃してる間に、間合いを詰められ泣きながらローリングで回避!でも間違えて×ボタン押しちゃってジャアアアンプ!!していました。

ジャンプでも結構避けられることに驚き。

決して諦めちゃダメ🙅‍♀️

 

ただ弓で攻撃するのでなく、「標準を絞る」のがコツみたいです。

例えばウォッチャーなら、顔の青く光っている目玉の部分(弱点部位)に標準を絞る。

矢を撃つ前にR2ボタンを長押しすると、キュインとなるので、キュインとなってからR2ボタンを離すといいみたいです。

ポイントは弱点部位に標準を当てたら、R2ボタン長押しキュインで離す!ですかね。

この長押しキュイン離しの技を覚えてからは格段に狩りが楽になりました。

「15」だったダメージが「90」までに跳ね上がり、ウォッチャーなら一撃でぶちのめすことができます。

 

 

「遠くから敵に気付かれずに部位破壊」が狩りの基本のようです。

影のように忍びより、音もなく破壊するのだ。

f:id:yurikongumaru:20200204230303j:image

 

今度は罠とか使ってみたいなぁ〜♪

まだまだ資材が足りなくて、作成するのが大変ですが・・・。

 

狩りの練習をしたり、草花を採取してみたり、高い崖の上から飛び降りて普通に死んでみたり(崖から落ちるとスカイリム同様、死にます)と、寄り道に忙しいゆりこんぐアーロイです。

 

寄り道ついでにーーー

f:id:yurikongumaru:20200204233314j:image

この度、こちらのサブクエストをクリアしてきました。

 

アーロイやロスト(冒頭ライオンキング親父スパルタ気味)は異端者なので、半端ない差別を受けています。

村に入っただけで「嘘だろ・・・、なんで入ってきたんだ・・・?」とか、「まさかわたしに話しかけてるつもり?」などなど・・・心ない言葉の嵐。

 

焚き火で「まさかわたしに話しかけていないわよね」と女の人から言われた日には心折れそうになりました。

そんなセリフを日常生活で聞くってどんな状況だよ。思ってても、心の中だけで言えよ。口に出すなや。

 

まさに「バイ菌扱い」されてきた訳です。

そんな扱いが当たり前になっていたので、この親子の心からの感謝の言葉が、純粋に嬉しかったです。正直、クリアしたら掌を返したようにバイ菌扱いしてくるのかと思っていたのに。

 

「あなたは助けなくてもいいのに、わたし達を助けてくれた。本当にありがとう」

と娘から言われた時は、ちょっとじーんときちゃった。

 

機械を狩りまくっていたおかげで、火の矢も腐るほど作成できました。

そろそろゆりこんぐアーロイも試練の時かしら・・・。

でももうちょっと寄り道したいなぁ〜。