ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

や・・・やべぇ、このゲーム面白い!!

「試練」で良い結果を出せば、異端者から村人に格上げされるようです。そのまま長老達に認められれば、自分の出自の秘密について、教えて貰えるかもしれない。

 

というわけで、来るべき試練に備えて準備を進めるアーロイであります。

f:id:yurikongumaru:20200204175626j:image

頑張り屋さんだよね、アーロイって。

自分の境遇を諾々と受け入れるのではなく、苛酷な運命に立ち向かおうとする強さが好きだな。

 

試練の準備その①として、ロスト(ライオンキング親父、スパルタ気味)から「火の矢」を作成するように、とのお達しが。

 

ウッス。

自分、「火の矢」作るっス。

でもなぁ・・・、わたし・・・。

 

アクション苦手なんだよなぁ。

バイオハザートとかもさぁ、ゾンビが現れた瞬間に「ギャアアアアアアアア!!!!」て絶叫しながら銃を撃ちまくって、弾が尽きて泣きながらナイフで特攻するけどすぐ死んじゃうマンなんだよね・・・。

モンハンも好きだけど結構下手だし。

結構下手だから万年こやし玉係長だし。

万年こやし玉係長だったのに、このゲームに至っては石すらうまく投げられないし。

オンラインじゃないから誰にも手伝ってもらえないし。

 

・・・どうしよう。

果てしなく不安なのだが。

 

でも、頑張り屋さんなアーロイのためにも、こんなところで立ち止まっているわけにもいきませぬ。

いざ・・・!

フィールドへ・・・!

f:id:yurikongumaru:20200204211403j:image

ふおおおおおおお!!!

ふ・・・ふつくしすぎる!

 

風の音まで聴こえて来そう・・・。

 

ちぃ様がフォトモードが優秀と教えてくれましたが、わたしのアーロイには実装されていないのか。なんなのか。ダウンロードの途中で落っことして来ちゃったのかもね。長かったから。使い方がわからず、シェアボタンをバシャバシャ。

f:id:yurikongumaru:20200204211505j:image

使い方分かる方いらっしゃいましたら、コソッと教えてください。

皆さまの温かいお心でわたくしのアーロイ、生きております。

 

今のところ、主な攻撃手段は弓と槍。

(これから増えるのかな?)

矢は機械を倒さないと素材が手に入らないから、節約しないと・・・。

↑機械との戦闘にビビっている。

 

おっかなびっくりフィールドに出かけたゆりこんぐアーロイですが・・・。

 

フィールド・・・、楽しい・・・。

 

映像が綺麗で、歩いているだけでも楽しい。

 

プラップラ目的地まで歩いていると、こんな風にいたるところに採取ポイントが・・・。(白色のアイコン、ピンクのセンスない四角の囲み)

f:id:yurikongumaru:20200204211741j:image

 

採取ポイントを見つける度に

 

「ウホホホ、お宝ゲーット♪」

 

と、あっちへフラフラ。こっちへフラフラ。

 

その内、機械の群れに遭遇し

 

「ギャン!!弓矢でこーーーげきーーー!」

 

ザン!←間違えて槍をだす。

 

「っちょ!音大きすぎーーー!!シーっ!シーーー!」

 

ハァハァ、気を取り直して・・・。

 

弓矢!!

15のダメージ!(たまに部位破壊するけど、できない時とできる時の違いがわからん!!)

 

「ギャアアアアアアアア!!こっち見てるうううううう!!!!来ないでえええ!!」

弓矢!!!

連打連打連打!!!!

連打連打連打!!!!

時々間違えて槍!!!

 

なんとか討伐・・・。

を繰り返しております。

 

やってることはショボいのに、スリルは満点!

狩りの度に興奮し、アドレナリンどばどば!

 

機械をぶちのめした時の達成感と爽快感がクセになってしまって・・・。

はわ・・・。

 

お散歩が楽しすぎて、目的地まで到達できません!!!

 

不安だった矢の補充も機械を狩りまくっていたら、たくさん集りました♪