ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

ナメプはいけません

天命の使者となったアーロイは一路、「太陽の砦」を目指すーーー。

 

って、なんで「太陽の砦」を目指すことになったんだっけ・・・。

あれ、そもそも天命の使者になってなにすんだっけ・・・。

 

・・・はて?

 

・・・

 

・・・ ・・・

 

・・・ ・・・ ・・・

 

たは!

 

そうだった!

試練での虐殺事件・・・。

事の真相を知っていそうな(というか黒幕っぽい?)オーリンとかいうハゲカスを追いかけてたんだった!

あれ?

オーリンてハゲてた?ハゲてたよね?

てか名前合ってる?

オーリンだったよね?

 

寄り道が楽しすぎて、本筋を忘れてしまいがち・・・。

オープンワールドあるあるですね・・・。

 

本格的に記憶を無くす前に、今日こそはメインシナリオを進めよう!という訳で・・・

 

「太陽の砦」に到着する・・・そのまえにーーー!!!

 

f:id:yurikongumaru:20200215110204j:image

 

穢れ地帯浄化完了☆

 

寄り道じゃないのよ!これもれっきとした「メインシナリオ」の一部なんだから!

 

オーリン(仮)が向かったであろう、「太陽の砦」には、「穢れ地帯浄化しないと入れないらしいぜ?」という巷での噂を聞きつけ、道中、浄化してまいりました!

 

ただでさえ強い機械ーーーそれがさらに超凶暴化して棲みついている地帯が「穢れ地帯」です。そんな超凶暴化した機械どもを一体残らずガシャコンガシャコンぶっ壊す、危険極まりない行為を「浄化」と呼ぶのです。

 

オラ、ワクワクすっぞ!

 

道すがら見つけたもう一つの「穢れ地帯」には機械が2、3体しかいなかったので、「ちょーよゆーじゃーん!」とナメプ全開で、この穢れ地帯に挑んだのですが・・・。

 

開始3秒くらいで死にました(笑)

 

「虐殺の時間だぜぇぇぇ!!!!オダァァァァァァァ!!!!!」

と、複数の機械に突撃し、あっという間にHPが半分になり、薬草を使う暇もなく、画面の端っこが真っ赤に。

 

ナメプはいかんよ!ナメプは!!

 

このゲームの基本は

一体ずつ、慎重に・・・、音もなく影のように忍び寄り・・・ガシャコン!!

という事を忘れていました。

 

ナメプのゴリ押し、ダメ、ゼッタイ。

近接攻撃もダメ、ゼッタイ。

 

それでも、どうにかこうにか泣きながら穢れ地帯を制圧しましてーーー

 

f:id:yurikongumaru:20200215111938j:image

 

何故か途中で見つけた山賊のアジトを壊滅させてきました。

(ここもナメプモードで3回くらい死んだ!疲れたからフォトモード失敗してる!笑)

ピクニック気分で山賊を壊滅するつもりが、何度か返り討ちに合いましたが、

 

なんとか・・・

 

f:id:yurikongumaru:20200215112043j:image

 

太陽の砦に・・・

 

着いたぞおおおおお!!!

 

到着時、砦の人たちと、コラプターだかなんだかっていう機械が戦闘中でした。

数々のナメプにより、本来の慎重さを取り戻したわたくしは、ビビりながらも「炎の矢」を撃ちまくりました。

 

でもココこそがナメプでも良かったかも。

思ったほど難しくなかったです。

 

機械どもは砦に気を取られていて、こちらに見向きもしなかったので、矢を撃ちまくり、殺しまくりし放題でした。

 

虐殺の時間だぜぇぇぇ!

hyahhhaaaaaaaa!!!!!!

 

f:id:yurikongumaru:20200215113831j:image

 

 

サササ、砦には何が待っているのかな〜?

ワクワク!