ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

ゲームは1日2時間までっていうけど、ちっとも我慢なんかできないよ、マミー。

子どもの頃はそれこそ、1日2時間どころか、ゲームさえできない時だってあったのに。

大人になればなるほど、我慢が難しくなっているとは何事か。

2時間ルールを守れるお子さんすげえよ。

 

大人やべえよ。やりたい放題だよ。ゲームソフトだって買いまくりだよ。金も時間も自由自在だよ。4月にはFF7聖剣伝説が発売されんだよ。もう予約しちゃったんだよ。後が詰まってんだよ!!

 

「ほらいぞん」の世界にスッカリ魅了されてしまったわたしは、1日○時間ルールなんぞどこ吹く風、礼節と節度よりも目の前の快楽に溺れております。溺れきっております。「いつでも止められると思った。」よく聞く言葉ですね。わたしも思います。

「ゲームなんていつでも止められると思った」

 

 

そんなにこのゲームの何が楽しいんだい?と聞かれたら、「うーーーん」と唸ってしまうけれど。

 

このゲーム、噛めば噛むほど味が出る「スルメ型ゲーム」なんだと思います。

パッとした派手さはないけれど、やり始めると「面白さ」がジワジワ押し寄せてきて、気付くと数時間経過ーーー。日付線を!あの日付線を越える前に!!布団に入りたいのにそれまでが遠い!!

 

ゲームって怖い・・・。

 

しかしながら嬉しいことも。

「ほらいぞん」やり始めました宣言をしたところ、「面白いよね!!」「大好きなゲーム!!」「楽しんでね!!」などなど嬉しいコメントを頂きました。

自分が好きなものに共感してもらえるって嬉しいよね。

そんな当たり前なこと、このブログを始めるまで知らなかったなぁ・・・。

 

いつも優しい皆さんに感謝です。

 

ゲームや音楽や小説なんかの好みが合うってのは、気が合う証拠なんじゃないかしらね!

そこんとこどうなのかしらね!!

シンパシー勝手に感じちゃって仲間意識持っちゃってるけど、そこら辺どうなのかしらね!!!

え、それはちょっと迷惑って思ってても口に出さないで心の中で言うだけにしておいて下さいね!

 

世の中、知らない方が良かったことの方が多いんだぜ・・・。

 

「ほらいぞん」はクリアまでにまだまだ時間がかかりそうですが、じっくりと余す所なく楽しんでいきたいと思っております。

 

f:id:yurikongumaru:20200212200240j:image