ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

復帰勢、リハビリする(福の神編)

ブログを書く度に「どうも、お久しぶりです!ゆりこんぐです!!」と言っているような気がします。

では、改めましてーーー

 

どうも!お久しぶりです!!ゆりこんぐです!!!

f:id:yurikongumaru:20210325193528j:image

メギの床からこんにちは!!!

 

この度、ふらふらっとアストルティアに出戻って参りました。

 

復帰・・・、と言うよりも「再開」と言う言葉がしっくりくる気がしています。

ゆるーくまったりと、「中断」していたゲームを「再開」しております。

 

ドラクエ10 を再開するにあたってのよもやま話(トークン強制解除とか!土地がマジで取り上げられちゃう話とか!荷物がどうなっちゃうの!?等々)は、また別の機会にしたいと思います。(ブログへのモチベーションがあれば、ですが・苦笑)

 

いかんせん、時間を空けすぎており、チャットすら覚束ず、何故か気付くとオートランしていたり、ジャンプしようとして思い出アルバムを起動し「このコントローラーぶっ壊れとるわぁ」と本気で思ったりと、基本操作すらままならない日々です。

 

全てがリハビリなのだわ・・・。

ドラクエはもっと初心者にも優しいゲームだと思っていたのに・・・、おっかしぃなぁ〜〜〜。

 

f:id:yurikongumaru:20210325193623j:image

 

というわけで、リハビリも兼ねて福の神に行って参りました!

お久しぶりです、福の神様♡

福の神様は白目がちなのですね。

前からそうだった?

 

福の神ってコインじゃなくて「メダル」になったんですね。別に「コイン」でよくね?

そこを変えるよりも先にやることがあるでしょうが!スクエニさんよぅ!!

おみくじボックス一気に99個開けられるようにするとかさぁ!!

9個ずつすら苦痛だよ・・・もうあの

 

ギィ・・、ガチャコン!

 

という効果音は聞きたくありません。ノイローゼになるかと思った。呪いの音かよ。おみくじを引く音とは思えん。恐ろしすぎる。

 

呪いの音にもめげず、なんとかかき集めた福の神メダルを握り締めて、この日はあきま氏と福の神ぶん回しの会。

 

お互い再開ホヤホヤ組なので、全てが真新しい!

f:id:yurikongumaru:20210325202001j:image

 

おいぃぃぃ!!

モコモコパークどこ行ったーーーー!?

 

ハウス?何故ハウス!?

しばらく見ない間に変えすぎやろ!!

なんでそこ変えた!?

何がいいと思った!?

パークをハウスにする前にやることがあるでしょうが!コインを一気に4枚入れられるようにするとかさぁ!え?できんの?よく分からん!新環境よく分からん!

 

はぁ、びっくりしたぁ。

 

今の福の神のトレンド(?)が分からず、

 

「福の神って何の職がいいんだ?」

「わっかんねー、とりあえず天地雷鳴士でいいんでね?」

天地雷鳴士ってなんだっけ?」

「めいどうふうまだよ!めいどうふうま!」

「めいどうふうまってなに?」

「さぁ・・・?」

 

もうこんな感じで最終的にお腹を抱えて笑う会になってしまいました。

 

めいどうふうまってなに?ってなんだよ!!

めうどうふうまはめいどうふうまだよ!!!

※このあとちゃんと「めいどうふうま」を思い出すことができました。

 

スキルシステムもすっかり変わっていて、まるで知らない世界・・・。

 

しばらくは基本操作を思い出しながらのリハビリ生活となりそうですが、強く生きていくぜ♡

f:id:yurikongumaru:20210325204301j:image

 

 

 

 

 

 

 

ところで、ps5はどこで買えますか?

(↑据え置き型ゲームやり始めたら新しい機種が欲しくなっちゃった人)

 

ps5の増産、マジでお願いします。

 

f:id:yurikongumaru:20210325203850j:image

 

税込40,000円オーバーは高すぎなのであと20,000円くらい安くしてください、お願いします。